• ベストアンサー

プリンターで印刷が出来ません。

閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前にパソコンを変えたのですが、以前まで出来ていた印刷が出来なくなってしまいました。 ウェブ上の文字や画像は印刷できるのですが、エクセルやワード、お絵かきソフトで作成した画像などが全く印刷されずに、ドキュメントが「印刷中」となったままです。 パソコンからプリンターへのヘッドクリーニングなどの指示は出来ます。 あまりパソコンには詳しくないのでどの設定をいじっていいのか分からずに困っています。 OSはWindows Vista、プリンターはEPSON PM-A850です。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

下のHPからVista32bit版か64bit版を洗濯。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1629.htm#1 プリンタドライバの「ダウンロードのページへ」をクリック。 ドライバ・ソフトウェアダウンロードのページに移ったら、  インストールについて「ダウンロード方法・インストール方法」をクリックして、方法をよく理解しておくこと。  更に下の ダウンロードする「使用許諾に同意してダウンロード」をクリック。 適当なところへ保存して、起動する。

konsomepoteti
質問者

お礼

お答え頂いた通りにやってみたら印刷出来ました! これで作業が進みます^^* ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタアイコンをダブルクリック「ドキュメント」を全て取り消します(印刷失敗したドキュメントがあると思います)。 印刷するとき「オフライン」でしたら「オンライン」にします。(USB接続し、プリンタの電源を入れたらオンラインになるはずですがたまにオンラインにならない時がある・・・複数のプリンタがある場合)

konsomepoteti
質問者

お礼

ご回答頂いた内容は取り合えずやっていたのですが、解決に至らず質問させて頂きました。 折角お答え頂いたのに説明不足ですみません; ご回答ありがとうございました!!