• ベストアンサー

運転免許証の交付について

自動車学校を無事卒業しました。仕事が立て込んでいるので、明日のうちに、最後の学科試験を受験しようと思っています。ただ、私の私的な都合からどうしても3時には試験場を出ないといけません。 運転免許証は即日交付ということですが、3時までに免許証を受け取れないということも考えられると思っています。 運転免許証はその日のうちに受けとらないといけないものなのでしょうか?試験を受験して、免許証の交付だけ別の日に受けるということは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.1

合格さえすれば出来ます。 しかし、担当の試験官に、こちらの意向を伝えておいて、試験場を離れたほうがよいでしょう。 実は私も数日後免許証を受け取りに行きました。だから自分の経験で出来ると申しています。

koko-nico
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、無事免許証をいただいてきました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masaaki509
回答No.2

朝一番の学科試験を受ければ昼には出る事ができますよ。 大丈夫です、念の為に問い合わせして見てはどうですか?

koko-nico
質問者

お礼

先日、無事免許証を交付していただきました。 午後3時までかからなかったです。 回答していただき、本当にありがとうございました。