• ベストアンサー

今の大阪での服装は?

27日から北海道より大阪へ旅行に行きます。 温度等は調べたのですが、服装がいまひとつピンときません。 薄手のシャツにダウンを着ていこうと思っているのですが、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンは暑いと思います。 薄着にちょっと厚手のコート、もしくはインナーを保温効果のあるものを着れば、普通のトレンチやジャケットでもいけるぐらいです。 ましてや北海道からなら昼間は「暑い!!」と思うかもです。 インナー持参や重ね着で調整をオススメします~~。 今日、友人(♂)は薄い長袖にフリースだけでした…暑がりの人ですが。ご参考までに。

minami-kou
質問者

お礼

ありがとうございます。 保温効果のあるインナーを着て行こうと思います。

その他の回答 (2)

• Sarieru
回答No.3

ダウンを着ている人はいますが、まだ少ないです。 薄手のジャンパーでいけると思います。 また、建物や電車の中は暖房が効いているので、体温調節が できる服装がいいと思いますよ。

minami-kou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりダウンでは厚いのですねぇ。。薄手のコートに 中は重ね着にしたいと思います。

noname#132831
noname#132831
回答No.1

来週は今週より暖かくなります。ダウンだと昼間は暑すぎます。2枚よりも3枚の重ね着にして、暑ければ上着を脱ぐようにしたほうがいいでしょう。    http://www.jma.go.jp/jp/week/331.html  最高気温が10℃以下ならダウンでもいいと思うのですが。  良いご旅行を♪

minami-kou
質問者

お礼

やはりまだそちらは暖かいのですね。 ダウンを着ていくのはやめにします。 重ね着、、ですね。 楽しんで旅行してきます。 皆様ありがとうございました。