• ベストアンサー

仮払い請求について

昨年交通事故に合い、現在担当医に後遺症害の診断書を 作成して頂いています。 1年の通院で主婦損害と治療費は既に請求して振り込まれています。 自賠責の120万を超えていますが、1年間の交通費は後遺症害認定前に 仮払い請求が出来るのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamapika
回答No.1

質問者さんが、(1)任意保険会社 (2)被害者請求で相手さんの自賠責(被害者請求)によっても答えが変わりますが・・・・・ (1)の場合は大丈夫でしょう。(過失相殺がなければ) (2)は、120万を超えてなければ、請求可能。但し、仮払いて制度は ありません。既払い金を除いて慰謝料・主婦休損・治療費等も全部 いったん精算してくれます。

hatena_195
質問者

お礼

お礼がおそくなり誠にすみません・ 過失がありませんので一度請求してみます。