• ベストアンサー

おなか痛いのです(T-T)

右の下腹部、骨盤のちょっと上くらい? チクチクしたような痛みと、少し張った感じがします。 虫垂炎?にしては激痛ではないのですねー。 我慢できないような痛みではないです。 痛み以外は特にないのですが・・・少し吐き気くらい。 どこが悪いのでしょう?? 今すぐ病院に行くわけにいかないので・・・・。 明日は歯医者の日だったりで月曜まで行けそうにないのです。 月曜まで様子見て大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muro4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も5年くらい前から右の下腹部が痛くなることがあって、忙しさにかまけてしまい病院に行ってませんでした。でも、すさまじい痛みではなく、気がつけば痛いという感じで、病院(内科)に行ったら『盲腸ではないよ』と言われ、婦人科に行ったら、初級の子宮内膜症と言われました。なぜこの部分が痛いのだろうと思っていたので、病名がわかっただけでほっとした気になりました。今は、低容量ビルと痛み止めで治っている感じです。病名が分かるといいですね。

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、まだ病院行ってないのデスねー。(汗 やはり、子宮か卵巣か、どっちか悪そうな予感です・・・。 今は痛くないのですけれど、ご飯食べたあととか、圧迫される感じで痛いのですね。 月曜、病院行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

私も丁度同じような症状で(めったにない吐き気があったのでこれはおかしい、と思い)総合病院の内科へ行ってみたら触診後すぐに婦人科へ回されました。私の場合卵巣のう腫という診断でしたが。 女性とのことですので、婦人科と内科がある病院へ行かれてはいかがでしょう。また、どんどん痛みがひどくなったり吐き気が強くなったりしたら、救急ででも病院へ行ったほうがいいと思いますよ。出来たら明日空いた時間か、土曜日に診療している病院へ行かれたほうがいいとは思いますけどね・・・。どんな場合にでも早期治療が出来るに越したことないですから。

minamo
質問者

お礼

吐き気はいつもなので良くわからないのですね(汗 かかりつけの病院に婦人科くっついてますので。 今のところ大丈夫ですが、明日酷くなってるようでしたら、時間とって病院行くことにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.2

男性でしょうか?女性でしょうか? 女性の場合、子宮内膜症や子宮筋腫などでも虫垂炎と同じような場所が痛むと聞いたことがあります。 専門家でもなんでもないので、当てにしないでください。 でも、おだいじに、です。

minamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆる婦人病と言うやつですね・・・・。 やはり早めに病院に行くべきか・・・(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3879
noname#3879
回答No.1

女性ですか?虫垂炎はいきなり痛くなるより、ジワジワきたりします。上の方から痛み出したりします。少しかかとでジャンプして痛むなら虫垂炎かも・・・

minamo
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 女であります。(書き忘れ ジャンプしても、さほど痛くないのですね・・・と言うか変化無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンを履くとお腹が痛くなります

    2週間前くらいに帰りに右下腹部に痛み(ズキンとした軽いもの)があり、痛みが治まってからもずっと違和感があったので虫垂炎かな?と思い病院へ。 血液検査、レントゲンともに問題なし、エコー検査で虫垂が6ミリで少し腫れているといわれたので、抗生物質をもらいました。 その3、4日後にズボンをはいているとなんか痛いな(両腹の骨盤の少し横)と思い、その次の日には突然吐き気をともない夜間の空いている病院へ。 虫垂が腫れているわけではない(お腹を押されただけ)ので問題なしといわれ、吐き気止めだけをもらいました。 その夜、左下腹部が痛みだしました。左足も少しだるかったです。 次の日に虫垂と診断された病院に行き、吐き気とズボンを履くと腹が痛むと言ったところ、左下腹部は虫垂がひどい訳ではないので痛くなるのはおかしいと言われたのみで、とりあえずずっと飲んでいた抗生物質と胃腸を整える薬をもらいました。 それからもズボンを履いていると左のお腹周辺が痛みます。治まるときもあるのですが、ズボンをずっと履いていると左足のふとももがだるくなったり、胃が痛くなったりします。 やせ形なのでサイズが合わないなどはないと思うし、いままで同じズボンを履いても痛くなかったはずなんですけど・・・ これは何かの病気なんですかね。 よろしければ詳しい方回答お願いします

  • 大至急お願いします。虫垂炎?

    先月19日、心窩部痛になり今まで感じたことのない痛みを感じました。その後その日のうちに右下腹部へ痛みが移動し、20日から我慢はできるのですがしゃがみこむ程の右下腹部痛が度々起こっています。病院へ受診し、血液検査では異常はなく、抗生物質と痛み止めを処方され様子をみていました。20日あたりは軽い吐き気、微熱37.0℃-37.3℃。先日、痛みが一向に治まる気配がなく、受診したころより痛みが強くなっていることから再診しました。エコーをしてもらい、虫垂に水が少し溜まってる?・・・CTを撮ってみないと正確にはわからないので微妙なところだといわれました。現在強い吐き気でほとんど食べることができません。微熱も37.0-37.7℃と続いています。右下腹部痛は、歩いたり笑ったりくしゃみをしたりなどで響いて痛いので笑うことをできるだけ控えるようにしています。←昨日まではありませんでした。今日になって笑ったりくしゃみしたりすると痛みがでてきました。ストレスでもなったりするのかな?と思ったりもしていて、、、CTを撮るべきか放っておくべきか悩んでいます。じっとしていてもズキズキ痛むのですが、虫垂炎の場合このようなことはなかなかないと知りました。なので放っておいていいのだろうと思うのですが、周りにはストレスだといわれます。。。。前もストレスだったじゃんと。。。元々胃腸が弱く下痢をしやすい体質なのでそれなのかなとも。。。でも下痢のときっていつも右ではなく左。。こんなに続いたこともないし。。。私が病院へ受診しようとしても、どうせストレスだから行かなくていいさといわれて、私自身頭が混乱しつつ。。。。 文章がぐちゃぐちゃですみません。 今ある症状は、右下腹部痛(歩いたり笑ったりすると響く)、吐き気、微熱、 婦人科系等の異常、憩室、リンパ節の腫れなどは無しでした。 教えていただきたいことは、「虫垂炎はこんなに続くものなのか。(3週間)」「病院へは行くべきか」 「虫垂炎だとしたら、吐き気は強くなるのか」 大至急教えていただけたらと思います。><

  • 左側の下腹部痛

    今日の夕方から左側の下腹部に痛みがあります。 それほど激痛ではありませんが、正露丸を服用しても現時点では痛みは治まっていません。 虫垂炎の可能性はありますか?確か虫垂炎だと右側だったと思うのですが… 虫垂炎以外にも考えられる病気ってありますか?明日…病院に行った方がいいかな?

  • すごく不安が多く強いです。

    激痛というものになったことが ないから、 なるのがどんな感じかこわくて 少しでも右下腹部が痛むと激痛になる虫垂炎を心配しすぎてしまいます。なったことはありません。 これに限らず、激痛になるのが 怖いんです。 でも知り合いはなったらなったで なんとかなる、救急車を呼べばいい というのですが、なるのが怖いんです。 どうしたら治りますか?

  • 盲腸でしょうか?!

    今日の夕方から少し右下腹部(かなり下の方です)が痛くなり、今は歩くとずきずき響きます。 座ると角度により激痛が伴います。腰も少し痛みます。 ただ全く吐き気などはありません。 母と兄が盲腸になっているので聞いてみたところ、吐き気がかなりあるはずなのでなにか違う病気では?と言われました。 ただの腹痛だといいのですが、通常と感じが違う気がして不安です。 様子を見て明日も酷いようなら病院に行こうと思っていますが、どなたかご意見をお願い致します。

  • 下腹部が痛い

    私は2012年の12月の初めごろに虫垂炎と診断され、急いで手術をしました。 三日ほど病院にいたのですが、手術が終わってからトイレを我慢すると歩きにくくなるぐらい虫垂炎とは別の痛みが出てきました。退院してからの検診で腹膜炎だと言われ抗生剤をもらいました。 それから腹膜炎の痛みは治ってきたのですが、たまに座っていたりすると少し右の下腹部が痛い時がたまにあります。左側も痛い時もあります。左右の下腹部といってもたぶん子宮ら辺だと思います。 私は腹膜が膿を吸収するのが遅い人だと医者に言われたので、まだ痛いのかな…?って思います。 お母さんに言ったら「病院に行こうか」と言われましたが、何ともなかったら親に面倒をかけてしまった…ときっと思ってしまいます。(そう思うのは変なのですが) 病院に行ったほうがいいと思いますか?

  • 虫垂炎について

    私は不安神経症なので 激痛になるのが怖いです。 いろいろな病気がありますが 右下腹部が痛くなると 虫垂炎になるのではと恐怖で たまらない… 痛くなるたびに病院にいき エコーや血液検査をしましたが 異常なくガスだと言われます。 でも、痛むたびに不安になります。 今回は虫垂炎なのではと… 虫垂炎だと熱も出るし持続痛だから そうなったら病院に、と 不安になりすぎてるので そう言われました。 みなさん、こんな不安になりませんか?

  • 右下腹部の痛み 何科に行けばいいですか

    ここ数日、右下腹部の痛みがあります。 毎回ではありませんが、痛むのは歩いているときや立っているときです。  右下腹部の痛みは虫垂炎の可能性があると聞きましたが、吐き気や熱はありません。 生理痛とも違います。 グッと押されるような痛みで実際に押すと痛みが増します。 婦人科系の病気も考えましたが、ここ3年ほど毎年検診を受けており異常はありませんでした。 特に我慢できないほどの痛みではありませんが、最近毎日(1日に5回くらいでしょうか)痛むので心配です。 何科を受診するのが適当ですか? よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛み 検査は3週間後

    一ヶ月前から胃が、なんとなく絞れるような痛みがあり、右下腹部に鈍痛があります。 普段、鍼灸に通っているので鍼治療と漢方(理中丸)で症状が緩和していました。 けれども、ここ一週間で右下腹部の鈍痛が復活。 ジーンズをはいてるときなどに当たって辛くなってきたので、昨日、市の総合病院にいったら血液検査と尿検査をされました。 結果は数値に異常はなく、緊急性を要さないもの。 なので、3週間後に胃カメラと、右下腹部のエコーの予約を入れて診察は終了しました。 けれども盲腸や虫垂炎だったらと思うと、検査にこんなに空けても平気なものなのか不安です。 (予約がいっぱいで最短が三週間後でした) 処方はガスターD、ラックビー、ブスコパン(痛む時のみ)、3週間分でした。 虫垂のあたりが、痛むというよりも重くてイヤなかんじが続いています。 普通の町医者などで、エコーや胃カメラ検診をもっと早くに行ってくれるところを探した方がいいのでしょうか。 それとも特に激痛が起こらないようであれば、このまま処方された薬を飲んで三週間様子を見ればいいのか、悩んでいます。 (因みに別の病院で婦人科のチェックは受けており、超音波で見てもらったところ特に異常はなかったです) あと、右下腹部以外、腹部全体などの痛みや吐き気はないです。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 虫垂炎に詳しい方至急お願いします!!

    右下腹部や左下腹部が頻繁に痛みます。 左下腹部は半年ぐらい毎日のように、 右下腹部はたまに痛んでました。 ここ4日間、左下もたまに痛みますが右下腹部が、頻繁に痛み いつも痛むたびに、虫垂炎や憩室炎を恐れてます。 いままで、婦人科の検査 泌尿器の検査 はしました。血液も。 今月に半年前にもとったCTを単純でとり 大腸検査もする予定です。 ですがこれはなんなのでしょう? もとから、かなりの不安症でとにかく激痛になることを恐れます。 何してても、少しでも痛くなると気になってしまい これからひどくなるかも・・・ と思い、虫垂炎を体験したことがある人の話を思い出し かなり不安になります。 すごく疲れます。 どうしたらいいのでしょう・・ 今も右下腹部がつっぱる?さされてる?ずきずきしたり するような痛みで痛いです。 来週、大きな病院で単純CTとりますが その前に、地元の小さな病院で血液とかレントゲンとかとってもらったほうがいいでしょうか? 不安で怖いです

専門家に質問してみよう