• ベストアンサー

多摩センター-高尾間のバスはありますか?

バス路線に詳しい方に質問です。 多摩センター-高尾間のバスはありますか? これがあるとよいのですが。。 ご存じの方はどうぞお書き込みください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

高尾に早く着きたいなら、便数の多い聖蹟桜ヶ丘行きで特急の止まる聖蹟桜ヶ丘に行って(乗車時間は、最速の桜62/63系統で20分くらい)で京王線に乗り換えるのが良いと思います。 あるいは、豊田行きの豊32系統で豊田まで行き(30分くらい)、中央線で高尾まで行く。 バスだけで行こうとすると、一回乗換は、羽田空港まで行って八王子行きに乗り換える以外のダイナミックな方法以外は不可能です。 二回乗換だと、多摩センター~豊田~八王子~高尾というルートがありますが、ここまでいくとバスマニアですね。

AnitaGonza
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

ありません。 http://bus.ekitan.com/bus/noriba/2444_01.shtml せいぜい八王子駅までです。 長距離バスは「定時制が保てない」為殆どないのが現状です。 なお、高尾駅発着は「西東京バス」「京王バス」「神奈中」です。

AnitaGonza
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。