• 締切済み

まさかの先生に恋・・・?【長文です】

中1女子です。本当に困っていて、友人皆にも全然相談できません... 私は11月上旬から付き合っている彼が居ます(以下A) Aとは両思いの交際で、私が好きという事も本人は知っています。 Aとは同じ部活(陸上部)・同じパート・同じクラス・同じ係りです... ところが最近...Aにときめかないないんです。 それどころか...なんか、社会科担当のB先生が好きなのかもと思い始めました。 B先生は隣のクラス...しかも中学校の教師だからメアドも何も交換できません。さらに、元ヤンらしぃです。 入学当初、あ カッコイイなぁ...と思っているだけだったのですが 何故か今は社会があるとすっごい嬉しくなったり... 以前冷たい態度をとられ、ちょっとショック受けたり、嫌われたくないとか思ったり... 本当に、この気持ちは駄目なんだと思います。 今は、この気持ちを消そう、消そうと頑張ってます。 消そうと思わなかったら、どん02好きになっていくような気がして... それに対し、Aは女々しい感じの人でこんな事言ったらすごく傷つきそうで... それに、好きだとAは知って付き合っているのに、好きな人できたから。しかも教師。 ってなると...かなり変な噂も立つだろうし、Aとの関係も崩れるだろうと思うんです。 本当に...どうしようか悩んでます。 振ってもいいんでしょうか。 それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 お願いします。こんなこと友達にも言えません。 アドバイスください...お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

>振ってもいいんでしょうか。 他に好きな人ができて振るなんてことはよくある話です。 まだ中学1年生だとピンとこないかもしれませんが。 >しかも教師。 ってなると...かなり変な噂も立つだろうし、Aとの関係も崩れるだろうと思うんです。 まず振るときに他に好きになった相手が先生だと言わなければいいだけです。 「振る」ということをした時点で相手との関係は崩れて当然です。 振る側から今後の相手との良好な関係性を望むのはマナー違反です。 >それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 全く問題ないと思います。 >中学校の教師だからメアドも何も交換できません。 メアドを交換できなければ恋に発展できないのでは?という考えが大人(携帯メールが一般的じゃなかった世代)にはゆるく感じられます。 主観的な意見ですが。 バラバラな引用と回答で申し訳ないですが♯1での回答者さんとだいたい同じ意見です。 しかし私には付き合っていた彼を振って教諭への思いを貫いた過去があるので現実的なことはさておき、質問者さんの若さゆえの悩みには共感できる部分もあります(^_^;) 私は結果的には結婚もしましたが高校1年生のときの話です。 ここでの三年の差は大きいと思います。 総合的にはハードルばかりの一時の憧れの気持ちよりも、今目の前にいる彼を大事にすべきかなぁと個人的には思います。 これから先、長いようで過ぎるとあっという間です。 一瞬、一瞬を大切に大事な時期をお過ごしください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

>振ってもいいんでしょうか。 ご自由に。 中学生同士の恋愛など99%続きません。 >それに...教師を好きになんてなっては駄目でしょうか。 問題ありません。 これは「教える・教えられる」という関係では「良くあること」です。 ただし、一線は越えないように。 今職を失ったら寒すぎます。 いずれにせよ、高校までにはどちらも続きません。 経験値を積むだけの恋愛でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に恋をして悩んでいます。

    はじめまして。 potto-puttoという者です。中3の女子です。どうぞ宜しくお願いします。 私は自分の塾の先生に恋をしてしまい、悩んでいます。 もちろん、「両思いになるぞッ(O_O)!」なんて事は考えていません。いえ、もちろん両思いになれればそれに超したことはありませんが、教師と生徒の仲ですし、そんな事はごくマレで、ほとんど不可能だと言うことは承知の上だからです。 私は卒塾までの残りの数ヶ月、先生の側に居られて、授業を受けられて、毎日笑いながらおしゃべりできるだけで良いのです。それは私にとってこの上なく幸せなことだからです。 だから私はこの気持ちは先生に知られないように、自分の中だけにそっとしまっておこう、と努めてきました。 しかし、情けないことに「本気になっちゃダメだよ」と言い聞かせていると、かえって先生の事を好きになる一方なのです…>_<… 受験を間近に控えているのに、先生の授業の時は先生ばかり見てしまい、他の授業の時も頭は先生のことでいっぱいになってしまうのです。 「どうすればイイのぉ~!?」と考えるても余計ごちゃごちゃしてしまって…(泣) 「自分の中だけにしまっておこう」と決意していたのに、「こんなんじゃぁ、先生に告白して、フラれてた方がスッキリするんじゃ…」などと考え出してしまうしまつ。 私はどうしたら良いのでしょう? 「頭の中で考えていること」と「心の中で感じていること」がバラバラで、とても苦しいです。 何度も先生のことを嫌いになろうと思いましたが無理でした。 私は先生のことが好きなんです。 アドバイス、お願いします。 厳しいことでも、かえってありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

  • 先生に恋してます。

    私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 先生に怒られた

    こんにちは 私は高校一年生の女で、今とても困っています。意見を聞きたいです。 一学期のはじめから私はクラスの英語担当の先生に恋をしていました 仲良くなりたくて、よく質問に言ったり英検の面接練習をしたり先生には彼女がいるのか聞いたこともあります。 両思いにはなれないだろうから、せめて先生と仲良くしたい。もしくは卒業後に告白したいと思っていました。 先生の方は、私の気持ちに気づいてからというもの、優しかったです。 でも、夏休み間近のある日私は同じクラスの男の子が好きになりました。先生のことが大好きだったけど、その男の子と話しているうちにどんどん惹かれていって、先生のことを好きではなくなりました そして、それから二週間後。 昨日、部活をしている途中で担任の先生が入ってきました。まだ若い女の先生です 呼ばれて廊下に出ると、ものすごく怒られました。 『あなた、英語の先生の気持ちをもてあそんでいいと思っているの!?』と言われました 全く意味不明で、理解できませんでした。 だから私が、 『いつ私が、先生の気持ちをもてあそびましたか?全く覚えがありません』と言いました すると担任の先生が怒って、 『先生、悲しんでたの。あなたが先生を好きじゃなくなったって聞いてね。だから私が代わりに言いに来た。あなた、思わせぶりな態度はしてはだめよ。人を傷つけることになるから。』 と、まるで私を慰めているかのような口調で言われました 何も悪いことをしていないのに…と、そんな態度をとられて全く意味がわからず、私は逆に腹が立って、 『何故何も悪いことをしていないのに怒られないといけないのか、全く意味がわかりません!失礼します!』 と言って、その場から逃げ出しました。 担任の先生が追ってくることはありませんでした。 ただ、先生の言っている意味が本当にわかりません。 教師が生徒を好きになるなんて有り得ないし… それに、またあの担任の先生や違う先生に呼び出されて怒られたらどうしようと思い、今は不安でたまりません… 私が先生を好きじゃなくなったという情報も、どこからわかったことなのかわかりません。 これを読んでどう思いましたか? たくさんのアドバイスや意見を待っています。

  • 長文ですみません・・・。

    相談です。皆さんの思った事を書いて下さったら幸いです。 僕の友人A(女性)はB(同じく僕の友人)という男性のことが好きです。BはAの気持ちをすでに知っていて、その上で、BもAの事が好きだと言っています。すなわち両思いです。しかしAとBは付き合っていません。正確には、Bは「付き合いたい」と思っているのですが、Aがなかなか取り合ってくれないみたいです。理由は、A、B共に高校生で、しかもAがアメリカに留学してしまっているからです。Aはアメリカの大学を卒業後日本に戻ってくると言っています。僕は「何で付き合わないの??両思いなら付き合えばいいじゃん。」とAに言いました。そしたら、「お互い近くにいたら付き合いたいよ。でも今は離れてるじゃん。付き合うってことは一応『他の異性を好きにならない』って約束でしょ??その約束のせいで、彼がもっと幸せになれるチャンス(もっと彼好みの女性が現れたのに彼女がいるからという理由で好きになれない、など)を逃してほしくないんだよ。」と言ってました。またBに話を聞くと、「もし日本でいい人が見つかったら遠慮しないで付き合ってね。でも私はBのことが好きだよ。だから、私が日本に帰ったときにお互いまだ両思いだったら付き合おう」とAに言われたそうです。 「いい人がいたら遠慮しないで付き合ってね」って言葉にBはへこんでました。確かにお互い付き合ってないので、当たり前といったら当たり前なのですが、第三者から見て「本当に好きだったらこんな言葉出てこないんじゃない??ちょっと冷静になりすぎなんじゃない??」って思います。 皆さんはAが本当にBのことを好きだと思いますか??僕は正直、AはBへの気持ちが冷めていると思います。意見・感想を聞かせてください。 ※Aはとても真面目で「日本でBをキープしていて、アメリカで他の男と遊んでいる」ということは、絶対にない事を友人の僕が保証します。

  • 同性の先生に恋をしました。(かなり長文です)

    高校生、女です。 授業担当の女性の先生に 恋愛感情を抱いています。 先生はたぶん独身です。 週に3回程度、授業後や放課後にお話したりします。 先生に気持ち悪い、しつこいと思われていないかとても心配です。 私の行動や言動は気持ち悪いですか? いつも 先生の授業の前には黒板を消して綺麗にして 新品のチョークをだして待っています 授業はすっごく真剣に聞いています 先生の担当教科のテストでは90点以上を取って クラスでも1位、2位を争う勢いです 先生が最近、風邪を引いてしまったようで 授業後に「先生、大丈夫ですか?お忙しいかと思いますが、どうかご無理はなさらないでください。とても心配で…、」とか声をかけたりします そのときに、 「いつもありがとう、ああでも(風邪がうつってしまうといけないから)近づかないで」 と言われて 「ち、近づきたい、私にうつして風邪治して下さい!!」←と冗談で 気持ち悪い事を言ってしまいました。 これが自分で先生に 気持ち悪いと思われていないか 心配になる原因なのかもしれません。 これからも先生を好きでいる上で、 気持ち悪い、嫌い、近づきたくないと  思われたくないです。 先生はどんなことをされたら 迷惑だと感じるのでしょうか? 長文、乱文、失礼いたしました。 アドバイス、 ご回答、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 先生が好き。でも私には振り向いてくれない。どうすればいいの?(長文です

    先生が好き。でも私には振り向いてくれない。どうすればいいの?(長文です) 当方高校一年生ですが、私には好きな大学生の塾教師(男性)がいます。 彼の明るく、快活なキャラや勉学に対する真摯な姿勢に惹かれ、どんどん好きになって行きました。正直見た目もタイプです(いわゆるイケメンではないですが) 今ではほとんどその人のために塾に通っていると言っても過言ではないほどすきです。 こんなに人を好きになったのは正直、初めての経験で自分でも驚いています。 でも私の友達に一人凄く教師に人気のあるがいます。 ほぼ同時期に入った子なのですが、生徒はもちろん、教師ほぼ全員から好かれており、隙あらば話しかけられています。 その子は見た目も華やかで、同い年ですが、かなり大人っぽいです。普通に大学生でも通用しそうなぐらい。 でもみた目とは逆にとっても気さくで、少しいじられキャラで、見た目とかなりギャップがあります。良くも悪くも素直で、感情の伝え方はストレートです。きつい見た目も性格も一緒です。そのためか同世代の男性からはあまりもてないそうです。 それに比べて私は暗く、おとなしい… あまり自己主張の出来ないタイプです。ブスです。成績に関しては彼女より上ですが… いわゆる「がり勉タイプ」というのでしょうか。そのためか先生とは勉強の話し以外した記憶がありません。 私の好きな先生もクラスが違うのに彼女に話しかけたりなどしている事から、多分気になってると思います。私とは一緒のクラスでも勉強以外のところなんてほとんど話さないのに… しかも先日は先生が彼女に素直やら良い子やら、色々褒めてました。「美人だね」だとも言ってました… その時あー…やっぱりそういうことなのかなって思ってしまいました。前もそんなこと彼女にいってる先生いましたし。 でも泣きそうでした。もう好きになる事辞めようかと思いました。でもやっぱりできない。 文章が支離滅裂でごめんなさい。 やっぱり先生達もきっと彼女のいわゆる「美人」なところに惹かれてるんですよね? きっと私の好きな先生もわざわざ言うってことはそうですよね? じゃあ私はどうすれば先生に好かれるんですか? 勉強以外で勝てるものが正直ある気がしません。 どうやって先生に振り向いてもらえるのですか? せめて好きになってもらわなくてもいい。 彼女みたいに、先生と普通にお話しするだけでもいいんです。 お願いします。教えてください。 ここまでよんでくれてありがとうございました。

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 恋に本当に悩んでいます><

    私は小学6年生なんですが。。。 今、私恋をしています。 私の好きな人は同じクラスじゃない人です。。。(私は3組すきな人は1組です) 私の好きな人をSくんとします。 私は3年生の時からSくんが好きでした。 でもSくんは私の事は好きではなく片思いでした。。。 そして片思いのまま3年生は終わりました! そして。。。4年生Sくんとクラスが離れてしまい、もう恋を諦めました。。。 そして5年生! またまた。。。Sくんとクラスが離れてしまいました。 でも、もうSくんの事なんて何とも思っていませんでした。。。 好きだけともう諦めかけていました。 するとある日Sくんが私の事が好きという噂を聞きました。 でも私は嘘だろー!と思い本気にしませんでした。 すると。。。 次の日Sくんが私に告白をしてくれました。 私はびっくりしました。なんて返事したらいいのか。。。 でも私はその時もSくんが好きだったのでOK!をしました。 そして私とSくんと両思いになりました。 本当にうれしかったです。でも。。。 ある日、やっぱりSくんの友逹が私たちが両思いだと知ってしまうと・・・ からかって きます。。。 それでSくんはそれがすっごく嫌だったそうです。 そしてSくんはその理由で私を嫌いになった事が1度ありました。 でもその後でSくんがまだ好き!と言ってくれました。 それまでは本当に幸せでした。 でも。。。 Sくんは照れ屋なので私にしゃべりかけるのも照れてました。 そしていつの間にか・・・Sくんと私はしゃべることができず、いつの間にか 知らない間に終わった用になっていました・・・。 そして5年生もおわり! んで。。。6年生!!! またまたSくんとはクラスが離れてしまいました。 私はもうSくんを好きになるのはやめよう。もう諦めよう!そう思いました。 でも廊下とかでSくんを見るとやっぱり好きと思ってしまいます。 正直。。。まだSくんが私の事を好きなのかも知れない。。。と 言う期待感もあります。 廊下を通って振り返るとSくんが私の方を見ていたりすることが何度もあって。 そして私は図書委員でみんなが本をかりたりかえしたりを見る係があってみんな私に本を見せないと いけません。その時もSくんは照れてて。。。すっごく可愛いです。 これって期待しちゃってもいいのでしょうか・・・?? もうどうしたらいいのか分かりません。 私は告白しよーかなと何度も思いました。 でも振られるのが本当に怖いです。 もし振られたらどうしよう、考えるだけで怖くて怖くてしかたがないです。。。 でも両思いになりたい気持ちの方が強くて。。。 今スグにでも私の気持ちを伝えたいです。 でも本当に怖い。。。 どうすればいいのでしょうか・・・?? Sくんの好きな気持ちが強くて本当に抑えきれなくて、。。。 心臓がズキズキします、 相談のってくれたらうれしいです。 荒しは絶対にやめてください!

  • 先生を好きになってしまいました。※長文です。

    今年(正確には去年)の2学期から来た新任の24歳の先生のことを好きになってしまいました 先生と仲良くなり始めたのは3学期に入ってからです。 先生はまだ新任ということで、教えているクラスはないのですが(社会の先生です)、前に1度だけ私のクラスの授業に来てくれたことがありました。 社会の先生が用事で来れなくなってしまった時があり、その時自習ということで、その先生がかわりに来てくれました。 最初はなんか硬そうな先生で、ちょっと苦手かもと思っていたのですが、授業の終わりの時に突然クレーンゲームの話を始め、「昔ゲーセンでバイトをしていた」と、景品を取るコツを教えてもらいました。 それから幾日かたって、友達とゲーセンでクレーンゲームをして先生に教わったことを意識してやったのに、全然取れなかったと文句を言ったとき、初めてちゃんと喋りました。 話してみると中身はやっぱり若いから、話も合うし、面白いし、顔もよく見てみればイケメンだし、意外にピアスホールもあったし…。なんだか親しみやすいなと感じました。 その時から先生を意識するようになりました。 その後は校内や、グラウンド付近(陸上部の副顧問なので)で見かけるたびに話しかけたりしました。 その度面白い話をしてくれるし、優しいし、ますます気になる存在になりました。 少し前に、先生と廊下ですれ違った 「おっ、K先生じゃーん」 と私が手を振り、その時に先生も「こんにちわ」と返してくれました。 そしたら突然先生が、 「ねぇねぇ、あれ聞いた?」 と意味のわからないことを聞いてきて 「なんのこと?なんも聞いてない」 私が首をかしげると 「聞いてないならいいや(笑)」 と笑って 「えー?なになに?気になる!教えてよ!!」 と私が言っても、「聞かなくていいよ(笑)」 などといって、去っていこうとしました。 つい友達感覚で先生の服の裾を掴んで引き止めてしまい、その時自分の中でとても恥ずかしくなりました。 先生に触れてしまったことや、生徒のクセになに先生のこと意識してるんだろうとか、いろいろなことが頭の中に浮かび、触れられたことが嬉しくてドキドキして、それとともに変な罪悪感も感じました。 先生は結局そのまま笑いながら言ってしまったのですが…。 先生が教えてくれなかったことは、どうせくだらないことだとわかっているけど気になってしまうし、最近は校内で会うことも減り、避けられてる!?なんて勝手に思ってしまうほど。 私は今3年生で、もうすぐ卒業です。 先生は私のことを生徒としか見ていないのは分かっています。 けど、卒業までには気持ちを伝えたいと思っています。 皆さんは生徒が先生を好きになってしまうこと、生徒と先生の恋愛についてどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。