• ベストアンサー

PC用地デジチューナーについて

現在、いろいろなPC用地デジチューナーが各社から発売されていますが、いずれかの機種を用いて地デジを録画したデスクトップパソコンからもう一台のノートパソコンに録画データをコピーして、外出しているときに(ホームネットワーク上で見られるだけではなく)そのノートパソコンで見るということができる機種と方法を教えてください。よろしくお願いします。ただし、ブルーレイディスクやDVDに焼かずにできる方法を募集します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

地デジはコピープロテクトされているので、録画データを移動させた場合は再生させる事はできません。 パソコンでDLNA環境を構築すれば、別のパソコンで視聴可能になるかも知れません。 http://pc.nikkeibp.co.jp/word/page/10107388/ http://www.ldn.co.jp/nakkara/YorozuDengon.nsf/wn/574A4D48107FA95D492574DE005DF716?OpenDocument