• 締切済み

いとこ(小学生)とのキス

どこのカテに質問してよいのか分からなかったので、ここで質問させて下さい。 私は女子大生なのですが、先日いとこ(小学5年生の男の子)とちょっとした賭けをして負けてしまいました。 掛けは、私は勝ったらプレステを1ヶ月貸してもらう。 彼が勝ったら私が彼の口に5秒間キスする。 と互いの望みをかなえる約束でした。 普段から「約束は守る」ように言っている上に、私としては、絶対に負けることはないと思っていたので、 「言い訳はなし。約束は絶対に守ること。」と念押しまでして、負けてしまいました。 この場合、彼とキスしていいのか、迷っています。 私としては、「約束は守る」を実践しようと思うのですが、皆さんは彼の教育上どちらが良いと思われますか。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 この場合は、約束は守っちゃダメだと思いますよ。 ていうか、こういう内容の約束自体しちゃいけないでしょう。 質問者さんが実行したら、いとこは友達同士でも実行しますよ。 プレステかキスかって、釣りあいの取れていない賭けですよね。 守らなくちゃいけない約束とくだらない賭け事の違いがわからないなら 教育上とカッコよくいえるほど、質問者さんは大人じゃないですよ。 それに、大人になった時の彼のことを考えてあげては。 彼の奥様になるかもしれない人のことも。 彼のファーストキスの相手は、親戚のお姉ちゃんじゃダメですよ。 ご両親にばれたら、質問者さんは出入り禁止になるでしょうし。 「キスとかは大好きな女の子としなよ、賭けちゃダメだよ」が 年上のお姉さんが教えてあげられる常識だと思いますよ。 もし約束を守れなかった時のフォローの仕方を教えてあげるのも良いかも。 参考になれば。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし約束を守れなかった時のフォローの仕方を教えてあげるのも良いかも。 今は、私が教えて欲しい心境ですが、何か考えてみます。

c-cuphime
質問者

補足

>こういう内容の約束自体しちゃいけないでしょう。 はい。ごもっともです。 以前から、ゲームばかりやっている。って聞いていたものですから、懲らしめるというか、 一度ゲームのない生活をさせようと思っていました。 そして今回、私が勝てると思える賭けを挑んできたものですから、チャンスと思って 私自身は遊ばないプレステを借りることを条件にして、キスをする条件を承諾しました。 今考えればこの時に、子供らしい条件に変更させれば良かったのですが、勝てると信じていたので、 釣り合いのとれていない賭けと分かっていながら、賭けを成立させる為に、そのまま承諾してしまいました。 この場をおかりしまして。 反省はしているのですが、私の考えの浅さが招いたことですし、約束は約束との思いと、相手が子供であるいうことの間で、 迷いに迷って、皆さんのご意見を伺うことにしました。 ご意見が分かれるのでは?と思っておりましたが、ほとんどの方が「守ってはいけない約束」とお考えと知ることができましたので、 (元々してはいけない約束ですね)そのご意見に従いたいと思います。

• evekisa
回答No.5

はぁー。貴方も子供ですね…。 負けてキスすれば貴方の身に何が起こるのか想定していますか? 男の子の友達はもちろん親戚中に知れ渡るでしょう。 小学5年生の男の子が内緒にできるわけでもない。 まあ貴方が体裁を気にしない人間でしたら問題ありませんが。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、ただの罰ゲームであって、近親相姦のようなものでは 決してないので、仮に誰かに知られても正直に「賭けに負けた罰 ゲームなの」でいいのですが、そういうことも含めて約束を守った時と 守らなかった時で、彼に悪影響を与えるのはどちらかしら。と迷った ものですからちょっと質問しました。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

やる気満々ですね。 お互いの親たちに知られないように、秘密を持つのも、人生ですね。 小学校5、6年生くらいの、早熟な子ならば、すでに性交経験のある子も、少数派とはいえいますから、「秘密」をたてに、エスカレートさせないようにしましょう。 そういう子供に教えたいという、ややこしい女も多いから、何とも言えないし。 毒のほうが美味しいかもしれないから、ご自由にどうぞ。 健全な社会人ならば、No,2 の 方の方針が正解でしょう。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やる気満々というわけではありません。 ただ、それが約束だったから守る方向で考えたいだけなんですよ。 彼は、小学校5年生相応だと思いますし、「秘密」だったら私の 方がたくさん握っているので(笑)エスカレートすることはありません。 あくまで、その場限りの罰ゲームとして考えた時に、約束を守る ことが、彼の教育上良いのか悪いのか。で迷っているだけなんで 。。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

公序良俗に反する約束は無効です。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人相手なら、それでも通るように思うのですが、 子供相手ですから。。

• dexi
回答No.2

約束は絶対に守るけど、それは あなたが本当に好きな子とファーストキスをしてからね。 その時も約束を果たしてほしいというなら絶対に約束守るから! あたりが、いとこのお姉さんとしては無難では?(笑) いつと決めてるわけでもないようですしね。 手付として、おでこにチューでもしてあげてください。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにやんわりとかわす事も考えたのですが、子供心に 誤魔化されたと感じそうで、信用を失いそうな気がするのです。 私の事を信用してくれていて、結構いろいろ話してくれる ので、裏切られたと思わせたくないし。。。 それに子供の今なら約束を果たせそうですが、10年後に 約束を果たして。と言われたら、そっちの方が果たせそうに ないですね。。。

回答No.1

教育的配慮は、約束を守ることです。 約束を提示しているのにそれを取り消すというのは 大きな問題を残すことになります。 最悪の場合、彼を嘘つき人間に仕立て上げてしまいます。 迷う余地のないことですので、約束の履行を行ってください。

c-cuphime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じように考えて、たとえ子供相手の約束でも 守ることに最大限の努力することは、大切だと思います。 ただ今回は、彼の教育上どちらが良いのか皆さんの ご意見を聞きながら、もう一度考えてみたいと思います。