• 締切済み

住宅購入に方位?って重要でしょうか?

現在家族4人で賃貸アパートですが、手狭になり近くの中古一戸建ての購入を検討中です。 引っ越しの際に移動して良い方位・悪い方位、時期とかがあると最近聞き心配になってきました。 主人は昭和43年9月生まれ、私は昭和50年10月生まれです。 どう調べればよいのかもわからず、悩んでいます。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

これって難しい問題ですよね・・・ 私も実家の土地に、家を新築のときに、同じ建物内に住む母が、半年以上も早く家を出てアパートで暮らし始めてびっくりしました、そして出来上がった後も3ヶ月間方位が悪いといって入居しなかったのです。 自分の母ながらあきれ・・・良くやるよ!!と思ってしまいました。 全く何も気にしない私のような人間から、母のように迷信深い人間…どちらがいいのか判りませんが・・・無事に家が建って誰にも何もなくってホットしています! 天中殺など本を自分で買って調べたら如何ですか?

回答No.1

別に気にしないでいいのでは?