• 締切済み

人気者になりたい!

春から高1になる女子です。 青山学院高等部に進学します。 あたしは嫌われてるわけではないと思うのですが、なんとなく近寄り難い存在だと思います。 でも、皆から話しかけられるような人気者になりたいです。 積極的に話しかけたり、メアドを聞いたりしようと思うのですが、それ以外に何か方法はありますか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

人気者の共通点というのがあります。「そこを知りたい」と思うでしょ?それは、「人間性が本質的に陽気」ということです。 人間誰だって「一緒にいて楽しい人と一緒にいたい」と思うものです。人気者は単純にいえば「この人といると楽しい」と思わせるから人気なのです。 だから「人の悪口をいうな」とか「謙虚に」とかいろんなお説教があると思うのですが、でもそれはなんというか枝葉末節だと思うのです。口が悪くても傲慢でも人気者っていますからね。でも、そういう人なのに人気なのはその人の中に「にくめない何か」があるからです。先日亡くなった立川談志さんなんて、相当にクセの強い性格の人でしたが落語家でしたからどこかしら憎めない点があったので人気者でした。 ミもフタもない言い方をすれば、人気者って太陽みたいな人なんですよね。だからある程度は持って生まれた部分があります。カリスマ性というか、生まれながらにして人に好かれる才能を持った神様に愛された人たちでもあります。だからあまり無理に人気者になりたいと思わないところも必要かな。そういう人気者は「人気者になりたい」と思ってなっている人たちではないですからね。 どうすればいいかはちょっと私も分からないけど、その近寄りがたい雰囲気をなくすことかなァ。私は気さくな性格だからどうすればいいか分からないのだけど、私はよく道を歩いていても見ず知らずの人に道を聞かれたり写真を撮ってくれと頼まれることが多々あるので(なんか話しかけやすい雰囲気なんだそうです)、たまに「もうちょっとそっとしておいてくれないもんかなぁ」と思うこともあるので、少しだけ質問者さんみたいなタイプが羨ましく感じるときもあります。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

今通ってる学校名は個人を特定しやすくします。 ネットの危険性は理解した方が良いかと思います。 ちなみに、Jリーガーと彼女がホテルで泊まったとツイッターで書いて問題になった女性は、名前・住所・学校名・画像もネットで暴かれました。 彼女は就職も結婚も難しくなったと思います。 一生をツイッターで台無しにしたんですね。 質問者はそういう人生をお望みですか?

noname#174525
質問者

補足

指摘ありがとうございます。 修正します。