• 締切済み

M35ステージアのエアコントラブルです。

M35ステージアのエアコンについてです。寒くなってきて気が付いたのですが走行中(アクセルオン)の時は温風が出ますが停止中(アクセルオフ)の時は冷風が出てきます。停止中でもアクセルを踏めば温風は出ます。 自己診断モードで診たところ表示センサー25の日射センサー異常とでました。夜でしたので日差しが強いとかではないです。 以前センターコンソールを外しナビの取り付けを自分でしていますのでエアコンアンプ辺りに熱がこもっているかもしれないです。原因となるでしょうか? 多少の知識と技術があれば自分で治せるものなのでしょうか。それとも車屋さんに持っていくしかないのでしょうか? 雪が降るまでにはなんとかしたいと思い困っています。どなたかお詳しい方、お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

可能性として.. ウォーターポンプ不良

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SKYLINE GT-Rのエアコンコン不良

    BNR32のエアコントラブルが発生しました。まず症状の御説明を致します。 お昼時の一番暑く西日が出始めて日射が車を強く当てる時に発生します。エンジンをかけエアコンをかけると始めは冷風が出ます。ですが3分ほどアイドリングをしていると突然少し回転が上がりコンプレッサーが止まり同時にエアコンから冷風が出なくなります。ですが時間が経つとアイドリングがカクンと落ちたと同時にコンプレッサーが動きエアコンが冷風に変わります。ですがすぐにまたコンプレッサーが止まりまた繰り返されます。何せ止まっている時間が長いとこの繰り返しが始まります。ですが走行するとコンプレッサー動き冷風が持続します。だがこの症状は日中の一番暑いお昼時に起きるだけで夕方、太陽が沈んだ頃には症状が出なくなります。もちろん夜も起きません。原因を解明したいのでどうかお願い致します。なお、この症状は曇りの日の日中は症状がでません。 エアコン関連修理した所は 1.エバポレーターセンサー 2.サーミスター 3.日射センサー 以上となります。 ガスの量は適正でありオイルも適正です。 エアコンユニットも交換しました。 エバポレーター本体は見ましたがめっちゃ綺麗でした。 ブロワファンも汚れは酷くありませんでした。 どうかよろしくお願い致します。

  • ステージアのエンジン始動時の不具合

    H9年式,WGNC34のステージア,RB25BET,13万キロ、先月辺り寒くなってからなんですが、エンジンかけるとすぐエンジン止まる現象に悩まされてます、最初にセルでかかるんですがすぐに止まってしまいます、(キュルルル、ブオーン、ボボボ、停止)次にセル回す時はアクセル少し踏みながらかける感じです。最近ではアクセルを踏みながらかけてます。寒いのに原因があるのでしょうか???経験ある方対処方法教えて下さい。ちなみにパワーフロー、マフラーの交換のみで、プラグは10万キロ時交換、水温センサー中古で交換済みです。

  • エアコンで室温が下がらない

    現在、賃貸に住んでおり、そこに付属のエアコンがPanasonicの「CS-252CF」となっています。 こちら、冷房を例えば24℃に設定しているのですが、一向に下がる気配がありません。 市販のエアコンの掃除用のクリーナーなどでフィルタの掃除はしたのですが、それでもだめそうです。 後思いつくのは温度センサー周りに何か異常があるのではないかと思っており、 付近に室温計を置いて状態を確認してみたいと思っております。 ですが、場所が分からないため、教えていただけたらと思います。 ※一度、リモコンの本体リセットボタンなどを押したらエアコン停止時に冷風は出てきた(たまたまかもしれませんが)ので冷却装置は大丈夫だと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • カーエアコンの不具合

    平成8年式の輸入車(BMW323i)に乗っています。 昨年頃からエアコンの調子が悪くなりました、修理にだそうかと考えていますが、その前に予備知識をと思い、投稿させて頂きますので 原因として怪しいと思える事についてアドバイス頂ければと思います。 昨年冬の症状 (1)走行時でないと温風が出ない   冬季は暖房を利用する訳ですが、信号待ちなどの停止時は温風   が冷風になります、動きだすとまた温風になります。 この春からの症状 (2)風量が極端に弱くなった   この春頃から、送風を最強にしてもうちわで軽くあおぐ程の風量   しか出なくなりました、一応、冷風は出てます。 ガスなどの補充やメンテナンスは一度もした事がありません。 何せ13年経過していますので寿命かも分かりませんが・・

  • M35ステージアについて

    プリメーラワゴン(4WD、8万km)からステージア(250RXFOUR)に乗換えを検討しているのですが、ステージアは燃費がかなり悪いと評判を聞くのですが、そんなに悪いのでしょうか?今の車もハイオク仕様で、通勤が主で7km/l位です。乗り換え後の使用も、通勤を主としてドライブ、スキー等遊びにも使用したいと考えています。ガソリンが高騰する中、あまりにも燃費が悪いなら他の車種を考えようかと思うのですが、実際維持面等どうなのでしょうか???

  • y33 エンジン回転低下

    H8 y33 アルティマ VQ30DETです。 最近 ターボを効かせて走行したあと 信号などで一時停止した時エンジン回転が400回転位まで低下します。エンストの心配があります。 アクセルを踏むと普通に吹けあがります。ターボを効かせないでおとなしく走ったときは 回転は基準値(Dレンジ600回転)です。エアコンが入ってるときは 低下しません。エアフロ コイル 水温センサー ノックセンサー ブーストセンサー 交換しましたが改善しませんでした。ディーラーで診断機かけましたが 正常でした。何が原因でしょうか?とても困っています どんなことでもよろしいので教えてください。 

  • M35ステージアのMC

    ステージアのマイナーチェンジ、1~2ヶ月の間にありそうですか?来年2月が車検なので、今、乗りかえるか、MC後に乗りかえるか、迷っています。

  • M35ステージアのショックについて

    M35ステージアのRS前期中古に乗っています。昨日はじめてジャッキアップしたのですが、紺色に近い青のショックがついているのに気づきました。 純正のショックは黒のイメージですが、M35の純正ショックは青なのでしょうか?ヤフオクなどで同色を探してみましたが、同じ色のものはありませんでした。KYBやクスコとは若干色が違います。減衰力もさわれないので、純正オプションか何かの類なのでしょか? どなたかご存知の方ご教授願えれば幸いです。

  • M35ステージア乗りの方居ますか?

    М35ステージア乗ってる方でエアロ付けてる方に聞きたい事があります。 ケンスタイルのエアロを付けようと思うんですが、グリルが同色(車が白ならグリルも白)になっちゃいますよね? あれが嫌なんです。 でも、フォグ付きの所やデザインでどーしてもケンスタイルが良くて・・ グリルだけシルバーに塗装?する事は可能なんですか? またはされてる方居ますか? お願いします。

  • M35ステージアにカヤックを積みたいのですが

    M35ステージアにカヤックを積みたいので、 対応できるルーフキャリアをさがしています。 navan社のルーフキャリアはどうかな?と思って検索したのですが、 navan社のホームページにもたどり着けませんでした・・・。 可能性のありそうな製品・パーツメーカー等、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。