• ベストアンサー

chromeplusのアンインストール方法

詳しい方お願いします。 googleのブラウザ、 chromeplusのアンインストール方法を教えてください。興味本位で入れたはいいのですが、削除ができなくて、どうにも困っています。 ちなみに当方pc初心者なので難しい専門用語はたいがいわからないと思いますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

>当方pc初心者 インストールしたChromePlusのフォルダの場所ぐらいは自分で探せますよね。 もし、Zipファイルを入れたんだったらそのフォルダごと削除するだけ。 でも恐らく質問者さんはセットアップパッケージのほうからインストールした可能性大なので、ChromePlusフォルダ内にある「ChromePlus_uninstall.exe」をダブルクリックしてアンインストールを実行して下さい。

noname#99538
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 フォルダを見つけて、Chromeplus_uninstall.exe実行しました。何の問題もありません。 本当にどうもありがとう。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「プログラム」「Chrome plus」「Chrome をアンインストール」「はい」 「コントロールパネル」「プログラムと削除」 Chrome plusをアンインストール失敗した場合、手動でを削除します。 (1)ファイルの拡張子を表示 「スタート」「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してオフにします。 リンクを右クリック「名前を付けてリンク先を保存」クリックremove.reg で保存(種類「すべてのファイル」選択) (2)Chrome plusを終了 (3)デスクトップ上 remove.reg をダブルクリック「はい」「OK」 (4)「スタート」「ファイル名を指定して実行」 次のイコマンド(英文字列)入力 (XPの場合)「%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Google」 (Vistaの場合)「%LOCALAPPDATA%\Google 」 開いたら Chrome のフォルダを削除 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://www.google.co.jp/support/chrome/bin/answer.py?answer=111899
noname#99538
質問者

お礼

詳しい説明どうもありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 本当にどうもありがとう。