• ベストアンサー

このサイトのログインについて。

こんにちは。 このサイトで質問したり回答する場合には、ログインする必要がありますが、その際、「ログイン状態を保持する」ってチェックボックスがありますよね? そこにチェックを入れるんですが、一旦ネットを切断すると次にログインする際にはその設定が反映されてません。 この「ログイン状態を保持する」ってのは、あくまでネットに接続してる間、ってことでしょうか? それとも、何か私がミスしているんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azusaku
回答No.3

gooの表現方法がおかしいのだとおもいます。 「ログイン状態を保持する」だと、 ユーザ名とパスワードを入力してセッションが確立した状態のことを通常はいいますよね。 「ユーザ名を保持する」などにすればよいと、 まえから感じております。 同じ疑問をもっている方が多数いらっしゃると思うのですが、改善されないものでしょうか。

その他の回答 (3)

• corpoment
回答No.4

私はOKWebですが、切断後もログインしたままです。gooだと前にも質問がありましたが、そんな仕様のようですね。参考になれば幸いです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=539445

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=539445
  • digitalian
回答No.2

結局、「ログイン状態を保持する」にチェックを入れてログインしても、セキュリティの都合から、次回ログインのときに、パスワード入力を要求されます。 ブラウザのオートコンプリート機能を有効にしていれば、ID欄をダブルクリックするだけで、パスワードが入力されますので便利です。 下記ページ「すべての詳細サービス」「ログイン状態を保持する」で検索しますと、情報が表示されます。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
  • blue5586p
回答No.1

「ログイン画面」では 「gooユーザーID」「パスワード」の両方を入力して 「ログイン」をクリック、又はエンター・キーを押しますが、「ログイン状態を保持する」にチェックを入れておくと、次回から(いったんネットを切断した場合でも)「パスワード」のみでログインできるようになります。  すなわち、「ログイン状態を保持する」の場合でも ユーザーIDの入力が省略できるだけで、パスワードは、やはりその都度入力が必要ということになります