• 締切済み

画面に青い影が

hoshino2の回答

• hoshino2
回答No.2

モニタの”DEGAUSS”あるいは”消磁”ボタンを間隔をあけて 何度か押してみて、全く変化が無ければよっぽど強力に磁化しているか 何か別の原因です。 普通モニタは電源入り切りの際に消磁されますので、該当のボタンが 見当たらない場合でも同様の効果が得られます。 ただし、モニタの電源入り切りは内部回路にインパクトが大きいので あまり連発しないようにしたほうが良いと思います。 あと、原因した磁石があるのであれば、問題の場所に再度近づけて、 ワックスがけのような感じで回しながら徐々に離していくと消磁できます。 ただし、この方法はコツが必要なので場合によってはよけい悪くなる 可能性があります。リスクがあることをご理解ください。