• ベストアンサー

クラスの人気者になるには

EFA15ELの回答

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

無いものねだりはいけません。 「自分から声をかける」「人を笑わせる」 やれば良いという話です。 自分が変わらなければクラスにおけるポジションも変わりません。 後は皆が認める才能を見せ付けることですかね。 例:メジャーなスポーツ(部活)でエース級である。学力が学年で5本の指に入る。とにかくかっこいい。芸能界デビューしている。などなど。 ま、いきなりは無理でしょうからまずは周囲の人と少しずつでも仲良くなることです。 出来れば人気のある人に擦り寄っていきましょう。コバンザメ戦法ですね。