OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪~行く北海道人

  • 困ってます
  • 質問No.224305
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

ユニバーサルジャパン・・・どういう順番で回るとベスト?一日しかないんです!教えて~!それと、大阪で、これだって言う旨い店教えて~。我ら北海道人です!3月の8日からいきます~宜しく!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

大阪のもんです(^^ゞ

まず、入場したら
ユニバーサル・エクスプレスをゲットしに行ってください。
*待たないで入れる整理券のことです。
 入場券にスタンプを押して、パスをくれるのですが
 そのパスを入場する時渡すと入場券にパスを使ったという
 証明のスタンプをまた押してくれます。そうして初めて
 次のエクスプレス・パスをもらえる仕組みなので
 2つまとめてもらうことは出来ません^^;

★エクスプレスを発行しているアトラクション
 ・JAWS・ジュラシックパークザライド(最後の急流滑りだけ?が面白かった!ずぶ濡れ)
 ・バックトゥザフューチャーザライド(車に6人ぐらい乗ってバーチャル映像の世界でまあまあ)
 ・ETアドベンチャー(子供向け)
 ・アニマルアクターズステージ(日光サル軍団のほうが面白い)

◎おすすめは・・・好みにもよりますが
 ・バック・・もしくは・ジュラシック・・かなぁ。。。

主観的なとこが多いのですが、アトラクション慣れしている私のおすすめは
(1)ターミネーター2(ナレターコンパニオンの大阪弁が笑わせるのとバーチャル映像を楽しめた)
(2)バックドラフト(前置きが少し長い気もするが炎の迫力は満点かな)
(3)ウォーターワールド(屋外で気分転換。天気のいい日は最前列で水を被ろう)

ちなみに私のコースは。。。
(1)バックトゥザフューチャーのパスゲット
(2)バックドラフトに並んで入る
(3)ターミネーターに裏の手(スポンサー招待)
(4)バックトゥザフューチャーのパスを使用
(5)昼食
(6)アニマルアクター(ガラガラなんで並ばずに)
(7)ザ・ワイルド×3・ウエスタンショー(上に同じ)
(8)ウォーターワールド
(9)JAWS(シングルパス)
(10)ジュラシックパーク(シングルパス)
(11)アニメセレブレーション(ウッドペッカー3Dマジック映像)

(9)と(10)のシングルパスというのは、
友達とは船に乗船するときはバラバラになるけど
並ばないで入れる
*並んでいると係りの人が確認に周って来るので声をかけるシステム。

以上で疲れ果て・・・夜のハリウッドマジックは見ないで
帰りましたぁ。。。(^^ゞ

大阪でこれ!っていう旨い店は沢山あるから難しいです
せっかく大阪に来たんなら・・・やっぱお好み焼き(^o^)丿

西九条から環状線に乗って、鶴橋駅下車して(外回り・内回りどちらも同じくらいの時間)
お好みの「風月」か本場韓国焼肉の「鶴一」って言ったら
誰でも知ってる店(駅から3分)どっちもコテコテやけど^_^;

長々となりましたけど、参考になったかな(^^ゞ
お礼コメント
p70ydwhb

お礼率 47% (24/51)

どうも、ありがとう!なんか、文章だけでも大阪の人だなって感じで楽しかった!コテコテの焼き肉でも、行ってみますか~!
投稿日時 - 2002-02-25 22:00:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

p70ydwhbさん、こんばんわ。

USJなら、私より「USJFAN」サイトがお勧めです。
http://usjfan.com/
北海道の人が大阪へ来て食べたいものって何ですか。
うどん、お好み焼き、ふぐ、焼肉くらいでしょうか。
http://www.tettiri.com/
http://www.goen.co.jp/shop-list/shop-list.html
http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_ten01.htm