• ベストアンサー

英語の歌で盛り上がる歌

今度、英語教室の外国人先生大勢とカラオケにいきます。 英語の歌で、盛り上がってかつ歌いやすい曲名を教えていただけませんでしょうか? 去年は、ツイストアンドシャウト、ダンシングクイーンを歌いましたのでそれ以外が助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.4

再投稿ですが、なるほど、なるほど。 私も33ですので、大体同年代の白人ですね。 欧州系で英語圏ってイギリスの方が多いのですかね。 ちなみに、私は洋楽メインで、さまざまなジャンルのボーカルをやっております。 外国人の友人も、数名ですがおります。 どんなケースでも20人も人が入れば確率論になってしまうと思います。 私の経験からすれば、特に個人としての指定がない限り全般ウケを狙います。 だとすると、ロックが最も好まれる確率があがります。 で、音楽の好みって、若い頃に聴いていた音楽の影響がおおきいんですよね。 だとしたら、80年代後半~90年代前半くらいがオイシイ年代だと思います。 で、特に音楽をやっていて、「どんな曲でもどんとこい!!」って方でなければ、 歌いやすさも大切です。 洋楽は高い音域を多用する曲もありますから、下手な選曲はリスクを伴います。 で、私としては、すべてを包括的に考えて、 イギリス人系アーティストでは、 エリック・クラプトン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3 をおすすめします。 クラプトンは、英語圏の白人誰もが知っているアーティストだと思いますし、 キーもそれほど高くありません。 クラプトンが昔組んでいた「クリーム」でやってた曲だったかな。 (私自身がクラプトンをそれほど好きじゃないのですいませんw) ロバート・ジョンソンっていうクラプトンが敬愛する伝説のブルースマンの曲をロック調にカバーした 【Cross Road】っていう曲があります。 これは、ブルースという簡単な構成の曲なので覚えやすいと思います。 また【いとしのレイラ】も有名ですし、 すこしシットリ気味なら【ベル・ボトム・ブルース】もいいと思いますし、 超定番の【ティアーズ・イン・ヘブン】も良いかもですね。 これは、その昔、クラプトンの4歳くらいの子供が マンハッタンのビルから転落死してしまった時に作った曲で、 世界中が感動したとされています。 また、別路線で”盛り上げる”という観点からは、 Green Day とかどうでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4 【Basket Case】などは、ノリが良い曲で、日本人でもみんな知っていると思います。 そのわりに、キーも高くないし、歌詞も比較的憶えやすいと思います。 曲名を、You Tubeで検索すれば、すぐに曲がみつかるものばかりです。 メールで拝見した状況なら、これらの曲を歌って 恥ずかしい思いをしたり、「曲が原因でコケた!」という事は、まずないと思いますけどね。 正直、洋楽は、キーだとか、歌詞の覚えやすさで選曲がむずかしいですよ。 わたしは、20年くらい洋楽を歌っていて、現役のボーカルですから、 知名度から始まり、キーや歌詞のおぼえやすさまで考慮したつもりです。 参考にしてみてください。 そして、最後になにより!! 歌は、技術ではなく、心で歌うものです!! 歌詞をまちがえても、一生懸命歌うと、相手に気持ちが伝わりますよ!! ぜひ、がんばってくださいね!応援してます!! できたら、報告お待ちしてますよ(^^

hidehide17
質問者

お礼

nyanta31さん、大変丁寧なご回答ありがとうございました。昨日の晩行ってきました。【いとしのレイラ】【ティアーズ・イン・ヘブン】しっかり歌わせていただきました。全員での大合唱で盛り上がり、おかげさまで楽しい時間をすごせました。

その他の回答 (5)

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.6

Timbaland feat. Katy Perry - If We Ever Meet Again 超盛り上がります!!

hidehide17
質問者

お礼

the-uglyさん、アドバイスありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://user.typepad.jp/diet_diary/ 「"We are the World"が流れて、最後はみんなでマイクをまわしながら大盛り上がりで終わったのでした」 と、上のサイトにありますが、マイケル・ジャクソン追悼を兼ねて、 この「We Are The World」がお勧めです。 とても歌いやすく、皆で歌えるのがいいです。 できれば〆に歌ってください。

hidehide17
質問者

お礼

mat983さん、ありがとうございました。We Are The World歌いました。みんなで盛り上がりました。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

Ricky Martin - "Livin' La Vida Loca" "The Cup Of Life" 80年代サウンドトラックから Kenny Loggins - "Danger Zone" "Footloose" Survivor - "Eye Of The Tiger" "Burning Heart" Cheap Trick - "Mighty Wings"(DAMにはなくHyperJoyやUGAに入っている) ポップスで歌いやすい曲 Billy Joel - "Uptown Girl" Melee - "Built To Last"

hidehide17
質問者

お礼

ruben425さん、ありがとうございました。 教えていただいた歌の中で、"Uptown Girl"と"Eye Of The Tiger" を候補として考えてみます。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.2

”去年の2曲”とありますが、男性曲と女性曲の両方あがってます。 性別はどちらですか? 全体で何人ですか? 個人個人の年齢は? 他の日本人は? 白人ですか?黒人ですか? どこ系アメリカ人ですか? イギリス人ですか? 逆の立場で「○○すれば日本人がよろこびますか?」と言われて、 「仕事だし、知ってればそれなりに楽しめます。」っていう程度の答えを求めるなら、 わざわざここで回答する必要もなくなってしまうと思いますし、 そうでなければ、情報が少なすぎます。 とりあえず、アメリカ人だとして、単純に回答します。 白人の中高年なら、オールディーズと呼ばれる曲でよろこばれる可能性は高いでしょうね。 白人の若い人なら、近代ロックが喜ばれる可能性が高いでしょう。 黒人の中高年なら、ブルース系だったり、R&Bと呼ばれるジャンルがよろこばれる可能性が高いでしょう。 黒人の若い人なら、ヒップホップや、近代的なR&Bと呼ばれるジャンルが喜ばれる可能性が高いでしょう。 イギリス人で白人なら、ロックで喜ばれる可能性が高いでしょう。 いずれにしても、白人はロックが好きな傾向があります。 あとは年代をあわせれば、より良いでしょう。 それ以上は、好みとしか言いようがありません。 野球が好きな人なら「Take me out to the ballgame」とかも、 誰もが知ってる曲で、簡単におぼえられる曲でウケると思います。 (Home teamの部分は自分のひいきにしているチームを入れて歌います) ジャズが好きな人なら、ジャズスタンダードを歌えばみんなよろこぶと思います。 やはり、これ以上は情報が必要ですね。

hidehide17
質問者

お礼

nyanta31さん アドバイスありがとうございます。 私は男性で、全体で20人くらい、平均年齢は35歳、日本人は4人くらいです。外国人は、ヨーロッパ系の白人男性がほとんどです。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

どちらもオールデイズですが、下記が盛り上がると思います。 「ルイジアナのママ」Louisiana Mama/Gene Pitney  http://itunes.apple.com/jp/artist/gene-pitney/id1158439 「ダイアナ」DIANA/PAUL ANKA http://www.tsutaya.co.jp/works/20022734.html

hidehide17
質問者

お礼

TAC-TABさん ありがとうございます。 ルイジアナのママは知らないのですが、ダイアナは知っています。 http://www.youtube.com/watch?v=fuTbB-d12A0 これなら、盛り上がりそうですね。

関連するQ&A

  • 英語の歌で歌いやすいもの

    今度学校で英語ミュージカルのオーディションがあるんですけど、オーディションでどんなモノを歌えばいいか分からないんです…。 ちなみに今私は高校生で、オーディションの審査をするのは外国人の先生です。 他の人はサウンド・オブ・ミュージック等の歌が多いようなんですけど、私はディズニー系にしようかと思って悩んでいます ↑の他にもなにか英語の歌詞で歌いやすいものってありますか? あと、もしディズニーで歌うとしたら何がいいと思いますか?

  • カラオケで歌える英語の簡単な歌を教えて下さい。

    経緯は省略させていただきます。 今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。 (但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る) 生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません! どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。 私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!) 以上よろしくお願い致します。

  • 教科書に載ってないような会話表現が使われている歌

    授業で英語の歌について発表します。(語学学校にて) 歌詞の中から知らない表現やイディオムなどを一つ探しなさいという課題つきです。 よく使われるけれど、教科書などには載っていない表現などがある歌詞がある歌を教えていただけませんか? 新しいものでも古いものでも構いませんが、割とポピュラーなもので、できれば熱烈なラブソングじゃないものの方が嬉しいです。軽い感じなラブソングなら良いのですが。。 候補として探した曲は プリティウーマン カントリーロード ダンシングクィーン などです。好きな歌なのですが、こんな表現があるんだ!という発見はできませんでした。

  • 英語の歌の発音が分かりません。

    英語の歌の発音が分かりません。 Becca [I'm Alive ] という歌の歌詞で、 Between the good and bad is where you'll find meとあるのですが、 Between がどうしても聞き取れません。 シーウッ としが聞こえないです。その後の歌詞はなんとか聞き取れます。 よく聞けばBetweenと言っているのでしょうか? カラオケで歌ってみたいので、言い回しのコツがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ネイティブに英語の歌を習いたい(名古屋)

    名古屋で英語を話すネイティブに、英語で英語の歌を習いたいと思います。 この場合先生の条件として、 ・英語のネイティブである ・音楽的知識がある などが必要となると思いますが、どのように探したらよいでしょうか? どこかに広告を出すとか、口コミで探すとか、外国人が主催する劇団などに問い合わせるなど、思いつく案などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 発音が下手&口が回らなくても歌える洋楽はありますか?

    今度、英会話教室の先生と生徒、あわせて10人くらいで、英語カラオケ大会を開くことになりました。 英語の発音が悪くて英会話教室に通っていて、おまけに日本語の歌でさえ口が回らなくてついていけないことがある私でも、それなりに歌えそうな洋楽ってありませんか? 欲張っていうなら、盛り上がる歌ならなおさらありがたいのですが・・・。 ちなみに参加者は皆20代で女性の方がやや多いです。

  • パフのような童謡として親しまれている英語の歌を教えてください。

    13~14歳ぐらいの女子が喜びそうな英語の歌を教えてください。 Puff, the Magic Dragonのような、歌の元となる短めのストーリーも あって、かつ歌もすぐ覚えて口ずさめるようなレベルのものが理想です。Puffは自分が中学一年生のときに、外国人の先生の授業で一緒に 歌った記憶がありますが、いまいち話が幼稚だったので、面倒くさく 思った経験があり、使いたくないのです。よろしくお願いします。

  • カラオケの上手な人は英語の発音も上手?

    「カラオケの上手な人は英語の発音も上手」とは、昔通訳の学校に通っていた時に先生が言っていたことです。半分冗談もあったと思いますが、私はなるほどな、と思いました。 私は英検準一級、TOEICは865点で、一般的に見れば、語学力はある方だと思います。仕事でも英語を使っているのですが、文章を書いたり読んだりするばかりで、外国人から電話がかかってくると、しどろもどろになってしまいます。 学生の時も英語の成績が良くなくても、素晴らしい発音をする女の子がいました。英語の発音とカラオケってどうして関係があるのでしょう?なんとなく分かるんですけど、ちゃんと分からないのでどなたか説明できる方お願いします。 そしてこんな私でも発音が上手にできるようになれますでしょうか。もし発音を矯正できる方法がありましたら、教えていただけると大変有り難いです。前に英会話教室の体験レッスンで、外国人の先生に「あなたの英語はカタカナ英語の発音だ」と言われました。 ちなみに私はカラオケは苦手です。表現力を必要とするような事は苦手なんだと思います。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 英米系帰国子女へ質問‐欧陽菲菲の日本語とABBAの英語

    英米系帰国子女へ質問‐欧陽菲菲の日本語とABBAの英語 ・欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)さん  →台湾人  『雨の御堂筋』(特に初期に収録したレコード) ・ABBA(アバ)  →スウェーデン人  『ダンシング・クイーン』 どちらも「外国語(非母語)の歌を歌っている」と 意識しすぎているせい(?)なのか、 なんかトツトツでやや力んだ感じが気になります。w 日英両言語を母語とする帰国子女の皆さんには どう聞こえるでしょうか? どちらの歌がコトバとしてより“自然”に感じますか? 参考までに教えてください。

専門家に質問してみよう