• 締切済み

詐欺まがいの会社で働いていますが

ネットでは詐欺まがいとの風評の系統のホームページ制作会社で働いていますが、そんなに大きく、有名な会社ではありません。 経験をつける為に働いていますし。詐欺まがいのやり方のビジネスは会社がやっている事ですし、社員はそれに従っているだけです。 少し前に詐欺まがいの会社で働いている制作者は制作者として質を落とす様な質問、回答がありました。 そんなに有名な会社ではないので、転職の際詐欺まがいビジネスの会社であるという事はバレないと思うのですが。 採用の際、前職の会社が詐欺まがいビジネスでも判らないですよね。そんなに悪名高い事で有名にはなっていません。 詐欺まがいでも経験は経験だし。 作品が重要ですよね。

みんなの回答

回答No.2

詐欺まがいの会社と知って働いているということは、詐欺に加担している可能性があります。 ご自分にはその自覚がなくても、摘発されたときに警察に「共謀」していると思われたらアウトですよ。 私なら人生を棒に振ってまで経験を積みたくありません。 それに有名でなくても業界ではそういう話が伝わってきます。 いざ転職しようとして面接官がその会社を知っていた、なんてこともありえます。 あんまり世の中を舐めないほうがいいですよ。

bosubosu4
質問者

お礼

警察って程でも 警察のご厄介にはならないと思うんですが、ただ業界全体で被害者の会みたいな人の作ったブログ等でたたかれてたりするんですが。人事の人ってそういう会社の事知ってるんでしょうかね。 本当にそんなに有名でもない会社だし。 自社のサイトからは判らないと思うんですが。隠してるし。 社員はほとんどの人は詐欺行為をしている事は知らないはずですが。

• mimi3030
回答No.1

結局、質問は何?