• ベストアンサー

松下電器

他社と比較して優れているところを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyazira
回答No.3

HONDAの故本田宗一郎と同じく 松下は、故松下幸之助が一代で築き上げた 一大企業群です。 そのような場合、世の常では同族経営になりがち ですが、両社とも極力それを廃しております。 HONDAに至っては、完璧に廃している といってもいいかと思います。 会社は個人のものでも同族のものでもない。 社会へ貢献すべきものとの創業者のポリシーが 脈々と受け継がれている点ではないでしょうか。 以上、優れている部分の一部かと思います。

その他の回答 (2)

• open_ssh
回答No.2

電池、電球から建築資材、業務用システム、コンピューター、情報通信機器、などなど「物」については何でもあります。 また無くても子会社・系列会社で用意できます。 ソフト系の物もあります。ほとんど自社系列で調達ができます。 先進性はあるかどうか疑問ですが。

回答No.1

昔から【真似した電器】で有名ですね・・・最近は[パナウェーブ]とか真似されているようですが。。。