• 締切済み

JIN 仁 主題歌

今更ですが、JIN仁の主題歌はMISIAの「逢いたくていま」ですが、最初は中島みゆきさんの「二艘の船」だったはず・・・。ドラマの前宣伝でもみゆきさんの曲だったのに、なぜ変更になってしまったのか誰か教えてください。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.1

http://www.tbs.co.jp/jin2009/report/report_14.html Q3:放送前のスポットで中島みゆきさんの「二隻の舟」を使用していたと思うのですが、予告のみだったのでしょうか?

minmin47
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっともやもやが解消されました。

関連するQ&A

  • 仁 JINの挿入歌について

    ドラマ仁の挿入歌に流れている曲名を分かる人がいたら 教えてください! MISIAの主題歌の方ではなく、曲だけ流れる感じの方です。

  • 今さらですが、JIN -仁- 完結編について

    ドラマJINが好きで今でも見返し、よくできた脚本に感心します。 ただ一点、気になってるのは、西郷との会見を明日に控えた勝海舟が仁にアドバイスを求めるシーンで 「先生、これだけ教えてくれ。江戸は火の海になるのかい?ならないのかい?これが禁じ手だってことはよく分かってんだ」 このセリフの「禁じ手」とは、未来から来たであろう仁先生に未来の事を聞く事か、あるいは江戸を自らの手で火の海にする事、どちらなんでしょうか?

  • 中島みゆき「浅い眠り」が主題歌ドラマ

    先程TVで中島みゆきさんをクローズアップしていました。 そこで「浅い眠り」90年?確かドラマの主題歌だった?? 何のドラマで、出演者が誰で、どのような内容だったのか?どなたか覚えていませんでしょうか?もう~気持ち悪くて眠れない~・・・。よろしくお願いします。

  • 午後の恋人(若尾文子主演)の主題歌を教えて下さい

    昔なんですが、若尾文子と市川海老蔵が出ていた平岩弓枝原作のドラマ、”午後の恋人”というのがありまして、それの主題歌をもう一度聞きたいのですが、誰が歌っていた何という歌か教えて頂けませんか?”いーやね。ふるーいうーたは”とか なんとか中島みゆきっぽい雰囲気の声だったと記憶していますが30年近く前なので記憶がさだかでありません。宜しくお願い致します。

  • 何の主題歌?

    SINGLEやSPEENAが歌っている 「ジレンマ」って曲なんですけど (出だしが「あの時私がほしかった物は…」って感じです) ずっと前に何かのドラマか番組の 主題歌だったようなんですけど なんのドラマ(番組)主題歌だったか 知ってたら教えてください

  • Dr.コトーの主題歌

    2006から初めて見たんですが、 中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」でした。 この曲かなり前に発売されたと思うのですが、 このシリーズの歌として定着しているのでしょうか?

  • professionalの前の番組名を教えてください。

    今、NHKで放送されているprofessional の前にやっていた捏造番組がもとで打ち切りになった 中島みゆきが主題歌を歌っていた がんばる人を応援する番組名を教えてください。 また、 その時中島みゆきが歌っていた主題歌も教えてください。

  • 旅人のうた

    中島みゆきさんの旅人のうたってみゆきさんの曲の中では有名な方に入りますか?旅人のうたは家なき子2の主題歌に使われた曲ですが、旅人のうたは家なき子の主題歌に使われた空と君のあいだにみたいにみゆきさんの曲の中では有名な方に入りますでしょうか?

  • 90年代の懐メロ探しています><

    1990年代の懐かしい音楽を探しています。アニソンとかよりも、ドラマの主題歌とかを探しています。 例えば、岡本真夜さんのTOMORROWや中島みゆきさんの空と君のあいだに・・・などです。 必ずしも90年代ではなくてもかまいません。お気に入りやお勧めの曲があれば教えてください。お願いします。(アーティストも教えてもらえると助かります)

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。