• ベストアンサー

出産3ヶ月後の姉の誕生日プレゼントの相談。

fun-bearの回答

  • fun-bear
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

赤ちゃんの肌には化粧品の成分がつくと良くないと言われたので、 出産してからはお出掛けの日以外はメイクをしないようにしていました。 独身時代は毎日ばっちりメイクだったので、 始めはすっぴんの自分にとても抵抗がありましたが...(^^;) プレゼントですが、 私が出産してからとても重宝しているのは 「シリコンカップくま」です(^-^) くまさんの形の可愛いカップなんですけど、 主婦にはとっても便利だと思います♪ シリコン製なので赤ちゃんにも安心だし、 離乳食を作ったら冷凍してストックしておけるし、 泣き止まない時はあやすときにも使っていました。 今は子供が少し大きくなったので、 カップケーキ作りやグラタンを作る時、 電子レンジでバターなどを溶かす時、 パパの毎日のお弁当のおかずカップなどで いつも使っていますよ(^-^) 「シリコンカップくま」で検索してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします! もうすぐ姉の誕生日なのですが、何をあげるか迷っています。 姉はいわゆる引きこもりに近い状態で、お洒落などにも全く興味がありません。そんな姉にはどんなプレゼントがいいでしょうか?ちなみに前回あげたバスソルトは使われず埃をかぶっていました。 好きなのはアニメやフィギュアみたいですが、詳しくないのでよくわかりません(>_<) あと、私は県外で一人暮らしをしてるので郵送予定です!なのであまり高価なものはダメかな?と考えてます(・・

  • 36歳になる姉への誕生日プレゼント

    最近出産した姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 赤ちゃんグッズにしようかと思いましたが、たくさん買ったのと、 親も買い与えているようなので普通に本人が喜びそうな ものを買おうと思います。 36歳の女性が弟からもらって喜びそうなプレゼントって、何ですかね・・? 予算は1万以内でお願いします。 姉は教員で、派手好きでなく、シンプルなものを好みます。無印とか。

  • 誕生日プレゼントについて

    女友達への誕生日プレゼントについて悩んでます。 友達は19歳でお洒落で長身 コスメとか服とか大好きな感じです なにか喜びそうなもの教えてくださいっ!

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    姉の誕生日プレゼントについてアイデアを出していただきたいです。 5つ上(20歳)の姉が今月末(11月28日)に誕生日を迎えます。 手作りでプレゼントを渡したいのですが、予期せぬ出費でお金がなく…… 元々家に沢山あるプラ板か 家庭系の学科で裁縫を習っているので縫い物でなにか作りたいと思っています。 姉は保育士で結構ふわふわした性格なので『大人かわいい』よりは『ちょっとゆるい』感じのものを作りたいと思っています。 調べてみた結果プラ板でヘアゴムとリング(ブレスレット)を作ってみようと思ったのですがあともう1つか2つ追加したいです。 なにかいい案はないでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • 誕生日プレゼントにコスメ

    こんばんは 18歳の高校3年生・♀です。 来月が友達の誕生日なので何かプレゼントを買いたいのですが その子は今まで化粧をしたことがなく、どうやら大学生になる前に化粧を出来るようになりたいようです。 そこで、プレゼントにコスメグッズをプレゼントしたいと思ってるんですが、お化粧初心者の人にはどんなコスメがいいのでしょうか? 2000円前後で考えてます。 よろしくお願いします!

  • 姉の彼氏に贈る誕生日プレゼント

    こんにちは。今年16になる♀です。 タイトル通り、姉の彼氏に送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。 みなさんの意見など聞かせて頂ければ幸いです。 姉とその彼氏は付き合い始めて4年・・・ほど経ちます。 とても仲が良くお互いの親も相手を信頼しています。 私と姉の彼氏(言いにくいので「姉彼」と書きます)はあまり面識がなく、かと言って仲が悪い訳でもありません。 直接に会話をしたことはないけれど私も姉彼を信頼していますし、将来この人が義兄になると思っています。 大好きな姉とこれからもよろしく、という意味も込めて今月に19歳の誕生日を迎える姉彼に誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 しかし実際何をあげるか考えると思いつくものは何もなく・・・。 私はバイトをしていて月7万程稼いでいます。 高価のものをあげるのも何か可笑しいので上限5千円までで、何か思いつくものがありましたら教えてください。 駄文失礼致しました。

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 30歳を迎える姉に贈る誕生日プレゼントについて

    5歳年上の姉が、今年の5月でちょうど30歳の誕生日を迎えます。 うちは両親が幼い頃からずっと家庭内別居状態で、 私が高校の頃に離婚してからは母と姉と私の3人で暮らしてきました。 そして姉はこれまで私の父親代わりとして学費を負担してくれて、 誕生日やそれ以外でもプレゼントをくれたり、 ご飯を食べに連れて行ってくれたりと、本当に色々とよくしてくれました。 それなのに私は、きちんとお礼をする事はおろか、 自分が高校生だった時には反発して泣かせてしまった事もあれば、 今までプレゼントもロクにあげた事がありませんでした。 けれども今、自分があの頃の姉と同じくらいの年齢になり、 やっと姉の大変さや辛さを身にしみて実感することができました。 その姉が今年の5月でちょうど30歳を迎えます。 なにかしてあげたいと思った時、 ちょうど同時期にkokiaさんのコンサートが近所で開かれる事を知ったので、 「ありがとう」という曲を聴いてもらいたいので一緒に行こうと思っています。 それ以外にアクセサリーなど形に残る物を贈りたいと思っているのですが、 初めてきちんとあげるプレゼントで特に30歳という節目の年齢なので、 それに関連した意味合いを持つ物がいいなぁと考えています。 けれども、なかなかこれといった物が思いつきません。 なにかおすすめの物がありましたら、ぜひ教えてください。 予算は10万円以内でよろしくお願いします。

  • 誕生日と出産が同じ場合のプレゼント

    妹が今度帝王切開で出産を控えているのですが、手術の日が妹自身の誕生日の日になりました。 私の出産の時にはお金でもらったので、私も出産祝いとしてはお金をあげて、あとちょっとしたもの(12ヶ月ベビーフレームなど)を付けて渡すつもりでいるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。 出産に関連付くものが良いのか、出産祝いは出産祝いで別にあげるから誕生日は全く関係ないもの方がむしろ良いのか…… 予算は1万ぐらいまでで考えてます。 マザーズバッグはどうかなと少し考えているのですが、ネットで色々見てみたのですが良いものがありません。 デザインがポップなものが多く、妹の服装に合いそうなものがなくて困っています。 妹はあまりカジュアルなラフな格好はせず、可愛い感じな服装です。 Will selectionが好きでよく着ています。 週末に子連れで少しおしゃれしてお出かけする時にも使える様なマザーズバッグがあればと思うのですが、お勧めなどありましたら教えてください。 またマザーズバッグでなくても、こんなものをプレゼントしてもらえたら嬉しいなどの意見でも結構です。

  • 妊娠中の姉への誕生日プレゼント

    妊娠5ヶ月の姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを贈ろうと考えているのですが、なかなか思いつきません。 万が一ということもあるので今回はべビー用品は控え、出産後に改めてお祝いするつもりです。 マタニティウェアは自分の好みである程度揃えているようなので、今回は違うものをと考えています。 この時期の妊婦さんが喜びそうなプレゼント、もしくは貰ってうれしかったものなど教えてください。