• ベストアンサー

CHF/JPYについて教えてください。

CHFはスイスフランのことらしいですが、スイスがどうしてCHなんですか? SWF/JPYでないのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CHはスイスの古名「Confederatio Helvetica」(連邦 ヘルベティア)からきています。 別添URLご参照ください。

参考URL:
http://sunny-a.hp.infoseek.co.jp/swiss1.html
sadonao3
質問者

お礼

由来が良くわかって、又楽しいページで面白かったです。 どうもありがとうございました。