• 締切済み

投稿した文をOKWaveから削除したいのですが(ネット上から完全削除)

投稿した文をOKWaveから削除したいのですが(ネット上から完全削除)やり方教えてください

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

あなたが質問した質問文のうち1個を除けば、既に他の会員が回答をつけており、他者と関わってしまっていますから勝手に削除することはできません。 せっかく回答したのに勝手に消されると回答者に失礼ですから、倫理的にも各回答者に「せっかく回答いただいたのですけど、これこれしかじかの事情で質問文を削除したいです。回答も消えますけど、ご了解いただけますか。」と問い合わせて、「そういう事情なら仕方ないですね。」と全員にお許しを得ないとダメですから、実際問題回答後退会した回答者はどうするんだとか、了解できないといったらどう扱うかなど難しい問題があるので、規約では違法質問以外は削除しないとなっています。 唯一「qa4716265」だけは消えてますけど、キャッシュが残っていますから、これを完全に消し去ることは無理です。 回答についても、規約に反する回答でない限り、質問者と関わったので、同じ理由からできません。 現実的にはいったん退会して、あなたが書いたと判らなくした上で再登録がよいと思います。

noname#99645
質問者

お礼

安易に載せた自分が悪いですね 回答ありがとうございます 今後はもう少し考えてからにします いったん退会して再スタートします ありがとうございました