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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コールセンター)

コールセンターで業務がうまくいかない友人へのアドバイス

pon2pon2の回答

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  • pon2pon2
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回答No.3

コールセンタであろうと、どんな仕事であろうと、 アルバイトとか、正社員とか、SV候補とか、 忘れたほうがいいって伝えるべき。 誰でも最初は初心者。 バイトであっても、先に入社していれば先輩。 すくなくとも自分より良く知っているはず。 どんなに、自分がすごい人間だ、 他人とは違うといった意識をもったところで、 現実はたいしたことが出来ない人間にしか過ぎません。 上から目線でなく、かれらより下の立場にたち、 相手の下手に出て、相手を褒め上げ、 相手のスキルや知っていることをじょじょに吸収していくのが重要。 数年立てば、今時点の自分は笑い話になります。 どんな上司も、初心者の頃を経験して、今に立っています。 いきなり何でもできる人間なんていません。 ま、アドバイスとしては、 給与を貰っている以上は、給与分、会社に忠誠を尽くし、 役立ちましょう。苦手だとか、プライドがとか、 そんなものは捨ててしまいましょう。

rikuro-
質問者

お礼

やはり上からも契約社員と違うとおもって といわれることがプレッシャーのようです。 苦手意識持たないようにというのは伝えさして頂きました。 ありがとうございます。

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