• 締切済み

印刷のマークが消えてしまった

画面上の印刷のマークが気がついたら消えていて 印刷ができません。 いろいろやってる時にどこかさわったのか 覚えてないのですが いつのまにか マークが消えてました。 どうしたら  いいでしょうか・・ 念のため パソコンは  windows vista プリンターは  エプソンPM-A840です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.3

No.1/No.2です。一歩前進。 [通常使うプリンタ]が設定されてないのかな? [スタートメニュー]→[プリンタ]でプリンタ(PM-A840)を 右クリックして[通常使うプリンタに設定]をクリック。 [緑の丸にチェック]のマークがつくはず。 これでだめならプリンタの登録し直しかな。 [スタートメニュー]→[プリンタ]でプリンタ(PM-A840)を 右クリックして[削除]をクリック。 プリンタの説明書を見て登録やり直し。 説明書とか付属CDとか無いならEPSONのサイトからダウンロードできます。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma840.htm http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm わからなければまた聞いてください。

tosimiti
質問者

お礼

有難うございました。 上記の方法で解決しました。 とても 助かりました。 丁寧でわかりやすく答えて下さって 本当にありがとうございました。

• mako2_u
回答No.2

No.1です。 初心者の方とおみうけしますので、こちらからの逆質問が しつこくなるかもしれませんが、お許しください。 「yahooメールの画面」はアプリケーションソフトではありませんね。 想像すると、Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)という インターネットを見るソフト(Webブラウザっていいます)で yahooメールの画面を開いているのかな? Internet Explorer上でボタンの表示が消えてしまっているだけかな。 「すぐ上の段に 横に小さくいくつかマーク」のことを 「コマンドバー」っていいます。 「コマンドバー」が表示されていたところを右クリックしてみてください。 「コマンドバー」のチェックが外れていたらチェックしてみてください。 (または上部のメニューから[表示]→[ツールバー]→[コマンドバー]) 他のソフトのことだったら、また補足してくださいね。

tosimiti
質問者

補足

ありがとうございます。 言われている様にしましたら マークが出ました。 ところが 今度は その印刷のマークをクリック したら  <プリンタの情報が見つかりません> と出ます。 何度も 申し訳ありませんが これは  どうしたらいいでしょうか?

• mako2_u
回答No.1

何のアプリケーション(プログラム)でのことか 補足された方がよろしいかと。(すべて?) Windowsの問題ではなく、印刷しようとしている アプリケーション上での問題のような気がします。 Windowsのデスクトップ上には印刷のマークなんてないですよね。 プリンタのショートカットならあるかもしれませんが。 [スタートメニュー]→[プリンタ] (または[コントロールパネル]→[ハードウェア]→[プリンタ]) の中にはプリンタ(PM-A840)はありますか。

tosimiti
質問者

補足

回答有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 パソコン始めたばかりで どう説明したらよいのか 用語とかよくわからないのですが 例えば yahooメールの画面を出した時に すぐ上の段に 横に小さくいくつかマークが並んでいたのですが、その中の一つに印刷のマークがありました。 そのマークが全部消えているのです。 わかりづらくて  申し訳ありません。 下記の方の質問ですが どちらも あります。 よろしくお願いします。