• 締切済み

まさかの先生に恋・・・?【長文です】

中1女子です。本当に困っていて、友人皆にも全然相談できません... 私は11月上旬から付き合っている彼が居ます(以下A) Aとは両思いの交際で、私が好きという事も本人は知っています。 Aとは同じ部活(陸上部)・同じパート・同じクラス・同じ係りです... ところが最近...Aにときめかないないんです。 それどころか...なんか、社会科担当のB先生が好きなのかもと思い始めました。 B先生は隣のクラス...しかも中学校の教師だからメアドも何も交換できません。さらに、元ヤンらしぃです。 入学当初、あ カッコイイなぁ...と思っているだけだったのですが 何故か今は社会があるとすっごい嬉しくなったり... 以前冷たい態度をとられ、ちょっとショック受けたり、嫌われたくないとか思ったり... 本当に、この気持ちは駄目なんだと思います。 今は、この気持ちを消そう、消そうと頑張ってます。 消そうと思わなかったら、どん02好きになっていくような気がして... それに対し、Aは女々しい感じの人でこんな事言ったらすごく傷つきそうで... それに、好きだとAは知って付き合っているのに、好きな人できたから。しかも教師。 ってなると...かなり変な噂も立つだろうし、Aとの関係も崩れるだろうと思うんです。 本当に...どうしようか悩んでます。 振ってもいいんでしょうか。 それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 お願いします。こんなこと友達にも言えません。 アドバイスください...お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

>振ってもいいんでしょうか。 他に好きな人ができて振るなんてことはよくある話です。 まだ中学1年生だとピンとこないかもしれませんが。 >しかも教師。 ってなると...かなり変な噂も立つだろうし、Aとの関係も崩れるだろうと思うんです。 まず振るときに他に好きになった相手が先生だと言わなければいいだけです。 「振る」ということをした時点で相手との関係は崩れて当然です。 振る側から今後の相手との良好な関係性を望むのはマナー違反です。 >それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 全く問題ないと思います。 >中学校の教師だからメアドも何も交換できません。 メアドを交換できなければ恋に発展できないのでは?という考えが大人(携帯メールが一般的じゃなかった世代)にはゆるく感じられます。 主観的な意見ですが。 バラバラな引用と回答で申し訳ないですが♯1での回答者さんとだいたい同じ意見です。 しかし私には付き合っていた彼を振って教諭への思いを貫いた過去があるので現実的なことはさておき、質問者さんの若さゆえの悩みには共感できる部分もあります(^_^;) 私は結果的には結婚もしましたが高校1年生のときの話です。 ここでの三年の差は大きいと思います。 総合的にはハードルばかりの一時の憧れの気持ちよりも、今目の前にいる彼を大事にすべきかなぁと個人的には思います。 これから先、長いようで過ぎるとあっという間です。 一瞬、一瞬を大切に大事な時期をお過ごしください☆

• 15467980
回答No.1

>振ってもいいんでしょうか。 ご自由に。 中学生同士の恋愛など99%続きません。 >それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 問題ありません。 これは「教える・教えられる」という関係では「良くあること」です。 ただし、一線は越えないように。 今職を失ったら寒すぎます。 いずれにせよ、高校までにはどちらも続きません。 経験値を積むだけの恋愛でしょう