• ベストアンサー

運動と体脂肪率について

運動不足の解消のためにジムでトレ-ニングを始めました。 かれこれ数ヶ月になります。 筋トレを1時間ほどこなした後、プ-ルでまた1時間ほど泳いでいます。 経過としては、体重はあまり変わらず。 見た目は少し締まってきたかなという印象です。 ですが、体脂肪率が減るどころか増加しています。 これだけ運動してたら普通は減りますよね? これは何か原因があるのでしょうか。 それとも機械の誤差? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

身体が引き締まってきたようですので効果は出てます。 引き締まってきたようですので筋肉が付いてきたため体重はあまり変わらない状態だと推察します。 体脂肪に関しては機械の関係もあるでしょうが、増加してるようですと食事の関係に問題がありそうですので食事の見直しを行って下さい。 ダイエットは食事の関係が関与してますのでトレーニングを行っていても過食していては体脂肪は中々減りません。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

体脂肪計なんてあてにならないんで無視。 結局は見た目が大事なんで、引き締まってきた感じがあれば成功ですよ。