• ベストアンサー

教えて!gooのログインについて

他のサイトは「ログイン状態を保持する」みたいな チェックを選んで、毎回ログイン状態でページを開くこと ができるのに教えて!gooの時だけPASSの入力を要求 されます。 「ログイン状態を保持する」にはチェックを入れています。 他のサイトではできているのでクッキーを制限を特に 厳しくしているわけではなく、インターネットオプションのプライバシーの設定のレベルは「中」になっています。 どうやったらPASSの入力なしでページを開く事ができるでしょうか? それともPASSの入力は毎回必須なのでしょうか

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>PASSの入力は毎回必須なのでしょうか キーボードは一切、打たなくてもログインは出来ますよ。    gooパスポートID:     ログインパスワード:   ↑この画面での事ですよね? 上記の gooパスポートID:←この辺りで左ダブルクリック すれば、先ず質問者さんのIDが表れると思います。 ・・で、その表れたIDを更に左クリックすれば ログインパスワードが****と伏字で出ますから、 そしたらログインっていう灰色?の箇所を左クリック。 ・・で入れると思いますよ。 当方はいつもそうしてます。 キーボード入力はしていませんよ。 尚、「ログイン状態を保持する」は無関係の様です。 パソコン疎いので機種、OSの違いはどうでしょうか?                 

otaks
質問者

補足

インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリートの設定を触ってみたら、書いてある通りにできるようになりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• k-i-r
回答No.5

#1です。 遅れてすみません。すでにkurio-kowaさんが回答してくださったとうりです。

• digitalian
回答No.3

パスワードの自動入力は、Cookieという技術が使われていますが、インターネットブラウザのオートコンプリート機能も使われる場合があります。この場合、次のことを試してみてください。 1. Internet Explorer で、[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→「ブラウズ」の中の、「インラインオートコンプリートを使用する」をチェック→[OK] 2. [ツール]→[全般]→[Cookieの削除]→[OK]→[OK] 1. だけでも良いですし、両方試しても良いです。ただし、2. の操作を行うと、最初の1回はパスワードの入力を求められるようになりますが、2回目からはダブルクリックで通過できるはずです。

otaks
質問者

補足

インラインオートコンプリートはアドレスバーに関連する機能のようです

• o24hi
回答No.2

おはようございます。  Gooに限らず,Yahooでも毎回ではないですが,時々Passを要求されます。セキュリティの関係だと思います。

otaks
質問者

補足

いろいろやってみましたが、「ログイン状態を保持する」の機能は自分のPCでは使う事ができませんでした。 ありがとうございました

• k-i-r
回答No.1

https://help.goo.ne.jp/faq/category25.html このサイトへ行き、 「ログイン状態を保持する」チェックボックスをチェックしたあとログインし、再接続してもログイン状態は保持されていません。 という質問を見てください。 私は「ログイン状態を保持する」にはチェックを入れません。gooIDのところでダブルクリックしたほうがよっぽどラクなので。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category25.html
otaks
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました^^

otaks
質問者

補足

>gooIDのところでダブルクリックしたほうがよっぽどラクなので。 というのはツールバーを導入するとできるのですか?