• ベストアンサー

大阪の気候

初質問です(^o^) 12月12日に大阪のusjに行きたいと 思っています。 北海道から行くのですが服装は どのような感じで行ったらいいですか? ちなみにかなりの暑がりなので昼間なら 北海道でもダウンベストで十分なくらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

12月半ばの大阪の気候は 冬が本格的に来はじめ、肌寒い風が吹いてくるくらいで、 北海道で言うと11月上旬から中旬にかけてくらいを イメージするといいかもしれません。 市内なら電車に乗ることもあるので、長袖シャツにフリース、 屋外だとアウターにジャケットやダウンベストくらいです。 ただ、USJに行くとなると夜も屋外に出っぱなしですから、 下半身から冷えてきます。屋内は暖房が利き過ぎているくらいですから、 寒暖の差に対応できるような服装がいいでしょう。 パレードの席取りに厚めの敷きものがあると非常に重宝します。

kamenori
質問者

お礼

北海道の10月下旬くらいな感じでした(^o^) 敷物も持っていきパレードもじっくりみることできました☆★☆ 参考になりましたありがとうございました(^o^)

その他の回答 (3)

回答No.4

私は寒がりなので、毎年11月にはコートを着ます。ただ、今年は寒暖の差が激しく、快晴だと昼間はニットでも暑い位で、夕方からグッと冷えてきます。雨だと朝から寒いけど、夕方からはそれ程変わりません。USJとの事ですが、海近の為、風があります。防寒より防風系が良いかも… 屋内はガンガンに暖かいですが、屋内のレストランは混むかも… スナック系だと外で食べる事になるので気をつけて(^O^) 大阪の♀は長めのダウンorショートコートで、中は薄手の服、ブーツ、マフラーが多いかな? 北海道は冷たい寒さですが、大阪はビル風などの風の寒さです!

kamenori
質問者

お礼

行ってきました(^o^) 夜は冷えましたが日中は一人おでこに汗を光らせていました(*_*) また違う時期に行くことになったらよろしくお願いします(^o^)

  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.3

北海道の方で、暑がりということでしたらダウンジャケットまではいらないかも知れません。私も暑がりで、隣の神戸に住んでいますがたいていこの時期は、やや厚手のブルゾンぐらいでダウンが活躍するのは、1月~2月中旬あたりでしょうか...。 とにかく、ここ最近の京阪神の4月~10月は夏といっても過言ではないようですから...。(冬は短いです...?)

kamenori
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^) 北海道帰ってきたら大阪の暖かさがこいしいです(*_*)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

大阪のどこかによりますが、天王山などの能勢地域以外雪がふることはない。 地下街が多く暖かいです。 10℃を割込むことはありますが5℃以下になることは極めてまれです。 天候は、週刊予報をネットで見てください。 私は能勢の手前にある川西市に住んでいて大阪市内に通勤していますが、ベスト+ダウンジャケットで過ごしています。  暑くなればジャケットは脱いでいます

kamenori
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 大阪に行きます!服装と空気についてです!

    北海道に住む18歳です。 卒業旅行で大阪に行くことになりました。 そこで大阪での服装に困っています。  行くのは、3月11日~13日です。  11日が神戸観光 12日がUSJ 13日が大阪観光の予定です。 春服は、まだ早いですか? コートやマフラーなど必要ですか? あと今PM2*5とか言うのが 中国から来ているみたいな ニュースを見ました。 マスクは、必要ですか? 回答よろしくお願いします!

  • 2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。

    2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。 今度、仲間内の旅行で大阪に行きます。 天気予報を見ると… 2月12日:最高9度、最低4度 2月13日:最高8度、最低1度 このくらいの温度での皆さんの服装を教えてください。 おもに、屋外の移動です。(USJ等) 考えているのは… (1)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+薄手のパーカー+フリースベスト (2)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+フリースジャケット (3)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+ダウンジャケット (4)他(    )

  • 大阪の今の時期の気候について

    5月1日から大阪に旅行に行く予定なのですが、服装に困っています。昼間は半そででも平気ですか?夜はやっぱりまだ冷えますか?薄いジャケットなども持っていたほうが良いのでしょうか?

  • 11月23日のUSJの気候について

    11月23日にUSJに行く予定なのですが、どんな服装で行ったらいいのか悩んでいます。ダウンジャケットを着て行こうと考えているのですが(ダウンジャケットの下はなるべく薄着)、浮きますか?日中は暑くなりそうで、そんな時はダウンジャケットがお荷物になりそうな気がして悩んでいます。アドバイスください

  • 近々、大阪に行きます。 最近の大阪の気温(服装)など知りたいです。

    私は北海道に住んでいるのですが、明後日から大阪に行きます。 そこで、服装なんですが半袖にジャケットでも寒くないでしょうか? 北海道ではまだ雪が降ったり、夜にはマイナスになったりと冬物が欠かせません。 全国の天気をチェックしていると桜が満開って ことは暖かいのだと思いますが、朝晩は冷えるのではと、着る物に困ってます。 大阪にお住まいの方、最近はどのような服装で過ごしてなすか? ちなみに、私はUSJで遊ぶので、外に居ることが多いです。 それと、天気予報では、雨、曇りなんです。 晴れ女なんで、濡れないことを願ってます。 アドバイスください、今荷物を準備中なのでお急ぎで回答いただけたら嬉しいです。

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪に詳しい方、宜しくお願いします

    新潟から車で初USJに行きます。 元旦に新潟を出て、その日に大阪の「ベストウェスタンジョイテル大阪」で宿泊し、翌日USJで1日遊んで、またホテルに戻り泊まって3日に新潟に帰る予定です。 初大阪なので凄く楽しみなのですが、何点か不安があるので教えていただけませんか? ①1日は夜8時頃到着予定ですが、ホテルの近くで何か美味しい食べ物屋さんがあったら教えてください! ②USJのブックレット7とワンデイパスはネット購入したのですが、ブックレット7があると、大体USJのは楽しめるでしょうか? ③ブックレット7だと、並んでから大体どのくらいの待ち時間で乗れるものなんですか? ④新潟から大阪までの高速道路で、オススメのSAがあったら知りたいです。 沢山質問ですいません。 全部じゃなくても、わかるものだけでも回答して頂けたら本当に有難いです。 よろしくお願いします。

  • 27~29まで大阪旅行

    友人と3人で(友人同士では3人とも初旅行)大阪に行きます。27日はお昼過ぎに到着し、どこかへ行こうと思います。28日はUSJへ、29日は夜まで空いています。食べ物のおいしい場所や、買い物の出来る場所を教えてください。ちなみに19歳です。

  • 大阪~行く北海道人

    ユニバーサルジャパン・・・どういう順番で回るとベスト?一日しかないんです!教えて~!それと、大阪で、これだって言う旨い店教えて~。我ら北海道人です!3月の8日からいきます~宜しく!

  • 今の大阪での服装は?

    27日から北海道より大阪へ旅行に行きます。 温度等は調べたのですが、服装がいまひとつピンときません。 薄手のシャツにダウンを着ていこうと思っているのですが、いいでしょうか?