• 締切済み

筋肉の中に脂肪がまざって霜降り状態に足がなってます

今まで痩せた時も太ももだけは細くなずらくて…。エステの人には霜降りの状態では細くなりずらく、まずは霜降り状態を直してからといわれたのですが、そうしないと細くなりませんか?キントレと食事制限で太ももは細くなりませんか?普通の人よりも時間がかかりますか?

みんなの回答

• e-luck
回答No.4

そんなに難しく考えなくっていいと思いますよ! 私も太もも太くてどうにかしたくて運動中なんですが、まったくもって適当~にやってます。ひたすら歩いてみたり、寝転がって空中でバタ足してみたり、中腰をキープしてみたり、力入れてごしごしこすってみたり。なんかいじくってればきっと良くなるんじゃないでしょうか…。 ごめんなさい、私も始めたばっかでまだ効果とか全然わからないんですが、「動かしてる限りエネルギーは消費されるはず!」と信じています(笑)とにかく疲れることを続ければ(もちろん無理は禁物ですが)何かしら効果あるんじゃないでしょうか。…というかあってほしいです(笑) 私もがんばります!だから一緒にがんばりましょう!!!

回答No.3

>エステの人には霜降りの状態では細くなりずらく、まずは霜降り状態を直してからといわれたのですが、そうしないと細くなりませんか?  はい、そうです。でも、エステの施術では筋肉内脂肪は消えません(笑)。 >キントレと食事制限で太ももは細くなりませんか?  いいえ、なります。逆に言うと、それ以外では、細くなりません。有酸素運度はダメです。 >普通の人よりも時間がかかりますか?  方法が限られているので、時間は掛かります。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:3の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・水を体重20Kg当り1リットル摂取する になります。    無酸素運動のポイントは、 ・1セットを43秒、回数にして6回~10回行なう。 ・重量の設定は、明らかに動作に抵抗を感じる所から始め、出来る限り増やしていく。 ・セット間のインターバルは、おおよそ3分。 ・無酸素運動の総運動時間は、60分~75分に留める となります。また、一番気なると思われる運動後の栄養補給ですが、 ・炭水化物を、体重1Kg当り1.1g摂取します。 ・蛋白質を、体重1Kg当り0.5g摂取します。 ・摂取する蛋白質を、吸収の良いホエイにします。  プロテインの種類は、ホエイだけが原料に使われているものが良いです。  無酸素運動を行なう時には、一回のワークアウトで全身を鍛えるのではなく、体を数パートに分けてトレーニング分けてトレーニングします。そのパート(部位)は大きく分類して、 上半身:胸・肩・背中・前腕・上腕三頭筋・上腕二頭筋(力コブ)・腹筋 下半身:大腿4頭筋(モモ前)・ハムストリングス(モモ後)・カーフ・殿筋 となりますので、 ”三頭筋+二頭筋+肩”、”背中+胸”、”足+腹筋”の3部位を1週間で回していきます。  トレーニングの具体例としては、 1日目:背中+胸 2日目:無し 3日目:三頭筋+二頭筋+肩  4日目:無し 5日目:足+腹筋 6日目:無し       7日目:1日目に戻る  という感じです。要するに、各部位中4日空けるようにします。  後は、単なるマイブームなのですが、乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取して下さい。下痢気味になるかもしれませんが、健康には問題ありませんので、試してみて下さい。  ご参考までに。

• utauta
回答No.2

霜降り、私も言われました。 そのまま通常のいわゆるダイエットをしても、ほとんど効果はないです。 キントレと食事制限、字だけだと間違ってませんので、細くなる、ともいえますが、 筋トレが重要。 重い負荷をかけて、一生懸命は、やらないでください。 必ず有酸素運動を30分以上やる。 適度な負荷、腹筋ならゆっくりやって10回目くらいに ちょっとヘコたれそうな程度、でゆっくり行うようにしたらいいと思います。 私もそれで1ヶ月で霜降り消しました。 その後はムキムキになりたいか、単に締めたいか、 ご自分で決めて運動するといいですよ。

• Swim
回答No.1

それはたぶんセルライトのことと思いますがちがいますか?セルライトの場合、ご指摘の通りまず霜降り状態を直さないと細くなりません。その場合、通常の運動や食事制限ですと効果はほとんど無く、マッサージが良いです。ただこのマッサージもエステによっては行っておらず、注意して捜した方がよいです。 セルライトなら、普通の人より残念ながら時間はかかります。 下記URLはYahooで一番最初にでてきただけで参考程度にお願いします。 あ~同じ悩みでございます・・。

参考URL:
http://www.curio-city.com/nv/fut/F200301014_0_1_1.html