-PR-
解決
済み

この表示の意味を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54851
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

私は、Meを使っています。  あるサイトをお気に入りに登録したところ
>スタックオーバーフローのためスレッドを停止します。
>最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性が
>あります。
>SYSTEM,INIのMinSPs`設定を増やすか、最近インストール
>されたVxDを削除してください。
>現在6spがアロケートされています。
このような表示が出たのですが意味がわかりません。
最近、インストートールしたといえば、イリアをインストールしました。
これが原因かなぁ、どなたか教えてもらえませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちは

対応

vxd = 仮想デバイスドライバのこと
(1)スタートボタンから「検索」→「ファイルやフォルダ」を選び、
「その他」から「ファイルの種類」を「仮想デバイスドライバ」にして検索。
直近のvxdファイルを削除する。

(2)スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選び、
名前の欄に「msconfig」と入力
システム設定ユーティリティを起動させる。

System.iniファイルの[386Enh]セクションに
『MinSPs=4』と追加し、OSをリブートして下さい。

それでも直らない場合には、4の倍数で増やして下さいとの事。
参考URL (但し、英語版なのでexciteの翻訳サービスを使うと何となく訳してくれます)
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q149/0/83.asp?LN=JA&SD=SO&FR=0
http://www.excite.co.jp/world/url/
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。アドバイスどうりにやってみました。
これで、しばらく様子を見てみます、たいへん参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 22:11:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

専門でないのではずれていたら済みません。
スタックというのは、主に、プログラムからプログラムを起動したときに戻り方を覚えておくのに使います。ワークエリアを確保するためにも使います。これにはメモリーを食いますからスタックには制限が有ります。
SPとは「スタックポインタ」といってスタックの管理をしていますから、スタック領域を大きくとるか、スタックを使いすぎるプログラムを追い出すかの、どちらかと言うことになります。
新しいソフトをインストールされたためと言う疑いも濃厚です。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。スタックを使いすぎるプログラムを削除しました。
アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-23 22:17:01