• ベストアンサー

OKWAVEには投稿機能がありません

質問後、投稿を削除したい場合がありますが、"質問箱"でも"教えてGOO"でも「設定する」をクリックすれば、投稿を削除が出来ますが、OKWAVEにはこの機能がありません。 過去には有ったように思います。それともクリックする場所変わったのでしょうか。 これでは、OKWAVEへの投稿は避けたくなります。 教えてください。

  • quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

投稿を避けたいのなら投稿しなければ解決。 回答がつく前なら削除可能、回答が付いた後は削除不可。 利用案内に記載されてます。 回答が付いた質問を質問者が勝手に削除できるシステムの方が無責任です。

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.1

もしかして、マイページを開いた直後「最新質問」で試していませんか? 「質問履歴」からでないと「設定する」ボタンは表示されませんよ。

関連するQ&A

  • OKWAVEに投稿できません。

    OKWAVEである質問をしたところ、2週間回答がなかったので、いったんその質問を削除し、同じ質問を書いたのですが、「投稿」が白くなっていて、クリックしても投稿できません。 どうしたら投稿できるでしょうか?

  • OKWaveで投稿を削除するにはどうすればいいのか

    OKWaveで質問した投稿を削除するにはどうすればいいのでしょうか。

  • 質問投稿した内容をブログに載せる機能は何処にありますか。

    OKWave http://okwave.jp/ や教えて!gooで質問を投稿しました。その後、投稿した内容を私のブログに載せたいです。 OKWaveではヘルプ内の何処にブログに載せるような機能の事について記載がありますか。 どういう会社なら簡単に投稿ができますか。アメーバやシーサー等の会社では投稿ができますか。 gooではgooブログに投稿できるみたいですが他のブログ会社に投稿できますか。 それらはWEB上の何処に記載しておりますか。いつもお世話になっております。

  • OKWAVEの投稿削除について

    OKWaveって回答がついた質問って投稿者が自身で削除することは何があってもできないんですか?

  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • ユーザーの投稿を消しまくって因果応報のOKWave

    多くのユーザーが管理者に自分の投稿を削除されたり編集されたりした経験を持っていると思いますが、OKWaveは他社の掲示板管理状況に比較すれば著しく厳しい掲示板管理でして、削除率が業界中で特別高かった。 私も幾度となく削除されたり編集されたり(近年では編集ではなく全文削除の方向に管理手法が変化したようですが)しましたが、自分で言うのも変ですが削除されるのも当然だわなという時は納得できるのですが、どう考えても削除はおかしいとか、管理人の判断ミス若しくは恣意的で不遜な管理手法だろうな、という類が非常に多かったです。 それら不審に思った時には、それが質問であるならば削除されたと全く同文の質問を「教えてgoo」に投稿してみるのですが、100%の確率で削除されませんでした。 回答もOKWaveより沢山付いて有意義な質問回答スレッドになったりしましたが、あそこはYahoo知恵袋同様に投稿数が膨大なのですぐに下にもぐってしまうのが難点ですが。 思うに、自分の投稿がおかしいおかしくないの以前に、削除されたりするのは嫌ですよね? 「著作権」や「表現の自由」という面がありますから過剰な削除行為は法的にも苦しいのですが、その辺はどうなってるんですかねえ。 【削除すればユーザーの恨みを買い易い】← この辺の覚悟はOKWaveに当初からあったのでしょうか。 同業他社は思慮深くその辺を勘案して非常に厳正な判断による削除を行ったり、或いは恨みを買うよりは放任といったりした手法をとってますが。 今やほぼ廃業にまで追い詰められた感のあるOKWaveの質問回答掲示板ですが、人々の恨みと憎しみの中に埋もれて行くのでしょうか。 ちなみに、削除すべき投稿を削除するなと言っているのではありません。 削除されないはずの投稿が削除されたらOKWaveを憎んだり哀れんだりしませんか。それらの情動が掲示板の衰退の方向へ向かっていったのでは?という類の話です。長文失礼。

  • okwaveのありがとう機能について教えてください

    okwaveのありがとう機能について教えてください 誰かが質問を投稿します そこに私、Aさん、Bさん、Cさんの4人が回答をします。 私が、Aさん、Bさん、Cさんの回答のハートマーク ありがとうボタンを押すと、 押したことが誰にわかるんですか?

  • OKWaveでの画像投稿(添付)がうまくいきません。『マルチメディアQ&Aサービス』

    OKWaveは2008年11月19日から画像添付が可能になったんですよね? 質問しようとして ※「画像」「動画」「音声」いずれかを添付する場合は「投稿完了し続けてデータを添付する」ボタンをクリックしてください。 「投稿完了し続けてデータを添付する」ボタンをクリックすると・・・ 「どのデータを添付しますか?」っていう画面が出ないでそのまま、投稿完了になります。なぜでしょう。画像を載せたいです。お願いします。 教えてGOOでなく「OKWave」からの投稿です 『マルチメディアQ&Aサービス』 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_q.html

  • 教えて!gooとOKWaveの機能比較

    「教えて!goo」は、OKWaveのサービスを使用したものであることは知っているのですが、本家OKWaveと多少の機能差があることがわかりました。 教えて!gooでは、スマートフォンから利用するときに、PC用の画面をところどころ流用しており、字が小さく拡大しないと読めない画面があったり、質問者名がリンクになっておらずプロフィールを確認できなかったり、質問へのお礼が書き込めなかったりと、色々な機能制限があります。 一方、本家OKWaveのスマートフォン画面は、かなり良い感じです。 逆に、教えて!gooでなければ出来ないことや、機能的に優れているものがあれば教えてください。 私が思い当たることは「gooアカウントが利用できる」ということくらいです。 よろしくお願いします。

  • OKWaveって質問しか投稿しちゃいけないんで

    OKWaveに投稿したいのですが、特に質問がありません。 そういった場合、どうすればよいのでしょうか。。