• ベストアンサー

松下電器について

松下電器がマレーシアの白物生産工場を中国とタイに移転させた理由ってなんなんでしょうか?教えてください。質問カテゴリ間違ってたらすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

コスト削減のためです 人件費が下がるからです でも、この質問は削除対象ですよね このことを知ることで、あなたは何か行動を 起こされますか

unagiinu53
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Nextセル生産と漸く繋げて考えることが出来るようになりました。 ご指摘本当にすみません。次から気をつけます。

関連するQ&A

  • 松下電器

    どのカテゴリーに入れたら良いのか迷った末、ここにしました。 カテ違いだったらごめんなさい。 質問の内容ですが。 90年代のバブル崩壊が松下電器にどのような影響を及ぼしたか (会社の売り上げ等) 松下電器はその状況をどのようにして持ち直したか、立て直したか かれこれ3時間ぐらい探してるのですが、中々見つかりません。 URL,ページアドレスだけでも助かります。 よろしくお願いします。

  • 松下電器について

    今大学で松下電器が衰退し、復活した理由を調べています。 なにか参考になる書物や資料がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 松下電器の企業文化について

    松下電器産業、または経済に詳しい人に質問です。 松下電器の企業文化の他社とは違う特徴とはなんでしょうか? 松下に最近興味を持ち始めたので是非知りたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 松下電器が社名をパナソニックへ変更すると発表

    松下電器が社名をパナソニックへ変更すると発表しました。これにあわせて、ブランドもパナソニックに統一し、ナショナルやTechnicsなどは廃止されます。子会社についても同じように順次変更されます。 (1)トイレや掃除機にパナソニックは、違和感がありませんか? (2)なぜ、このような変更、発表をしたと思いますか? (3)松下電器の悪いところ(マネシタ体制、不良製品大量生産)はなくなりますか? ご回答お願いします。

  • 松下電器工学院の電気基礎講座シリーズ

    こんばんわ、大学生の者です。 これから電気・電子回路のことを学ぼうと考えていて、独学のための書籍に松下電器工学院の電気基礎講座シリーズを使おうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)、松下電器工学院の電気基礎講座シリーズは入門で独学に使うのに適しているか? (2)、(1)がYesとしたら、このシリーズの新品はどこで手に入れればよいか?(Amazonを見ているとどうも古いものしか売ってない気がしますので・・・。) (3)、(1)がNoなら、入門者が独学に用いるのに適した参考書を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 松下電器日本国民(パナソニック)の誇り今は昔

    松下電器日本国民の誇りは今は昔、幸之助さんもあの世で嘆いて居る事でしょうね~ パナソニックの三洋に対する仕打ちは異状な行動で中国に工場や機械類や人材売却なら未だしも、三洋が長年研究に研究した成果(日本国民財産)まで平気でお金になるなら売るとは!売国奴会社だと思いますが!旧三洋社員は苦やしがって涙を流して居るとお察しするしだいで、私は長年三洋製品の愛好者であ~あ~何と情けないやら、腹が立つやら如何思いますか?

  • PHP出版って松下幸之助さんが作ったものですか?

    PHP出版って松下電器の創始者・松下幸之助さんが作ったものですか? また、宗教には関係ないですよね? 失礼な質問でいたら陳謝いたします。

  • パナソニックのSDカードは山形産?

    先日のことですが、山形のある電器店に行った所、売り場にてSDカードは山形産という宣伝をしていました。 あまり詳しく分からないのですが、山形にある松下電器の工場といえば天童市にありますが、SDカードがもし天童の工場のみで生産されているとすると、パナソニックのSDカードは山形の天童産!なのでしょうか? もし天童の工場だけで生産されているとなると、将棋の駒と肩を並べる(!)と思いますが…詳しい方にお聞きしたいと思います

  • なぜ松下幸之助の生家の形跡が微塵もないのかその理由

    なぜ松下幸之助の生家の形跡が微塵もないのかその理由を教えてください。 松下電器(ナショナル、パナソニック)の創業者・松下幸之助の生誕の地と言われる野田に観光に行って来ましたが、生家と記載されている所に行っても跡形が微塵もありませんでした。 そもそも松下幸之助の家は貧乏で出稼ぎに外に追い出されたので、本人自身が生家を文化資料として莫大な富を得てもしなかったのかなと思いました。 本人が生家に思いやりがあれば保存していたと思います。 なぜ生家の形跡が微塵もないのか知っている人がいたら、その理由を教えてください。自伝とかに書いてませんでしょうか?

  • 【中国人に質問です】中国の格力電器って何の電化製品

    【中国人に質問です】中国の格力電器って何の電化製品が有名ですか?

専門家に質問してみよう