• 締切済み

いとこ(小学生)とのキス

どこのカテに質問してよいのか分からなかったので、ここで質問させて下さい。 私は女子大生なのですが、先日いとこ(小学5年生の男の子)とちょっとした賭けをして負けてしまいました。 掛けは、私は勝ったらプレステを1ヶ月貸してもらう。 彼が勝ったら私が彼の口に5秒間キスする。 と互いの望みをかなえる約束でした。 普段から「約束は守る」ように言っている上に、私としては、絶対に負けることはないと思っていたので、 「言い訳はなし。約束は絶対に守ること。」と念押しまでして、負けてしまいました。 この場合、彼とキスしていいのか、迷っています。 私としては、「約束は守る」を実践しようと思うのですが、皆さんは彼の教育上どちらが良いと思われますか。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 この場合は、約束は守っちゃダメだと思いますよ。 ていうか、こういう内容の約束自体しちゃいけないでしょう。 質問者さんが実行したら、いとこは友達同士でも実行しますよ。 プレステかキスかって、釣りあいの取れていない賭けですよね。 守らなくちゃいけない約束とくだらない賭け事の違いがわからないなら 教育上とカッコよくいえるほど、質問者さんは大人じゃないですよ。 それに、大人になった時の彼のことを考えてあげては。 彼の奥様になるかもしれない人のことも。 彼のファーストキスの相手は、親戚のお姉ちゃんじゃダメですよ。 ご両親にばれたら、質問者さんは出入り禁止になるでしょうし。 「キスとかは大好きな女の子としなよ、賭けちゃダメだよ」が 年上のお姉さんが教えてあげられる常識だと思いますよ。 もし約束を守れなかった時のフォローの仕方を教えてあげるのも良いかも。 参考になれば。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし約束を守れなかった時のフォローの仕方を教えてあげるのも良いかも。 今は、私が教えて欲しい心境ですが、何か考えてみます。

c-cuphime
質問者

補足

>こういう内容の約束自体しちゃいけないでしょう。 はい。ごもっともです。 以前から、ゲームばかりやっている。って聞いていたものですから、懲らしめるというか、 一度ゲームのない生活をさせようと思っていました。 そして今回、私が勝てると思える賭けを挑んできたものですから、チャンスと思って 私自身は遊ばないプレステを借りることを条件にして、キスをする条件を承諾しました。 今考えればこの時に、子供らしい条件に変更させれば良かったのですが、勝てると信じていたので、 釣り合いのとれていない賭けと分かっていながら、賭けを成立させる為に、そのまま承諾してしまいました。 この場をおかりしまして。 反省はしているのですが、私の考えの浅さが招いたことですし、約束は約束との思いと、相手が子供であるいうことの間で、 迷いに迷って、皆さんのご意見を伺うことにしました。 ご意見が分かれるのでは?と思っておりましたが、ほとんどの方が「守ってはいけない約束」とお考えと知ることができましたので、 (元々してはいけない約束ですね)そのご意見に従いたいと思います。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.5

はぁー。貴方も子供ですね…。 負けてキスすれば貴方の身に何が起こるのか想定していますか? 男の子の友達はもちろん親戚中に知れ渡るでしょう。 小学5年生の男の子が内緒にできるわけでもない。 まあ貴方が体裁を気にしない人間でしたら問題ありませんが。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、ただの罰ゲームであって、近親相姦のようなものでは 決してないので、仮に誰かに知られても正直に「賭けに負けた罰 ゲームなの」でいいのですが、そういうことも含めて約束を守った時と 守らなかった時で、彼に悪影響を与えるのはどちらかしら。と迷った ものですからちょっと質問しました。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

やる気満々ですね。 お互いの親たちに知られないように、秘密を持つのも、人生ですね。 小学校5、6年生くらいの、早熟な子ならば、すでに性交経験のある子も、少数派とはいえいますから、「秘密」をたてに、エスカレートさせないようにしましょう。 そういう子供に教えたいという、ややこしい女も多いから、何とも言えないし。 毒のほうが美味しいかもしれないから、ご自由にどうぞ。 健全な社会人ならば、No,2 の 方の方針が正解でしょう。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やる気満々というわけではありません。 ただ、それが約束だったから守る方向で考えたいだけなんですよ。 彼は、小学校5年生相応だと思いますし、「秘密」だったら私の 方がたくさん握っているので(笑)エスカレートすることはありません。 あくまで、その場限りの罰ゲームとして考えた時に、約束を守る ことが、彼の教育上良いのか悪いのか。で迷っているだけなんで 。。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

公序良俗に反する約束は無効です。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人相手なら、それでも通るように思うのですが、 子供相手ですから。。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

約束は絶対に守るけど、それは あなたが本当に好きな子とファーストキスをしてからね。 その時も約束を果たしてほしいというなら絶対に約束守るから! あたりが、いとこのお姉さんとしては無難では?(笑) いつと決めてるわけでもないようですしね。 手付として、おでこにチューでもしてあげてください。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにやんわりとかわす事も考えたのですが、子供心に 誤魔化されたと感じそうで、信用を失いそうな気がするのです。 私の事を信用してくれていて、結構いろいろ話してくれる ので、裏切られたと思わせたくないし。。。 それに子供の今なら約束を果たせそうですが、10年後に 約束を果たして。と言われたら、そっちの方が果たせそうに ないですね。。。

回答No.1

教育的配慮は、約束を守ることです。 約束を提示しているのにそれを取り消すというのは 大きな問題を残すことになります。 最悪の場合、彼を嘘つき人間に仕立て上げてしまいます。 迷う余地のないことですので、約束の履行を行ってください。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じように考えて、たとえ子供相手の約束でも 守ることに最大限の努力することは、大切だと思います。 ただ今回は、彼の教育上どちらが良いのか皆さんの ご意見を聞きながら、もう一度考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ディープキスをすると必ず勃起しますか?

    (男性の回答希望です)ディープキスをしていると必ず勃起ますか? 私(20代前半)には、付き合って1ヶ月経ってない彼氏(20代後半)がいます。初めて出来た彼氏です。週2、3のペースで会っていますが、毎回必ずディープキスをします。 絶対にエッチな雰囲気になりますが、だからといって本番の行為をしたのは1度だけです。 私も、最初から体を触ってくるのを許したわけでもありませんし。。。 今までの色んな質問や回答を拝見しましたが、男性の方ってディープキスをしていると、興奮してきちゃうんですよね・・・?? この間は、手マンまでは体を許したのですが、本番はしませんでした。(その日の最初に自らそういう約束したので守ってくれました) 本番の行為は、それより前のデートで経験済みですが・・・。 なので、男性の方の回答をお願いしたいのですが、 (1)毎回ディープキスをしても、毎回下半身のモノが大きくなるものなのですか?慣れると勃起しなくなってくるものですか? (2)勃起した状態で、本番の行為をしないというのは辛いですか?また、どのくらい辛いですか?? 真剣な回答お待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 叶わない恋

    いとこを好きになってしまいました。私は19歳の女で、いとこは20歳です。小さい頃から何となく好きで、初恋はたぶんいとこです。そのあといろいろな人を好きになりましたが、やはりいとこが私にとっては一番で、好きという気持ちは抑えられません。 いとこは絶対私のことをただのいとことしか見ていないです。それなりにいとことしては仲良くて、今度2人で出かける約束をしました。 ここで質問ですが、いとこに告白したらだめなんでしょうか? このままずっと片思いし続けるのもつらいし、告白をすることで諦めがつくかなと思ったので…

  • キスしてしまいました…罪悪感に苛まれてます

    友達の友達である男の子と一昨日遊びました。 映画観てご飯食べてカラオケ… そしてカラオケで悩み相談していたところ 私が泣いてしまって彼が抱きしめてくれました。 私は男の子と手つなぐ以上のことをしたことがなく、 初めて抱きしめられて優しくて暖かくて 『どうすれば泣き止んでくれる?』 と聞かれて、眠さでぼーっとしていたのもあり 『キスして』 と言ってしまいました。本当後悔。 もちろんそれがファーストキスでした。 ムードに負けてディープキスになり押し倒されて すぐに ごめん! こういうのはやっぱり好きな人とするものだよ! と言って振り切るのを何回かしました。 でもその後もやはり負けてキスしてしまい カラオケの時間延長してくるって彼が部屋を出てって 一人になった私はことの重大さにハッとして帰る用意したんですが 彼が戻ってきてしまい、離してと言っても迫ってきて 最後なんとか振りほどいて 彼も『オレの負けだ』と笑っていて2人でカラオケを出ました。 私からキスしてと言っておいて何やってるんだろうと 気まずくて仕方なかったんですが、 これからは普通の友達になろう。 お互いのためにも。 と彼から約束を持ちかけてきて、 他愛もない話をして帰宅しました。 私的にはもう会わない方がいいと思うのですが、 メール嫌いには珍しくメールが未だにきます。 本当はmixiもFBもきりたい。 アドも変えたい。 連絡することでまた会おうって話になるのが嫌です。 やはり一度性的な目で見てしまった相手なので 友達に戻りきれるかというと難しいのでは… ただ、 今回映画代おごってもらってて、 私が映画館のレジで、払う払うとおごられるのを拒んだ時 『じゃあ今度何かおごってくれればいいからさ』 と言われたので会わないというのも 少し申し訳ない気もします、、 彼は帰国子女で外国人ノリなのでフランクなので ボディタッチも普通にしてくるのですが、 女の子と遊んだ時キスしたことは今までに数回あるらしく。 私は高校の頃の男友達と2人きりでも遊びますが 今までにこういったいちゃいちゃしたい願望は 全く持ったことがありません。 なのでこれから先、 仲良しの男友達だとしても 2人で遊ぶのはやめた方がいいですかね? 私の周りには、初対面の男の人だとかクラブで知り合った人と キスやHした友達が結構いるのですが、 私はいつも『危ないからやめなよー』などと言う側だったので 未だに自分がしたことがショックで仕方ないです。 もし生理中でもない、門限まだ時間もある という状況だったら、、 と考えると流れに身を任せていたのではないか と不安でいっぱいです。 罪悪感と今後の男友達との関わりについての不安と 自分の判断力の鈍さで苦しい。 しかも、 普段すごく明るい彼なんですが 女友達に対しても下心を持つ性格悪い自分が嫌いで嫌いで たまに病むんだーと言ってたので、 さらに悩ませてしまうことになって絶望。 もう今日から『反省して罪悪感を乗り越えた新しい自分』として 新しい人生を歩んでいくべきか、 どっぷりと罪悪感に浸って反省して生きるべきか… 質問したいことがありすぎてまとまらないので どなたか今後の生き方についてのアドバイス頂けますか?

  • 従兄妹とキスしてしまった。。。

    先日久々に従兄妹の大学生の女の子(19)と逢った。 お酒を飲む機会がありそのうち(2)人きりに。たわいもない話をしていた。 2人ともにかなり酔ってはいた。 気が付いたらディープキスしていた。 次の日逢った時お互い何も無かったようにしているが、 次回から私はどう接してあがればよいのか!? 自分の非を認め彼女に誠心誠意謝る? 誤ったところで彼女がもし、嫌な気分になっていたとしたら、性的虐待と思っていたら・・・。 よい方法があったら教えてください。 また、同じような経験をしたことがある方、ぜひアドバイスお願いします。

  • (男性の回答希望です)ディープキスをすると?

    (男性の回答希望です)ディープキスをしていると下半身はどうなりますか? 私(20代前半)には、付き合って1ヶ月経ってない彼氏(20代後半)がいます。初めて出来た彼氏です。週2、3のペースで会っていますが、毎回必ずディープキスをします。 絶対にエッチな雰囲気になりますが、だからといって本番の行為をしたのは1度だけです。 私も、最初から体を触ってくるのを許したわけでもありませんし。。。 今までの色んな質問や回答を拝見しましたが、男性の方ってディープキスをしていると、興奮してきちゃうんですよね・・・??下半身のモノが大きくなるというか・・・ この間は、手マンまでは体を許したのですが、本番はしませんでした(その日の最初にそういう約束したので守ってくれました)本番の行為は、それより前のデートで経験済みですが・・・。 なので、男性の方の回答をお願いしたいのですが、 (1)毎回ディープキスをしても、毎回下半身のモノが大きくなるものなのですか?慣れると興奮しなくなってくるものですか? (2)興奮した状態で、本番の行為をしないというのは辛いですか?また、どのくらい辛いですか?? 真剣な回答お待ちしております。よろしくおねがいします。

  • いとことキス

    いとこ同士でキスした事ありますか? 私は小学生の頃、2歳年上の従姉と2人きりになると、口同士を触れるギリギリまで近づけるという遊びをしていましたが、1度だけチュッと軽く唇が触れ合ってしまいました。その時は私も従姉も笑って誤魔化していたのですが、その時のキスが未だに忘れられません…… 子供の頃のふざけ合いですし、事故でしてしまったことなのはわかっているのですが従姉とまたキスがしたいと未だに思ってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか……

  • 恋愛相談の楽しみって?

     あなたがここの恋愛相談カテに投稿する動機を教えてください。  質問した人は、どーして友達とかじゃなくて、このカテで質問投げたのか。回答した人は、どーして回答しようと思うのか。  常連さんには常連さんの、たまに来る人にはたまに来る人の、いろんな感想があると思います。  僕ですか?僕は、27才にもなって、まだ”女心”がさっぱり分かんないので、よく彼女に怒られています。(^^;  ここには、”女心”の勉強に来てます。  つーワケで、回答お願いします。 (言い訳)  <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231925>で似た質問投げたんですが、携帯カテだったんで、あんまりお客さんが見えませんでしたので、仕切直しです。  それと、お礼はすぐにできない時がありますが、絶対しますので、怒らないでね。

  • キスしたい時の男性の言葉に信憑性はありますか?

    仲良しの彼に13日会いました。(付き合ってませんが私が彼の事好きなのを彼は知ってます。 告白したのですがバツイチなので誰とも付き合う気が無いみたいです。) チョコを渡してドライブに連れて行って貰ったんです。 で、景色の良い所で車を止めて話してたんですが 彼が急に黙ったので「あれ?キスでもしたい感じなのかな?」と思ってたら。。 私の髪を撫でながら「明日(14日)ってどうしてるの?本命と約束があるとか?」 って聞いてきました。 私としては、14日にこの彼と会いたかったけど 彼が結婚式の2次会があるから。と13日になったんです。 なのでバレンタイン当日は特に予定も無かったので 「ううん。明日はゆっくりするつもりだよ」って返事。 (って言うか私が、あなたの事今でも好きなの知ってるのに変な事聞くのね) なんて思ったりしたのですが特に言わなかったです。 結局キスはしなかったです。 で、家に帰ったら彼からメールが来て 「今日、ありがとう。本当に嬉しかったよ(ハート)」 との御礼メール。 で、質問なのですが絶対髪を撫でてきた時ってイチャイチャしたい時だったと思うんです。 その時の台詞「明日はどうしてる~」って言うのは別に私に興味があるから 言ってる訳じゃなくて、ただイチャイチャしたかったからだ。と思うのは 私がひねくれてますか?

  • キスして触りまくっても無理やり帰す男性の心理は?

    色々考えてもさっぱり分からないので、男性目線のご意見を 伺いたいです。長文ですがよろしくお願いします。 彼から口説かれ続けて私も彼を好きになった 仲のいい男性(40代)がいます。結構長いです。 彼との関係は微妙で、ややこしいので詳細は省略させて頂きますが、 彼はずっと「付き合おう」と言っていて、一旦は了承したものの、 色々あって、今はよく分からない友達?関係で、 連絡はなんだかんだ続いてました。私は彼が大好きです。 先日、久々に他の友人も交えて会う機会があり飲みました。 彼は、飲んでる時も友人に気付かれないように、 こっそりお酒に弱い私を気遣ってくれてました。 用件が終わると、早々にその友人に帰るように強引に説得し (家が少し遠いのと明日仕事だからとか)、 彼と2人きり(個室)になりました。 私はお酒は極端に弱く、この日はこれまでになく飲まされてました。 彼は相当お酒は強いですが、まぁまぁ酔っていて、やっぱりというか、 また「俺は(好きな気持ちは)変わってない、俺が好きか?」と言われ、 「私もだよ」と言ってしまいました…。 それで、キスやハグやかなり触られまくって… 彼の行きつけのお店とはいえ、たぶん見られてました(恥) お店を出てからも、彼の行動はますますエスカレートし、 (彼はいつも人目をあまり気にしないので、私は恥ずかしいです(>_<)) もうお互い終電もない時間で、私としては今日はそうなってもいいかな、と 思ってました。彼も「抱きたい」って言ってましたし。 「ホテル行く?」と聞かれ「一緒にいたい」と答えると、 彼は分かったと言ってそっち方面に向かったのですが… キスしたりハグしたり行動はどんどんエスカレートするものの、 彼は帰りたそうに。どうやら帰って仕事がある、と。 それに今からだと数時間しか一緒にいられないし、 それなら今度旅行に行こう、絶対時間作る、俺を信じろ、と言われ、 結局、私をタクシーに無理やり乗せて帰らされました。 何度も「お前の彼氏は誰だ?俺だな」「他の男に触らせるな」 「浮気するなよ」と念押しされて。 そこで、質問なんですが、これだけキスしたり触りまくって、 ホントに好き、この子と結婚するって連呼して(まぁ、これは酔ってたので) 普通はそういうこと言うのってH目的とかじゃないんですか? そこで無理やり私を帰らせるって… よっぽど私に女性として魅力がなかったのでしょうか? 私が「お泊りしたい」って言ったから引いちゃったんでしょうか? それとも、彼は別にHしたい訳ではなく、そこそこじゃれて 恋人ごっこできれば満足なのか? ちょっとちょっかい出したらその気になられて困って帰された…? とか思うと結構凹みます。 色々考えましたが、これ以上、思いつきません。(>_<) ちなみに、彼は社交的で仕事もできて人当たりも良く男女問わず好かれる 楽しいキャラでかなり女性にモテます。これは残念ながら本当です。 しょっちゅう言い寄られてるので、遊ぶ女性には困らないと思います。 ただ、実際遊んでるのかは私は知りません。激務ですし。 私には「浮気するな」と言い「俺は浮気しない、君が大事」と言ってますが。 この状況で帰らされるって、やっぱり私は振られたんですよね? (一応、この後も彼から連絡はあります。でも、 この件について何も言わない。覚えてないのかも? でも彼はお酒強いし…??) ダラダラ長くなってすみません。 こういう場合の男性の心理、事情はどういうことが考えられますか? 推測で結構ですので彼の心理がお分かりになる方、 率直な男性目線のご意見をお願いいたします。

  • 年下の同僚に好意をよせています脈ありでしょうか

    見ていただいてありがとうございます。 私は20歳相手は2歳年下です。 関係は2人で遊びに行ける関係で、1回好意を伝え断られています。理由は聞いていません。 断られたときにあきらめない意思とどれだけ好きかを伝えました。 正直かなりの賭けでしたが、その後も関係は良好で、2人で遊ぶことも続けてくれます。 恐らく男友達と見られているはずです。そう自分は思っていまいます・・・。 しかし正直絶対にあきらめたくはありません。男友達から脱却をしたい。 男としてみてほしい。一瞬次の遊びに行ったとき、別れ際に抱きしめるかキスするか頭をなでるなど何かしらのアクションをしたほうがいいのでしょうか。これも賭けだと思います。 一応LINEの流れ、まぁ大量にあるのですが可能性がゼロじゃない限りあきらめないという感じで言ったことがあります。そのときに はは、どうだろな落とせるものなら落としてみろ!Ψ(`▽´)Ψ・・・まじすみません という会話もありました。遊ばれてるんでしょうか。 遊ばれてるのかあきらめないことを伝えた後気持ちが少しでも動いてくれたのか・・・よくわからなくなってきました。どうすればいいのかも全然わかりません。 こんな簡単な文章じゃ判断できないかもしれません。質問があればすぐに返す努力をします。 困ってます。お願いします。