• ベストアンサー

彼に少しでも考え直してもらうためにどうすればよいでしょうか?

evekisaの回答

• evekisa
回答No.4

No.2です 質問頂いたので回答します。私は30代男性です。 貴方の立場は私も若い頃に経験しました。 それで最後に学んだのは「相手のことを考える」でした。 寂しい気持、悲しい気持ちは自分の気持ちであって それを相手に一方的に押し付けるのは「自分勝手」なことだと。 私も振られたことはありますが振ったこともあります。 振られる立場になって初めて振った人の気持ちも分かるようになりました。 貴方は男性を振ったことはありますか? そのとき私のことは早く忘れて良い人を見つけて欲しいと思いませんでしたか? 今の彼も同じ気持ちではないでしょうか。 恋人はお互いが両思いでなければ成り立ちませんので 私はズルズル引きずらないようにしています。 精神的につらいですが、必ず時間が解決してくれますよ。

moon3622
質問者

お礼

evekisaさま 度々お返事いただきましてありがとうございます。 自分の気持ちを押し付けるのは相手にとってはどうしようもなく辛いことですよね。 もちろん私も男性をふったこともありますのでわかるつもりでおります。 精神的にはとてもいたたまれない気持ちですが・・・。 本当にありがとうございました。