• ベストアンサー

オークションに出品を禁止しますと書かれた招待状を出品するのは違法?

某有名ブランドのセールハガキが出品されていて行きたいのですが、「オークションの出品は禁止します」という内容の文言が出品者の写真からわかりました。 このような商品を落札して実際に行ってみたら「あなたは、違法な方法で入手したのでセールに入れません」というような取り扱いを受けたりするのでしょうか? また、出品している人も注意書きを無視して出品しているので、何らかの罰を受けるのでしょうか?

noname#114730
noname#114730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>取り扱いを受けたりするのでしょうか? 名義人と持参人が違っても大丈夫だと思いますよ。 オークションで買ったどうかはわかりませからね。 例えば家族間で融通してる例なんていくらでもあるでしょう。

その他の回答 (1)

• oraora777
回答No.2

可能性としてはあるでしょう。 入店時に本人チェックをしてそのハガキの宛名と別人ならダメって可能性もあるでしょう。