リカバリーとバックアップについての質問

このQ&Aのポイント
  • デルのノートPCで、ビスタからアップグレードでwin7にした際に、RECOVERYが表示されない件を確認しています。
  • バックアップ中に一部のファイルがスキップされるエラーが発生しています。指定されたファイルが見つからないエラーについて解決方法を教えてください。
  • リカバリーとバックアップに関する質問です。ビスタからwin7にアップグレードした際のハードディスク表示とバックアップ時のエラーについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーとバックアップ

宜しくお願い致します。 二つで恐縮なんですが・・。 デルのノートPCで、ビスタからアップグレードでwin7にしました。 (1)ビスタの時は、確かコンピューターをクリックしたらハードディスク の所にos(c)とRECOVERYも表示されてたはずなんですが、win7ではos(c)しか表示されていません。これでいいんでしょうか?。 (2)バックアップをすると「バックアップは完了しましたが、一部のファ イルがスキップされました」と表示されます。  スキップされたファイルを表示させると「ファイル\$Recycle.Bin\S- 1-5-21-2699078240-2985845166-4025814675-1000\$R1B8W0S のバック アップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つ かりません。 (0x80070002))」  これはどのように対処すればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent_a
回答No.1

機種がわからないので何とも言えないですが おそらくHDDリカバリータイプだと思います。 RECOVERYはDドライブに入っています。 (HDDは一つですが、パーティションでCとDドライブにわかれています。) Win7とファイルシステムが互換していないので見えなくなったのでは? またはDドライブを認識していない Win7は64、32bitのどちらにしました? リカバリーするよう自体が発生しないのなら問題ないですし 現状のバックアップをとられたのならDドライブもフォーマットして使えるようにしてもいいのでは? ただし、出荷時の状態にもどりません。

tonkatu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >機種がわからないので何とも言えないですが Insoiron1545です。Win7の32bitになります。 バックアップについては、一部スキップで、いちようは完了みたいなので、確かにこれはこれで構わないかな~とも思います。 ただフォーマットして出荷時の状態には戻らないのであれば、なんか怖いので、このままで行こうかな?と思います。 後、自身でもwin7とのファイルシステムの互換・Dドライブの認識等々頑張って調べてみます・・・。 また、よきアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

tonkatu7
質問者

補足

結局、Vistaから再インストールし直し、アップグレードWin7もインストールし直しました。 結果、バックアップは正常に戻りましたので、やはり私自身がなんか?いらぬ操作をしておかしくなっていたのかもしれません。 ご迷惑をおかけしました・・・。 後、リカバリィディスク表示の件ですが・・・。 Vistaの時点では表示されますが、やはりWin7になると消えます。 どうも、そのようなシステムみたいです。 なんかネットでもそのような書き込み(隠す?)をしておられる方を拝見しましたので。 ご報告まで。