• 締切済み

味覚異常?

母は、2ヶ月前に[自己免疫性肝炎]という病気で3週間の入院をしプレドニンを服用しております。入院中30mgから始め、今は10mgです。 退院後は薬の副作用である食欲増進があり入院前に比べ急激に6キロ太りました。 ですが最近、母が口の中が気持ち悪いと言うのです。症状は・・・ ・何も口に入ってないのに塩味がする ・油を数滴たらしたみたいで気持ち悪い ・食べ物が美味しく感じないので食欲がない と、こんな感じらしいのです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 薬を出していただいている 薬局やかかりつけ医に問い合わせたほうがいいとおもいます お大事に

arinko4120
質問者

お礼

yuyuyunnさん 直接に効くのが一番良いのは分かっております。 ただ、同じような経験をされた方などおられましたら聞いてみたいと思ったので質問させて頂いたのです。 申し訳ないのですが分からないならお答えいただかなくて結構です。 お礼でなくて、すいません。