• ベストアンサー

出産3ヶ月後の姉の誕生日プレゼントの相談。

fun-bearの回答

• fun-bear
回答No.6

赤ちゃんの肌には化粧品の成分がつくと良くないと言われたので、 出産してからはお出掛けの日以外はメイクをしないようにしていました。 独身時代は毎日ばっちりメイクだったので、 始めはすっぴんの自分にとても抵抗がありましたが...(^^;) プレゼントですが、 私が出産してからとても重宝しているのは 「シリコンカップくま」です(^-^) くまさんの形の可愛いカップなんですけど、 主婦にはとっても便利だと思います♪ シリコン製なので赤ちゃんにも安心だし、 離乳食を作ったら冷凍してストックしておけるし、 泣き止まない時はあやすときにも使っていました。 今は子供が少し大きくなったので、 カップケーキ作りやグラタンを作る時、 電子レンジでバターなどを溶かす時、 パパの毎日のお弁当のおかずカップなどで いつも使っていますよ(^-^) 「シリコンカップくま」で検索してみてはどうでしょうか?