• 締切済み

別れるべきでしょうか?

なかなか人を好きになれない私が3年ぶりにお付き合いを始めた彼がいます。  ずっと相談相手で、家族以外で初めて自然体でいれた人です。 好きは好きだけど、恋愛の好きか分からないという状態でしたが、彼を大切に思う気持ちがあったのでお付き合いを始めました。 3カ月経ちますが、好きだと思う時と、好きか分からない、これが好きという気持ち?と常に考えている自分がいます。 今の気持ちは、好きは好き。ヤキモチも妬きます。 それ以上に、ドキドキなんて全くないですが、1緒にいて本当に楽しいです。バカばっかり言っています。 やっぱり楽しい人だなぁと思います。 気になっているのは、彼はだいぶ年の差があるので、おじさん体型なことと、服装に無頓着なとこもあり。あと、顔がいまいち、タイプではないこともあったりしますが… 彼のこともっともっと好きになりたいのに、気持ちがついてこない自分に疲れ、彼に申し訳なく思い、こんな気持ちになるなら別れるべきではないかと本当に真剣に悩んでいます。 絶対後悔するのは分かっているくらい、大切な人なのですが、苦しいです。

みんなの回答

回答No.3

状況が似ていると思ったので思わずコメントしたくなりました。 私も3年間、全く恋愛感情を男性に対して持てませんでした。 出会いもあったし男友達もいたけど全然好きになれなくて、現在の彼氏と出会ったときは1週間で好きになりました。 8ヶ月間片思いしてやっと付き合ったのは良いんですが、付き合ったら『あれ?おかしいな』と思ったのは覚えています。憧れていたしすごく大好きなのに、なんだか素直に嬉しくなれませんでした。 現在付き合って3ヶ月目です。2ヶ月目くらいのときに私は『予想と違うな』と思っていました。けどきっとそういうものなんですよ。そういう波は絶対に誰だってあるはずです。 彼はすごく優しくて尽くしてくれます。けど私の場合、彼のある一言が原因で、彼の信用を少し失いました。それから『別れたほうがいいのかな』と思ったり、けど大好きなのに別れるなんて、と悩みました。 質問者さんの問題がもし見た目や、服装などであれば、それは改善できるのではないでしょうか。それに本当は好きかどうか悩んでいるのなら、彼といるときにもっと意識して話をしたり触れ合ったりしてみればきっと大切さがもっと分かると思います。 私は3ヶ月目にしてもうすでに、彼に感じるのは恋ではなく愛だと思ってます。 恋をしていればどきどきしますが、愛に変われば居心地よさのほうが強くなるんじゃないですか。質問者さんもそうかもしれませんよ。 一緒にいて居心地がいい、安心する、という存在を見つけるのは本当に大変ですから。 では。

satou23
質問者

補足

自分と似ている方でしたので、もう少しお話し聞かせて頂けたら嬉しいです。 私は男性不信で、いつも好きが分からなかったので恋愛はしないつもりでいたのです。 でも、初めて彼には自分のことを話せて、心を開けて大切に思う自分がいて、付き合ってみたいと思えた人でした。 確かに、ドキドキなんてなく、家族みたいに甘えたり、素の自分を出せます。 本当に本当に大切な人なのです。 こんな私だからこそ、彼じゃないと恋愛できないと思っています。 好きは1緒にいて楽しいそんな気持ちでもいいのでしょうか? これは友達としての好きでしょうか?

• clover0707
回答No.2

3年ぶりにお付き合いを始められたということですが、 その間、あなたの恋愛事情はいかがでしたでしょうか。 恋愛したい!と思って、能動的に活動していましたか? あなたからお付き合いを求めた人はいるでしょうか。 誰かから告白されましたか?その人はどんな人で、どんな対応をしたでしょうか。 たぶん、そのことと今の状態が関係していると思うのですが。

• lalulalun
回答No.1

彼がすっかり手の内にいるから、 安心してダメだしができる状態ですね。 大丈夫、そんな風に扱っていればやがて相手も気づき、 他の女性を求めたり、あなたへの誠実さを失ったりして、 自然とお別れはきます。 流れに任せておきましょう。 本当の意味で「大切な人」の自覚があるなら、 それなりに扱わないと、それこそ後悔しますよ。