• ベストアンサー

個人主義っていけないことですか?

私は団体行動が嫌いで、一人旅などが大好きです。 理由は気楽だし自分の好きなようにスケジュールを組めるし、人見知りしないので現地でいろんな人と仲良くなって帰ってきます。 みんなでワイワイするのも嫌いじゃないですが、疲れるし結局一人が落ち着くんです。 友達がいないわけではありませんが、旅行も映画も買い物もほとんど単独行動です。 これといって困ったりはしませんが周りから『友達とかと一緒に行けばいいじゃん』とよく言われます。 個人主義はいけませんか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.2

m_88さんは、新しい友達をどんどんつくれるわけですから、とてもすばらしいと思います。 ひとはひとですし、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.3

先のことを考えると、その資質では家庭団体を作ることをあきらめてほしいという結論となりますね。個の集団の家庭らしくない家庭ってのは、意外と周りに迷惑掛けていますから。

• dexi
回答No.1

あなたがそれで良いのなら それで良いのです。 それが主義なのですから。