• ベストアンサー

東京

こんにちは!今度、東京に行きます。そこで、交通手段を教えてください。羽田ー八王子に行きます。それから、信濃町に行きます。わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.13

 すみません、まだ間に合うでしょうか。 >newdaysさん、ホリデーパスを使って、羽田→池袋→八王子→信濃町→池袋は、もと取れますか?? ○羽田空港⇒品川(京浜急行線) 400円  または ○羽田空港⇒浜松町(東京モノレール) 420円  以下はJR線です。  なおホリデー・パスは東京モノレールもフリー区間に含んでいますが、東京モノレールの駅では売っていません。よって行きの羽田空港⇒浜松町はホリデーパスではカバーされないことになります。 ○品川または浜松町⇒池袋 250円 ○池袋⇒八王子 690円  ※これについては新宿駅で一旦改札を出て買いなおすと安くなるので注意が必要です。  ○池袋⇒新宿 150円  ○新宿⇒八王子 460円  合計610円となるのでちょっと安くなります。 ○八王子⇒信濃町 620円  ※これについては新宿駅で一旦改札を出て買いなおすと安くなるので注意が必要です。  ○八王子⇒新宿 460円  ○新宿⇒信濃町 130円  合計590円となるのでちょっと安くなります。 ○信濃町⇒池袋 150円  JR線利用額を足すと1600円(新宿で一旦改札を出て買い直した場合)~1710円となり、もとを取るのはちょっと難しそうです。  このほかJRの『都区内パス』(730円 参考URL上段)を組み合わせる方法があります。  都区内パス(23区内)から外れる八王子までの一部区間を別途購入する必要がありますが ○都区内パス 東京都区内発730円 ○西荻窪(都区内最西の駅)⇒八王子(八王子駅で精算) 450円 ○八王子⇒西荻窪 450円  合計1630円で微妙に足が出ますね。ただいちいち新宿で買いなおすのは面倒ですから、こちらのほうが楽ではあります。  ちなみにご予定が2日間で2日目も東京観光されるのであれば、『モノレール&都区内きっぷ』(参考URL下段)というきっぷが売っています。モノレールの羽田空港⇔浜松町の往復と、都区内のJR線が2日間乗り放題で2000円という商品です。八王子をカバーしていないので西荻窪⇔八王子間を別途負担する必要がありますが、2日間乗り放題になるので使い方によっては結構有効だと思われます。

参考URL:
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/tokyo/tof2.html,http://www.tokyo-monorail.co.jp/whatsnew/20030327.html
yukiko0728
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 いよいよ、明日31日に行ってまいります。 何度も・・・・・・・あと最後に、六本木ヒルズに行く予定をたてました。 これは、行き方?JRでちかいんでしょうか? ホテルの、渋谷と、信濃町では、どっちが近いですか??? もういかれました?? おすすめはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.14

 遅くなりましてすみません。  六本木ヒルズの最寄駅は六本木駅ですので、地下鉄で移動された方がいいでしょう。信濃町から行かれるのでしたら、千駄ヶ谷(国立競技場駅)あるいは青山一丁目駅まで移動し、地下鉄大江戸線で六本木駅に向かわれるのがよろしいかと思われます。  渋谷からですとバスになりますね。  ちなみに知人数人が六本木ヒルズに行ってますが、みんな『バカ混みで大変だった』『ご飯を食べに行ったのに、どこも行列』など、いい話を聞きません。明日は雨ということもありますし、混むことも予想されます。  丸ビルのほうが若干落ち着いてきたという話もあります。

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/accessmap/index.html
yukiko0728
質問者

お礼

newdaysさん!本当にありがとうございました。 無事、迷わずに行くことができました。 とっても、感謝です。東京ってマジ難しいですね! 2000円のフリー切符?を買って有効に使いました!!なかなか元を取れたと思います!! 六本木は、すごくきれいでした。 ほんとうにありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.12

すみません。 今ごろ訂正です。 ほられたトンネルは、有料道路らしく、路線バスは通っていないということです。 複数でいかれるのでしたら、タクシーがいいと思います。 有料道路ぶんは200円だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.11

 三度失礼します。  バス会社はちょっと違います(京急系ですが)。  乗り場は8番乗り場です。  ちなみに信濃町にいかれた後、JRなどをお使いになられる場合は新横浜で『ホリデーパス』(2300円)を買ってしまったほうがよろしいかもしれません。東京近郊のJR線・りんかい線(お台場)・東京モノレール(羽田空港)が1日乗り放題になります。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/change.html
yukiko0728
質問者

お礼

3度も、ありがとうございます!!も~すごくわかりやすいです!!! 今、プランをたてています!!楽しくなってきました^^ またまた新しいのが・・・ホリデーパスですね!! 羽田ー横浜ー八王子ー信濃町ー池袋ですが、買ったほうがお特でしょうか? 以前、一日乗車券を買った覚えが・・・・私のコースで、お得な割引あるかな・・・」????

yukiko0728
質問者

補足

newdaysさん、ホリデーパスを使って、羽田→池袋→八王子→信濃町→池袋は、もと取れますか?? 今週なんで教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.10

 補足を拝見致しました。 >今、聞いたんですが、新横浜駅ってゆうのがあるんでしょう?そこのほうが近いって聞きましたが、どうですか?  そうですね…横浜駅は広い駅ですので、そこを歩くよりは、一気に新横浜駅に出てしまったほうがよろしいと思います。所要時間は40分、運賃は820円です。9:00のバスを逃したら9:40になってしまうのが痛いところですが。  時刻表はこちら。 http://www.doconavi.com/airaccess/haneda/jikoku/hh0042.html  新横浜駅からの横浜線ですが、快速で40分普通で50分くらいです。運賃は620円。  新横浜駅時刻表(土曜)はこちら。 http://www.ekikara.jp/main.cgi?station2080&week=2 9:00のバスが無事9:40につけば、新横浜9:56発の普通八王子行きに間に合いますね。到着は10:42です。  これで合計で1440円ですね。  もっと安くしたい!ということでしたら…mujinkunさんが仰るように、京浜急行線で品川に出てからJR山手線で新宿に出て、京王八王子まで京王線をお使いになるとよろしいかと思われます。運賃は940円で済みます。 ○羽田空港9:04発⇒品川9:26着(急行 京成成田行き) ○品川9:33発⇒新宿9:52着(山手線 外回り) ○新宿10:00発⇒京王八王子10:40着(特急 京王八王子行き)

yukiko0728
質問者

お礼

度々。たびたび、、、、、ありがとうございます。 バス会社は、同じですよね?あとお聞きしたいのは・・・横浜行きは、9ポールですが、新横浜は??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.9

しつこくすみません。 今思い出したのですが、もしも裏門(固有名詞は出しませんが)に行くのでしたら、JR八王子駅からしかバスがないかもしれません。 正門でしたら、昔と変わっていなければ京王八王子駅、JRともにバスがあるはずです。 恐らく、いらっしゃるのは正門でしょうから問題ないと思いますが、いずれにしても、京王八王子駅とJR八王子駅は、歩いて10分かかりません。

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたってます。^^通われてたんですね!すごい。いいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.8

NO.7です。 昔になりますが、4年間新宿から通っていました。 今はトンネルができて、京王八王子駅からも、JR八王子駅からも、バスですぐ着くっていう話ですよ。 注意しなければならないのは、正門行きと裏門行きと2つありますので、どちらの門に行きたいのかをはっきりさせないといけません。 駅で誰に聞いても、バス停の場所を教えてくれると思います。タクシーでも10数分という噂です。 横浜までバスというのはどのくらいの時間がかかるのかわかりませんが、地図を見るぶんには、遠回りな気もします。 新宿から京王線と言いましたのは、安いのと、次のを待てば座れる可能性が高いという点からです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.7

もしかしてそのコースの目的地、私にはわかってしまったかも知れません!ちがうかもしれませんけど・・・ 品川から新宿に出て、京王線っていうのもあります。 JRよりも安かったと思います。 京王八王子っていう駅に着きます。 JR八王子駅とは少し離れていますが、私の想像する目的地だったとすれば、そこまでバスが出ています。 帰りも新宿まで京王線で行けば、信濃町まではアクセスが便利です。 よい旅を・・・

yukiko0728
質問者

お礼

多分正解だと思います。 八王子から、現地へ行かれたことはありますか? 羽田から、バスで横浜がいいと、先輩、友人から聞きました。なんせ、福岡からなんで・・・ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.6

 羽田空港から八王子・信濃町と行かれるわけですよね。  まず羽田から八王子までの道のりですが、大きく分けると新宿方面を抜けて中央線か、横浜を経由して横浜線で八王子まで出るかということになるかと思われます。  基本的に東京・新宿方面に出られるようお勧めします。電車の本数は圧倒的に多いので。  <横浜経由>  こちらをまずご覧下さい(長くてすみません)。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi?FX=111&S1=%B1%A9%C5%C4%B6%F5%B9%C1&S2=%B2%A3%C9%CD&S3=%C8%AC%B2%A6%BB%D2&S4=&S5=&Y=2003&M=5&D=15&PA=2&PE=2  横浜までですが、バス(10分に1本 所要30分560円)か京浜急行線(20分に1本直通 それ以外は京急蒲田でホームの反対側に楽に乗り換え 所要25分~30分程度470円)かになります。  バスの時刻表はこちら。 http://www.doconavi.com/airaccess/haneda/jikoku/hh0040.html  京浜急行線の時刻表はこちら。 http://www.ekikara.jp/time.cgi?line238&up  横浜から八王子まではJR横浜線を使います。運賃は690円。本来横浜線は隣の東神奈川駅が始発なのですが、昼間はほとんどが横浜方面から直通します。  ちょっとお気をつけ頂きたいのは、横浜駅の乗り場(4番線)が京浜東北線と一緒なことです。京浜東北線は青いライン、横浜線は緑のラインの車両です。八王子まで快速で50分、普通で1時間くらいです。 http://www.ekikara.jp/time.cgi?line200  ちなみに、羽田空港から八王子までの直通バスも運転されています。時間は90~110分程度です。1日6本、運賃は1700円。 http://www.doconavi.com/airaccess/haneda/jikoku/hh0161.html  <東京・新宿経由>  こちらをまずご覧下さい。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi?FX=111&S1=%B1%A9%C5%C4%B6%F5%B9%C1&S2=%C5%EC%B5%FE&S3=%C8%AC%B2%A6%BB%D2&S4=&S5=&Y=2003&M=5&D=15&PA=2&PE=2  中央線で八王子に出るわけですが、地下鉄などもあわせてかなりのパターンが考えられます。  運賃を考えますと、品川まで京浜急行線で、品川から山手線・京浜東北線などで中央線の始発である東京駅へ行くのがいいかなと思います。新宿に出ればショートカットになりますが、八王子まで座って行かれるには東京に出た方がよろしいかと思います。運賃は1160円です。  京急線の時刻表はこちら。横浜方面に行く列車には乗らないで下さい。  http://www.ekikara.jp/time.cgi?line238&up  品川から東京までは山手線や京浜東北線で12分くらい。  東京から八王子までですが、『中央特快』という快速が20分に1本あります。これですと東京から50分くらいで八王子に着きます。普通の快速ですと1時間10分くらいです。  http://www.ekikara.jp/time.cgi?route3133    八王子から信濃町ですが、中央線で東京方面に向かうことになります。但し信濃町駅には快速などは止まりません。途中の新宿駅で中央・総武線各駅停車に乗り換えることになります。運賃は620円です。  八王子から信濃町まで中央特快で40分、普通の快速で50分くらい。 http://www.ekikara.jp/time.cgi?route3142&up  新宿から信濃町まで中央・総武線各駅停車で5分です。 http://www.ekikara.jp/time.cgi?route3087&up  そういうわけで、交通費としては…最低でも1160円(羽田空港~八王子)+620円(八王子~信濃町)で1780円はかかりますね。  ほかに希望の時間や予定などを補足していただけると、もっと的確なアドバイスができるかと思います。さまざまな割引きっぷもありますので。

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございました。むちゃくちゃ助かりました。 わかりやすいですね。!!!感動です! ちなみに、JRのあずさ?特急はだめですよね?? ほんとうに助かりました。

yukiko0728
質問者

補足

すみません。たびたび。。。 今、聞いたんですが、新横浜駅ってゆうのがあるんでしょう?そこのほうが近いって聞きましたが、どうですか? でも、値段を見たら、840円!!たかいです・・・・ やっぱ、教えていただいたのが一番ですよね・・・ 羽田ー新横浜ー八王子・・・で教えてください。すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.5

#2です。 横浜までバスで行く方法もありますね。 バスですと、羽田空港から横浜までだったら30分くらいで行けると思います。(渋滞してなければ) 横浜から八王子までは横浜線で1本(乗り換えなし)で行けますね。1時間くらいかかるかもしれません。 こちらのルートだとややこしい乗り換えがなくていいかもしれませんが、横浜の何処にバスが停まるか、ちょっと不明です^_^; 横浜の駅も結構、ごちゃごちゃしてるので迷わなければこのルートもありですね。 時間的にも先ほどご紹介したルートとたいして変わらないと思います(何度も言うようですがバスが渋滞してなければ・・・)

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋滞・・私もそれが一番心配です。 土曜の9:00ってどうでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

羽田から 横浜までバスは出てますね。 そのほうがわかりやすいかな? 横浜から 八王子まで 横浜線で一本です。 詳細は、私が 最初に出した参考URLで見てみてください。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/haneda/
yukiko0728
質問者

お礼

はい!見てきました!! もうひとつ・・・YCATって何ですか?料金は560円ですよね?先ほどので見たら、840円ってかいてあったんです。降りるのは、なんてバス停?新横浜??新横浜PH?二つかいてありました。 それと、羽田のバス乗り場は??時間がないみたいなので、ばたばただと思います。8:40につくんですが、9:00にまにあうかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京・お得な切符

    こんにちは! 東京得々切符っをよく利用するのですが、今回は、3泊2日で、最初羽田から直接、八王子に行きます。 2日目は、八王子ー横浜ー大磯 3日目は、大磯ー信濃町ー渋谷ー羽田空港 です。これって、お得な切符はありますか? それとも、そのつど切符を買ったほうがいいでしょうか?

  • 東京(羽田)→八王子→東京都内 の交通手段

    こんにちは^0^ 10月に、東京に遊びに行きます。 そこで、ルートは、まず、羽田に到着→八王子 それから、また東京都内に戻って、友人と合流。 二日目は、都内で観光で色々まわります。 三日目は友人と別れて、都内をうろうろして、 羽田に帰ります。 確か、フリー切符などがあったと思いますが・・・ でも、二日有効だったかと… そこで、何か3日間有効なお得な切符や、交通手段を教えてください。

  • 東京

    以前羽田空港から東京の江戸川区というところまでの交通手段を質問させていただきましたが、行くところは江戸川区の「本一色」というところです。 羽田空港からの交通手段と運賃なども教えてください。

  • 東京

    羽田空港から東京の江戸川区というところに行きたいのですが、江戸川区に住んでいる知人に聞くと、羽田空港から知人が住んでいる家の近くの駅まで1時間かかるということでした。 羽田空港から江戸川区まではどんな交通手段があるのですか? もし地下鉄であれば、羽田空港のどこから乗ってどこで降りればいいんですか? 教えてください。 運賃も教えていただければ助かります。

  • 東京のすし

    こんにちは、 東京のお寿司でお勧めのとこを教えてください。 美登利すしは何回か行きました。 安くておいしい店を・・・ 範囲は、八王子・新宿・渋谷・信濃町です・

  • 東京の便利で安い移動方法

    教えて下さい。 今度、1泊2日で東京へ旅行に行く予定です。 行きは、成田空港着で、帰りは羽田発になります。 ホテルは新宿になります。 2日とも23区内をブラブラ回る予定です。 一日目→成田から東京23区内 二日目→東京23区内から羽田 この間が使えて2日間(出来れば)有効の交通手段でフリーパス券のような物はありますでしょうか? 宜しくお願いします

  • 東京の羽田空港から世田谷区の池尻大橋まで

    こんばんは。 質問見て頂きありがとうございます。 さっそく質問なのですが、東京の羽田空港から世田谷区の池尻大橋まではどうやっていけばいいのでしょう… 東京の事がまったくわからないので、できれば羽田空港から世田谷区池尻大橋まで一本で行ける交通手段を教えて頂けると嬉しいです。 出来れば世田谷区池尻大橋から、羽田空港まで戻る交通手段も教えて頂きたいです。

  • 東京・お得な切符

    こんにちは! 何度か、お聞きしてて助かってます・ また、東京に行きますが、今回は、チョット違ってるので教えてください・ いつも1泊2日で行くのですが、今回2泊3日で いつも、モノレール都区内切符2000円のを使って、明日が、今回、夜遅くに行くので次の日と帰りの日でしか使わないので、これは使えないと思うんです><; スケジュールは、 羽田ー八王子(京王の方が近いホテル)ー横浜ー大磯ー信濃町ー渋谷ー羽田 です。これだ、何か得な切符ってありますか? 今HPで。どこかわからないんですが、藤沢まで1810円。1630円? ってのがあったんですが・・・わかりますか? 何かいい方法教えてください・

  • 東京から福岡へ戻る方法

    東京から福岡へ急ぎで戻らなければならないのですが、羽田があの状態ですからどうにかして戻りたいのです。他に東京から近い空港や電車や戻れる交通手段を教えてください。お願いします。

  • 東京での寿司!

    今月、東京に行きます。 昨年、こちらで聞いて、美登利寿司に行ってきました。 むっちゃおいしかったです。今回も行きたいのですが、なるべく別のとこに行きたいと思ってます。 そこで、羽田ー信濃町まで行くまでに、おすすめのお店を教えてください。 料金と相談なんですが・・・・なるべくお安く!・・・ お願いします。

専門家に質問してみよう