日本語のクイズと英文の翻訳に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 教えて下さい。お願いします。
  • 設問Aでは、与えられた語群から適切な語を選んで日本語の文を作成する問題です。
  • 設問Bでは、日本文を英語に直す問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。

お願いします。 設問A)日本語に合うように下の語群から適切な語を選び、必要に応じて形を変えて入れよ。 1.週末くらい家でゆっくり過ごしたいものです。 I ( ) ( ) ( ) take it easy on the weekends. 2.彼らがけんかをやめてくれればいいのに。 I ( ) they would stop fighting. 3.あす遊びに来ませんか? ( ) ( ) ( ) come and see me tomorrow? 4.彼は6時に出発しようと提案した。 He ( ) that we should start at six. [to,propose,wish,you,why,like,don`t,would] 設問B)次の日本文を英語に直せ。 1.都会にいて、彼女はいつも何やかや騒音に悩まされていた。 2.先生は生徒に家庭での学習時間を書かせた。 3.虫歯は抜いてもらった方がいいよ。 4.小学生の娘が、学校の先生から星を観察するように言われた。それで毎夜空を見上げているのだが、さっぱり星が見えない。 5.日本では中国や韓国のように、名字の後に名前が続く。だから名前が「一郎」で名字が[鈴木]という人は「一郎鈴木」ではなくて「鈴木一郎」と呼ばれるのだ。 6.部屋が狭くて彼ら全部は入りきれなかった。 7.今日のようなマスメディアの発達した時代に、何も大都市ばかり目を向ける必要はあるまい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuraneko
回答No.1

複数括弧が続くところは、熟語を調べれば簡単に見つかるでしょう。 don'tやwould、toはそれだけでは動詞にならないので、 他の単語と組み合わせることになります。 youはひとつだけ名詞になるので、使う所は限られていますね。 中学か高校の宿題かと思いますが、そうであるなら ここで質問をする前に、まずは自分で努力をしてみてください。 穴埋め問題は、辞書や参考書で簡単に答えが見つかるはずです。

pureta
質問者

補足

自分で調べてみましたが、全訳の方はほとんどの問いがわかりません。