• 締切済み

「これを身につけてる男性はダメ!」?

・男性が身につけているだけでNGだと思うのは?  結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ「リュックサック」(20.0%)がトップ、  次いで「セカンドバッグ」(15.8%)、「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んで  いることが、オーネットの調査で分かった。「両手が空くため非常に便利なリュックサックだが、  婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には気をつけた方がよさそうだ」  (オーネット)としている。  カテゴリー別で見てみると「カバン・バッグ類」がトップだったが、「足元関連」や「アクセサリー類」  「携帯関連」も上位に並んだ。具体的には白い靴下や汚い靴、金のネックレス、大量の携帯  ストラップなどに対し、女性の厳しいチェックが入りそうだ。  インターネットによる調査で、オーネットで働くアドバイザー120人(すべて女性)が回答した。  調査期間は10月21日から10月28日まで。(抜粋)  http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/26/news030.html 他にも男性が身につけていたらダメというものはなんですか? 逆に男性が身につけていたらイイというものはなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.3

個々の使いこなし次第。 一結婚相談所が調査しだ報道だけで、 ダメ・イイの判別しても意味はない。 たとえば「リュックサック」、「ウエストポーチ」が おしゃれなアイテムとして、どこかで使われたら、 こんな調査結果なんて、一変しますが・・・

tako_0001
質問者

お礼

物によるところよりも流行によるところということですか。 それでは一変していない現状においてどうなのか教えてください。

• blackrod
回答No.2

分相応(容姿・年齢)を弁えていれば、特にダメというのはないんじゃないですか。 イイと思うのは、それなりの現金、クレジットカード、ハンカチ、エコバック、警察手帳、などですかね。

tako_0001
質問者

お礼

ハンカチはいいですね好印象でしょう。 警察手帳は条件が限定されすぎますがかっこいいでしょうか。

• kametaru
回答No.1

>他にも男性が身につけていたらダメというものはなんですか? 首からぶら下げている定期券です。 >逆に男性が身につけていたらイイというものはなんですか? まぁ・・・ スケベー系のパワーストーンとかと言う意味でしょうか。 あとは幸運をもたらすと言う赤い下着ですね。

tako_0001
質問者

お礼

いい大人でも首から定期券ぶらさげたりする人もいるんですか。 パワーストーン数珠みたいに手首に巻いてる人いますね。