• ベストアンサー

おなか痛いのです(T-T)

右の下腹部、骨盤のちょっと上くらい? チクチクしたような痛みと、少し張った感じがします。 虫垂炎?にしては激痛ではないのですねー。 我慢できないような痛みではないです。 痛み以外は特にないのですが・・・少し吐き気くらい。 どこが悪いのでしょう?? 今すぐ病院に行くわけにいかないので・・・・。 明日は歯医者の日だったりで月曜まで行けそうにないのです。 月曜まで様子見て大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muro4
回答No.4

私も5年くらい前から右の下腹部が痛くなることがあって、忙しさにかまけてしまい病院に行ってませんでした。でも、すさまじい痛みではなく、気がつけば痛いという感じで、病院(内科)に行ったら『盲腸ではないよ』と言われ、婦人科に行ったら、初級の子宮内膜症と言われました。なぜこの部分が痛いのだろうと思っていたので、病名がわかっただけでほっとした気になりました。今は、低容量ビルと痛み止めで治っている感じです。病名が分かるといいですね。

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、まだ病院行ってないのデスねー。(汗 やはり、子宮か卵巣か、どっちか悪そうな予感です・・・。 今は痛くないのですけれど、ご飯食べたあととか、圧迫される感じで痛いのですね。 月曜、病院行ってきます。

その他の回答 (3)

• buuuuuuun
回答No.3

私も丁度同じような症状で(めったにない吐き気があったのでこれはおかしい、と思い)総合病院の内科へ行ってみたら触診後すぐに婦人科へ回されました。私の場合卵巣のう腫という診断でしたが。 女性とのことですので、婦人科と内科がある病院へ行かれてはいかがでしょう。また、どんどん痛みがひどくなったり吐き気が強くなったりしたら、救急ででも病院へ行ったほうがいいと思いますよ。出来たら明日空いた時間か、土曜日に診療している病院へ行かれたほうがいいとは思いますけどね・・・。どんな場合にでも早期治療が出来るに越したことないですから。

minamo
質問者

お礼

吐き気はいつもなので良くわからないのですね(汗 かかりつけの病院に婦人科くっついてますので。 今のところ大丈夫ですが、明日酷くなってるようでしたら、時間とって病院行くことにします。 回答ありがとうございました。

• kajyukun
回答No.2

男性でしょうか?女性でしょうか? 女性の場合、子宮内膜症や子宮筋腫などでも虫垂炎と同じような場所が痛むと聞いたことがあります。 専門家でもなんでもないので、当てにしないでください。 でも、おだいじに、です。

minamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆる婦人病と言うやつですね・・・・。 やはり早めに病院に行くべきか・・・(汗

noname#3879
noname#3879
回答No.1

女性ですか?虫垂炎はいきなり痛くなるより、ジワジワきたりします。上の方から痛み出したりします。少しかかとでジャンプして痛むなら虫垂炎かも・・・

minamo
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 女であります。(書き忘れ ジャンプしても、さほど痛くないのですね・・・と言うか変化無いです。