• 締切済み

新型インフルエンザワクチン接種は何故現役生だけなの

jklmnの回答

• jklmn
回答No.2

現役・浪人ってことを区別してるんじゃなく、年齢で区別しただけの結果。 どっかでボーダーをひかなくちゃいかんけど、そのボーダーがたまたま現役受験生・浪人と重なっただけの話。 んで、現状だと高3の接種はほとんどが受験に間に合わんから、現役と浪人の受験で、差別うんぬんを心配をしなくて済んじゃってる。 輸入予定のワクチンでも問題でたしな。不幸中の幸いってことで安心しな。 現役が接種できる頃には、試験が終わってるか、現役が現役でなくなってるかもな。その頃は流行も落ち着いて、わざわざ予防接種しようってやつも減ってるかもな。 命うんぬんは、年齢にかんけーなく基礎疾患のあるやつは優先接種の対象やぞ。ホルモン療法受けてる天皇陛下も接種したってさ。皇后陛下は優先接種対象の基礎疾患がないから年明けになるらしいぜ。