• ベストアンサー

彼に少しでも考え直してもらうためにどうすればよいでしょうか?

evekisaの回答

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.4

No.2です 質問頂いたので回答します。私は30代男性です。 貴方の立場は私も若い頃に経験しました。 それで最後に学んだのは「相手のことを考える」でした。 寂しい気持、悲しい気持ちは自分の気持ちであって それを相手に一方的に押し付けるのは「自分勝手」なことだと。 私も振られたことはありますが振ったこともあります。 振られる立場になって初めて振った人の気持ちも分かるようになりました。 貴方は男性を振ったことはありますか? そのとき私のことは早く忘れて良い人を見つけて欲しいと思いませんでしたか? 今の彼も同じ気持ちではないでしょうか。 恋人はお互いが両思いでなければ成り立ちませんので 私はズルズル引きずらないようにしています。 精神的につらいですが、必ず時間が解決してくれますよ。

moon3622
質問者

お礼

evekisaさま 度々お返事いただきましてありがとうございます。 自分の気持ちを押し付けるのは相手にとってはどうしようもなく辛いことですよね。 もちろん私も男性をふったこともありますのでわかるつもりでおります。 精神的にはとてもいたたまれない気持ちですが・・・。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛・結婚について、どうしたらよいか分からないです

    恋愛・結婚について、ご相談です。 自分でも「これで良かったのか」、「今何をしたらよいのか」分かっておらず、何か参考となる意見が欲しくて投稿です。 私は今年28歳になる男で、お相手は今年29歳の方です。 出会いはマッチングアプリで出会い、1年ほどのお付き合いです。 ですが、一昨日、私から別れを切り出し別れました。 理由は、3つあります。 (1)付き合って1ヶ月の時、「結婚前提でお付き合いして欲しい」と言われました。  その時、「うん」と答えましたが、そこからずっとズレを感じていました。  (恋愛経験があまりない私は、ただ彼女というものが欲しくこの関係を続けたいという思いがあり、軽く答えてしましました)  私は結婚というものは、「この人と一生をともにしたい」と思えた人、そして、「そう思ってくれてる人」としたいと思っており、付き合ってそんな最初の段階で言われた事が納得いっておりませんでした。  このまま結婚してから、大きな壁(喧嘩など)に当たった時、自分の中で「あの時自分を本当に選んでくれた人じゃないからこうなったんだ」と考えてしまうのが嫌だったからです。 (2)会話が広がらず、沈黙の時間が続くことが多かった事 (3)彼女がネガティブ思考過ぎる事 (1)については、完全に私の誤解だったと、友人へ相談しているうちに分かりました。 「結婚前提=結婚確定」という誤解をしていた為です。 「お互いのことをよく理解していないにも関わらず、1ヶ月で結婚を迫られた」「この人はただ結婚がしたいだけなんじゃないか」と勘違いを起こしていました。 彼女へ直接聞いた訳ではないですが、恐らくこれは私の勘違いだと思っています。 本当に反省しています。 そして、軽い気持ちで「うん」と言ってしまったことも深く反省しています。 今何をしたらよいか分からないといったのは、(1)が私の誤解であったことで振ったことに対して後悔を している事です。 付き合っていくうちに本当に好きになり、今でも彼女の事は本当に好きです。 「もう1度ヨリを戻したい」という思いと、(2)(3)について懸念があり仮にもう1度ヨリを戻せたとしても「結局別れることになるのでは」という思いがぶつかって今どうするべきなのか混乱しています。 他者の意見を聞きたいです。 人生経験が本当に浅く、今この歳になってからいろいろな角度の意見が大事だという事を、彼女や仕事から学びました。 叱咤やアドバイスなど、何でもよいです。

  • どうして人に頼ってしまうのでしょうか

    仕事とかは全然人に頼らず、むしろ手伝ってもらったほうがいいといわれるのですが、プライベートでは人に頼ってしまいます。得に寂しいときは、誰かとつながっていたいという思いでいっぱいになってしまいます。昨日不倫相手に別れを告げたのですが寂しくて辛いという相談をさせていただきました。本当に好きだったので、とても辛いです。今も心の中に穴があいています。すごくその人を頼っていたのだなと思います。本当に好きだった人と数年前に結婚前提でつきあっていたのですが、その人が去ってからこういった感情が出てきました。どうしたら人に頼らずにいられるのでしょうか。。不倫なので誰にもいえませんが、また誰かに頼ろうとしている自分がいて嫌です。

  • 忙しい彼へのメール

    こんにちは。 理系院生の彼氏について質問させてください。 彼に先月「別れよう」といきなり理由なしにいわれ、 「せめて理由を聞かせてほしい」といったのですが、聞けず 今月の初め、彼の家に言ったも話さずにうやむやにしてしまいました。 これに関しては私も、怖くて話題に出来なかったのもあります。 ただ、そのとき私が自分のことを「彼女」と言っても否定しなかったことだけほっとしています。 そのときは、本当に楽しい時間を過ごせました。 そして今、彼は本当に忙しいらしく 今月はもう会えそうにありません。来年になれば会えると思います。 メールも、今週の初め私が送った一通のみです。 その前から、メールを返してくれない人だったのですが・・・ 忙しいのは分かっています、今週も研究に試験にと忙しいみたいでした。 でも、このまま彼からの連絡がなかったら、と考えると怖くて怖くて・・・ また「別れよう」と言われそうで、最近は私からメールを送るのも怖いのです。混乱しています。 一言でも声が聞きたいな、と思うのはわがままでしょうか。 特に体験がおありの方の意見をお待ちしています。

  • 別れた彼との今後

    長文での質問失礼します。 約2ヶ月前、9ヶ月ほどお付き合いした彼氏と別れました。 付き合うきっかけは、職場の先輩から紹介され、何度か食事に行ったり、少し遠出したりと回数を重ね、出会って半年後位に彼から告白されて付き合う流れになりました。 最初の頃は私よりも彼の好き度合いの方が強く、それに合わせて私もどんどん好きになって行きました。 私は人に気を使ってしまうタイプで、なかなか本音の自分を出すことが出来ません。また、好きな人に嫌われたくないと思って、自分を良く見せようとしてしまいます。(友人にはそんなことないのですが) そんなこともあり、次第に彼との心の距離が出来るようになり、彼から別れを切り出されました。 自分もこのままではいけないと思っていた矢先の別れ話にびっくりし、また彼はかなり悩むタイプなので、別れを決めたってことは相当悩んだ結果なのだろうと思い、別れを承諾しました。 後日彼から「君は何も悪くない。君を受け止められる度量が自分にないだけ。でも最後まで自分の気持ちを言ってくれなかったね。寂しかったです。」とメールが来ました。すごく悩んで返信をし、本当に好きだったこと、このままじゃダメだから話し合いをして解決して行きたかった事、もともと友人じゃないから会えなくなることが寂しいこと、本当の気持ちを返信しました。 メール後、彼からこのまま関係がなくなるのも寂しいから、一ヵ月後ご飯でも行こうと返信がきました。私は傷つくのが怖かったので、戻れる可能性があるなら会いたい、でもそうじゃないのなら辛いから会えない。と伝えました。彼からの返事は、「正直戻りたいから会いたいわけじゃない。混乱させてごめん。会わないほうがいいね。」 それから返信をしていません。 でも毎日彼を思い出してしまいます。良かった思い出ばかりよぎって、忘れられません。 周りの友人達は絶対に会わないほうがいいと言います。そんなに思い悩むような彼ではないと皆が口を揃えて言います。 やはりこのまま返信はせず、自然に忘れていくのが良いのでしょうか? それともやはり会いたいと返事をするべきなのか、毎日考えています。(最後のメールから既に2ヶ月弱は経過しています) 皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • お互いのために別れを選んだ私…どうやって気持ちを整理すればいい?

    同棲していた彼と別れました。 考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。 一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。 すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズされました。気持ちはうれしかったけど、彼とでは幸せになれないと思ったので、自分の決意を曲げることはできませんでした。 彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。 お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。 別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです。 楽しかった日のことを思い出すと涙が出てきます。 趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。 こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?  よかったらご意見を聞かせてください。

  • 別れるって?

    こんにちわ。 以前質問した時の多数のご意見ありがとうございました。 その後二人で話し合いをしたのですが、彼女から 「万が一別れが来た時にキミの中で良い思い出として何も残らないんだったら・・・ って思ったら今までのも色褪せた。思い出作る気も失せた。 無駄な気がしてきた。」 と言われてしまいました。 自分としては今までの事が良い思い出として残っているのですが、彼女からしたらどうやら私の中には良い思い出として残ってないような言い方をされてしまいました。 思い出以前に、これからも大切にしたい人としているのに、彼女には伝わってないようです。 でも、以前質問させていただいた時から夜に何度かメールをしたのですが、昔とはメールの文章が違って来てる状態だったので何となく別れは予感はしてましたが、いざ言われると混乱してしまいましたので質問なのですがこういう言い方をする場合は、あくまで例えとして言われたのでしょうか?それとも確実に別れ話として言われたのでしょうか? 私の思考状態では今は考える事が出来ないので相談させていただきました。 皆様のご意見を聞かせていただけませんか?

  • 人に悩みを相談すること。

    私は、友達に自分の悩みを相談することは、ほぼないタイプです。ちょっとした人の意見聞きたい時などは相談することもありますが、本当に悩んでいることほど相談できません。人には相談できるタイプとそうではないタイプがあり、私は相談できないタイプなんだろうと思います。 私は、よく友達に相談される方だと思います。友達から泣きながら電話で相談を受けたこともあります。私も、泣きたいくらい悩むことがあって人に悩みを聞いてもらいたいこともありますが、絶対そんなことはできないです。私が悩みを話したら真剣に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれそうな友人はたくさんいますが、絶対相談できません。なので、きっと、友達は私のことをそんな一人で悩んだり泣いたりするタイプではないと思っていると思います。 人に悩みを相談しない&できないタイプの人はどうやって悩んでいる時過ごしているのでしょうか??私はひたすら自分で考えて行動して自分で解決することしか思いつきません。それが、嫌だとか直したいとかとは思っていませんが、たまにすごく孤独を感じます。 文章がめちゃくちゃですが何か回答いただけたらと思います。

  • 出会いと別れに疲れました。

    少し前に長くつきあった彼と別れました。 理由は別に嫌な別れではなく、いろいろ事情が あってのことです。 その彼とは本当に仲良くてお互い好きで 結婚するとまで思ってたので、本当に落ち込んで います 今は近所に住んでてよく挨拶を交わす ある男性が気になっていて、結構私の理想 なタイプです。 その男性に友達になってほしいと 話しかけようと思っているのですが なかなか会うチャンスもなく・・・ この人は彼女がいるかどうかわからないし、 もしかして、もう将来を約束するような 相手もいるかもしれないし、で今のところ はっきりしたことは何一つわからず、 話しかけるのも私としてはかなりツライです。 次つきあう人とは結婚したいと思ってる んですが、正直、出会いと別れに疲れました。 私のまわりの友達の中には初めてつきあった 人とうまくいって、すぐ結婚した子もいます。 そうやって出会いと別れを繰り返さずすぐ 結婚できる人もいるのにどうして私は 別れを繰り返しているのかと嫌になります。 もうお見合いでもしようかと思ったり。 結婚した方はどうやって結婚しているのだろうと すら思います。どの人ともいろんな状況が重なって ほんとにうまくいきませんでした。 結婚されているかた、トントン拍子に結婚 されましたか?それとも、苦労ありましたか? もう別れには疲れました。別れるたびに つらい寂しい思いをするのはもう嫌です。 いずれ別れるのであればいっそのこと出会いたく ありません・・・こんな私にカツをいれてください。

  • みなさんの意見をお聞かせください

    皆さんの意見をお聞きしたくて質問させていただきました。 近所に住む人のことなんですが、仮にAとします。Aにはメールでしか話したことのない男性がいます。もう何ヶ月もしているようです。相手が、Aのことを大変気に入っており、A自体も相手の人のことが気になっているようです。今度会ってみようということになったそうです。しかし気になっていることがあるようです。 相手は長男で、Aが住んでいるところとも結構離れています。Aは、結婚したら実家で暮らしたいと強く願っているようです。そして自分の親の仕事を引き継ぎたいと考えています。Aは27才で、付き合うならやはり結婚前提として付き合うことになるだろうと考えています。 そこで、結婚まで考えると相手は長男であるし、A自体は全体自分の親と同居したいと強く希望したいと思っています。相手が長男で、自分の親と同居できないからという理由だけで断るのはどう思いますか? 私は、相手に自分は親と同居する考えを持っているということを伝えてみてはどうかというのですが、まだ会ったことのない人に、結婚を前提とするような質問はできないといいます。 私も、お互い何年も付き合っているのに長男で、自分の親と同居するできないから別れるということは、考えものですが、まだ実際に会ったことのない人なので、これから先のことを考え会わないこともありかなと思ったのですが、みなさんはどうですか? 長くなってすみません。