• 締切済み

のどが渇くとき

父親が最近のどが渇いてものすごく水分を欲しがります。 病院で処方された糖尿病の薬を飲んでいてその方面から来ているのだと思います。 それで質問は欲しがるままに水分を取っていても大丈夫なのでしょうか? それとも心を鬼にしてでも我慢させた方がいいのでしょうか? また水分ではなくアメとか口を潤すようなものはどうでしょうか?

noname#103612
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

水分は普通に取ってください ただ飴や甘い物は、禁物です 医師の指示に従って、糖分は取ってください、 糖尿の症状として、口が渇くのも一つの症状ですから、その時にホントは血糖値を測りたいのですが

質問者

お礼

ありがとうございます。 血糖値測定器も購入したいと思います。