• ベストアンサー

ヘアースタイル

℃-uteの子の髪型なんですけど、わたしがやってもうまく同じようになりません。 写真のようにボリュームのあるヘアースタイルにするには、どうすればいいでしょうか 動画があると助かります。 もちろん文章でもかまいません おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 コテかホットカーラーでいったん巻いてからほぐして ポニーテールを結び目部分を横に持ってくるのがいいのではないでしょうか?? 思うにこのモデルさんは髪の毛が細いかただと思うので、 「ふわふわした感じ」は、質問者さまの髪質がどうなのかわからないのであまりよいアドバイスではないかもしれないですけど、 すとんとしたストレートさんだと巻きがむずかしいかな? エクステでもいいかもですね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • ヘアースタイルについて

    最近ちょっと悩んでるというか気になっているのですが、加藤晴彦くんみたいな何もつけてないように見えて毛流れをつくっているというか、思い通りに(毛先を散らした感じ)髪型を作りたいのです。よくワックスとかで見ると無造作ヘアとか自然なスタイルとかかいてあって使ってみるのですがどうしても見るからに何かつけてる感じ(固めてる感じ)になってしまいます。つけすぎ?なにかつけるときのコツとか教えてください。またお勧めの整髪料があれば嬉しいです。ちなみにかみはストレートです。タレントでいうと加藤晴彦くんとかT.M.REVOLUTIONみたいな髪型に憧れています。

  • 北朝鮮のあのヘアースタイルについて教えて下さい。

    北朝鮮のあのヘアースタイルについて教えて下さい。 直接、政治とは関係ないのですが、昨日公表された北朝鮮の金正銀氏の写真を見て驚きました。 父親と全く同じ髪型なんですね。 普通のハゲ (失礼!) は前頭部から頭頂部にかけて毛髪が薄くなる一方、側頭部は禿げないで残ると思います。 一九分けは側頭部の毛髪を伸ばし、無理やり頭頂部に持っていくスタイルですが、これは側頭部は禿げないから可能になっているはずです。 ところが金親子の髪型ですが、ちょうどこれと反対のようです。 前頭部から頭頂部は普通なのに、側頭部というか頭の周囲は禿げているのか、刈り上げているのか、禿げているのか、そんな感じです。 あの髪型ですが、遺伝でしょうか? それとも、親子ともども気に入っているので床屋さんでワザとあの形にしてもらっているのでしょうか? 写真を見て不思議に感じたので、質問させて頂きます。

  • 結婚式に呼ばれたときのヘヤースタイル

    友達の結婚式に呼ばれ、その時のヘヤースタイルについて悩んでいます。 美容院に行くのが一番だと思うのですが、ドレスなどで出費がかさんだので、ヘヤーは自分でしたいと思っています。 そこで、自分でできるヘヤースタイルが紹介されているサイトや本を教えてください。 あと、自己流でされたとこがある方は、その方法を教えてください。 私は、肩くらいの長さで、癖が強くボリュームがすごく出てしまいます。 ちなみに、以前結婚式に出席したときは、一つにくくり、付け毛をつけました。 その付け毛は一度使ってぐちゃぐちゃになったので、処分しました。 どんな事でも結構なので、アイデアや情報お願いします。

  • 世の中のヘアースタイル名が知りたい

    様々なヘアースタイルが写真付きで解説されているホームページは無いでしょうか?髪の毛の動きや方向などが書かれていると幸いです。 また、こういった本があれば教えてください。 ヘアースタイルの作り方が知りたいわけではなく、ただ「世の中にはどれぐらいのヘアースタイルがあるのだろうか?」といった疑問です。 よろしくお願いします。

  • ぽっちゃり体型のヘアースタイル

    春なので髪の毛を切ろうと思っています! しかし、私はかなりぽっちゃり体型でどういう髪型がいいか悩みます。 現在、 顔はたまご形の丸い輪郭で、 髪の長さは、シャギーなし重めのミディアムヘアー(肩につくくらい) あとは小柄で眼鏡をかけてます。 なんか自分でも全体的に重い雰囲気に感じます(´・_・`) 顔が小さく見えたり、 からっと明るい雰囲気になれるヘアースタイルを知っている方、 教えてくださいm(__)m

  • ヘアースタイル

    20年間、髪型を変えていません。理由は髪質にあります。縮毛、剛毛、一本が太い、クセ毛、量が多いんです。昔も今も後ろで一本に髪をまとめおだんごにし、ネットの付いているバレッタでとめています。デートの時も、結婚してからも、子供を産んでも、いつも同じです。どの写真を見ても同じ髪型で自分でもがっかりしています。高校生の頃はショートでしたが、皆にヘルメットかぶってるみたいと言われ悲しかったです。結婚式の時に「かつら入るかしら!」と言われすごくショックでした。一本にまとめるとトイレットペーパーの芯よりも太いんです。縮毛矯正のパーマは何回かけたかわかりません。かけて乾かしている間に広がってしまい、パーマ屋さんにすごいねって言われます。乾くと肩幅よりも広がります。どなたかこんな髪質に合ったヘアースタイルを教えて下さい。今、前髪は眉毛まで、後ろはウエストまであります。中のほうの髪は長いのですが表面の髪はいつもしばっている為にちぎれてツンツンとはねてしまっています。

  • 披露宴でのヘアースタイルについて

    広島在住の者です。 来月、妻(26歳)が結婚式の披露宴で福岡まで行くのですが、そのときのヘアースタイルについて質問です。 よく披露宴のときに女性の方でいかにも美容院に行ってセットしてもらいましたと明らかにわかるヘアースタイルの方がいらっしゃるじゃないですか。 あのような髪型に福岡の美容院でしてもらうと妻は言っています。 わざわざそこまでするものなのかなあと、男としては疑問を感じます。 帰りも新幹線でそのままの髪型で帰ってくると言っていますし・・・。 既婚者の女性だったら、わざわざそこまでしなくても、普通に自分で髪をセットしていけば済むのではないかと思います。 独身ならわからないでもないですが・・・。 みなさんはどう思われますか? ご意見を聞かせてください。

  • *ヘアースタイル*女性の方に質問です!

    *ヘアースタイル*女性の方に質問です! 僕は今十六歳の男子です。いまの髪型は直毛で黒色です。顔は細長くてどんな髪型があってるかどうか分かりません。どんな感じの髪型が僕にフィットしてると思いますか? あとどんな色が良いと思いますか? 女性の方回答お願いします。