• ベストアンサー

インラインフレームでサイトが重いので軽くしたいです

自分のホームページは自分が面白いと思う他のサイトのヘッドラインニュースを、インラインフレームを使って最新の情報をすぐに読めるように紹介しています。 するとどうしてもインラインフレームで囲っていない、表示されていない部分も読み込んでしまって、サイトが重くなってしまいます。 インラインフレームで囲んだ部分のみを読み込む事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CGIで処理するなら LWP::UserAgentで目的サイトのソースを抽出して 正規表現で必要以外のソースを削除するなどして 出力(表示)させれば出来そうですね

その他の回答 (2)

noname#135569
noname#135569
回答No.2

CMSを使用するのがいいんじゃないかなって思います。 更新も比較的簡単ですし、MTや、Drupal等オープンソースは今やたくさんありますので探してみると面白いと思いますよ。 それとCMSを使った方がSEO的にもいいかと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> インラインフレームで囲んだ部分のみを読み込む事は可能でしょうか? インラインフレーム内に表示されているのが ドキュメントであるなら、それを明示して読み込めばOKです。 スクリプト等で都度生成している場合は微妙です。

20081217
質問者

補足

すみません、補足です。 そのサイトのソースを見てみたのですがhtmlじゃないようで、それをコピーして貼り付けてももうまく表示されないのでインラインフレームにしようとしました。 なんとか、CGIなどでうまくできないでしょうか?