• ベストアンサー

初デートで失敗してしまい…

この前、好きな女の子に告白し付き合うことになりました。 食事の後、次回のデート内容を決めるためにネットカフェのカップルシートに入り、キスしたり抱きしめたりしました。 しかし、彼女を家に送り届けたあと、彼女からやっぱり付き合うのはやめたいと言われました。 理由は、彼女はとても貞操観念が固く、今まで恋愛経験がまったくなく、初デートでキスをしたのが怖い、ということでした。 また、私が彼女に軽いボディタッチをしたことも怖がっていたらしく、これから先付き合っても気持ちに答えられない、と言われました。 つまり、彼女としてはもっとしっかりとした段階を踏んで付き合っていきたかったみたいです。 そこを私が我慢できずにステップを踏まなかったのが不安なそうです。 その後、ステップを踏まなかったことをしっかりと謝罪し、付き合うのは肉体関係が目的でないことや私の正直な気持ちを伝えました。 そうしたら、一か月考えさせてほしいと言われました。 その一か月は会うことは遠慮したいけど、メールや電話なら構わないそうです。 そこで質問ですが、この一か月での私のするべき行動とはなんなのでしょうか? 彼女のことを信じるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

>そこで質問ですが、この一か月での私のするべき行動とはなんな のでしょうか? 特別にアクションをする事は不要です。 また頻繁なメール、電話の連絡も避けましょう。 極力静かに時が過ぎるのを待つのです。 彼女との初デートでは、先走りしてしまいましたね。 彼女にキスするときに拒絶のしぐさをしませんでしたか? (或いは表情にそれが表れていませんでしたか?) 初デートでのキス等が絶対ダメと言うつもりは毛頭ないですが それは相手や状況次第です。 >彼女のことを信じるしかないのでしょうか? 彼女のなかでは、初デートでキス、ボディータッチ等は あり得ない事だったのですよ。彼女が質問者さんの事を信じられ ない状況なのです。 彼女は、彼女の考える異性との付き合い方と質問者さんには 大きな隔たりが有ると実感したんじゃないでしょうか? 「付きあう」=直ぐスキンシップではなく、まずは会話の中から 相手の人間性等を十分に理解していくのを最初のステップと 考える人もいるでしょう。これは間違っているとは思いません。 従って彼女が一ヶ月後、質問者さんにとって残念な結論を 出したとしても潔く受け入れて下さい。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、おっしゃるとりです… 彼女のだした結論ならどんなものでも受け入れます。 メールや電話に関しては頻繁にせず、一週間に一回するかしないかの頻度にしようと思ってます。

uki-0421
質問者

補足

拒絶についてですが、ボディタッチについては拒絶されたのでそれ以降はしませんでしたが、キスに関しては明確な拒絶はなく、彼女の方からやってくる場面もありました。 帰り際にも、頬にでしたが彼女のほうからキスもしてきました。

その他の回答 (3)

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.4

彼女の言ったことは建前でしょう。本当の原因は他にあるはずです。 ガツガツしていませんでしたか?余裕のない男は女性から見ればとても不安で怖いです。 相手にもよりますが初デートのキスなんか、おでこに軽くチュでいいんですよ。 注意して欲しいのは、安心させようとして自分の主張ばかり言わないことです。 そして彼女のしたい話をたっぷり聞いてあげる。 言動も行動も攻撃的にならないように常に意識して下さい。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにガツガツしてたところもありましたね… そんな俺の態度が彼女を不安にしたのでしょう。 そこをしっかりと反省し、真摯な態度で付き合っていきたいと思います

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

もし付き合いを続けられるなら、 君がいやがることは絶対しない!と誓う! まあちょっと質問者様かわいそう。 女性ももう少し場数踏めば、 男がそういう生きもんだって分かるんだけどね^^; 大事にしてあげてね。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自信は彼女と付き合い続けていきたいと思っており、そのような内容も伝えてあります。 なので大事にしていきながらなんとか信頼を取り戻したいと思います。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

う~ん…。一度目のデートで抱きしめたりキスしたりは良くなかったですね…。貞操観念の強い真面目な相手なら尚更ショックだったでしょう。そう言うことは、少しずつ心の距離を縮めながら相手の事を思いやりながら進めていかないと。軽い人と思われますよ。少し、信頼を無くしてしまったかも。ただ、済んだ事を今更悔やんでも仕方ないのでこれからの事を考えましょう。 決して無理強いをしない事。あなたが今回の様に自分の気持ちだけを優先して押し付けてしまうのなら、彼女への愛情より自分の事しか考えてない証拠です。 あなたの欲より彼女の気持ちや立場を一番に考えれる人間になりましょう。彼女への誠実な思いや、彼女を気遣う電話やメール(寒いけど風邪ひいてない?とか)は送って良いと思いますよ。あなたとどうして行くかは彼女の判断に任せるしかありません。 まずは信頼を取り戻していきましょうね。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、自分勝手だった自分を叱りたいです… 信頼を取り戻すために、メールや電話をしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 初デート

    インターネットを通じ、初めて会った外国人男性に別れ際突然キスをされました。 夕食を食べて、時々会話が途切れるもお互いの仕事についてや、性格、考え方、趣味などの内容で3時間は一緒にお茶しながら過ごしました。その後改札口まで行き別れようとした途端キスをされました。 あまりにも咄嗟だったので防げず、完全な唇同士ではなかったのですがとにかく驚きました。 次回もデートしてほしいと言われたのですが、これは体目的に近いんでしょうか? 帰宅後、メールもありません。 ちなみに彼はバングラデシュ人で日本には4年おり、言葉に問題はありません。

  • 初デート失敗しました 彼女の気持ちわかりますか?

    高校生 男です どうしても眠れないのでとりあえず書きます この前女友達と初デートに行ったのですが あまり楽しませれなかったかなと思っています どれだけ考えても何もわかりません デートまでの経緯もはなすので 皆さんの意見を聞かせてください その女の子はもともと僕に好意があったみたいで 自分と付き合いたいと話しているのも、うっかり聞いてしまいました これは脈アリ?と思っていたら 相手からメアドを聞かれて友達になりました そこで、25日にデートにさそったのですが 行きの電車の中で沈黙が続いてしまい(←緊張はしてません) 歩いて予約していたレストランに向かっていたのですが ここでも道に迷い そしてやっと着いたレストランは雰囲気が本格的すぎておちつかず 彼女も途中でお腹いっぱいといって ほとんど僕が食べました クリスマスなのでプレゼントを渡したのですが 家で開けると言って持ってかえってしまいました その後、歩きながら話して さりげなく手をつなぐことはできましたが 帰りの電車もほぼ沈黙で終わってしまいました 最初は相手からのアプローチでしたが いつの間にか冷めさせてしまったかなと思っています 反省点はたくさんあるし、次回から気をつけようと思っていますが 彼女は今どんな気持ちでしょうか? もう、あきらめる覚悟はできてます ただ、皆さんが彼女だったらどんな気持ちでしょうか? 分かりにくい文章ですが 回答お願いします

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デートでお金を受け取るのはOK?

    初デートでお金を受け取るのはOK? 双方20代の社会人カップル 年齢は一緒 初デートの時に私(男)がとりあえず全額払いました。 後から彼女が「いくら?」と聞いてきたので 「5800円だったから2000円~2500円」でとレシート見せて言いました。 すると彼女は「細かいの無いから3000円」と言ったので1枚返して「じゃあ2千で」っとなりました。 このやりとりは別に大丈夫だったのでしょうか? 人それぞれだと思うので皆さんはどう思いますか? 次回のデート予定はまだありません。

  • 初お泊りデートの誘い方

     つい最近付き合い始めた彼女にどうやってお泊りデートの話を持ちかけるかで悩んでいます。ちなみに、デートの日にちとしてはクリスマス前後を考えています。その頃には付き合ってから1ヶ月くらい経っていますし、それまでにはハグやキスを段階的に済ませようと思っています(まだ手しか繋いでいません)。  ストレートに「1ヶ月後の○○日にお泊りデートをしてみないか?」と相手に聞く代わりに、帰りが遅くなるようなデートプランを提案して、「遅くなるし心配だから、泊まっていけば?」という感じで提案しようかと思っていますが、いかがでしょうか。具体的には、1日目の夜にイベントや食事を楽しんだ後、深夜近くまでスパに行って、翌日は1日まったり家で過ごすというなプランです。  ちなみに、悩みどころは、予約等で予定を立てないといけないため、付き合って間も無いにも関わらず1ヶ月後のお泊りデートの約束を取り付けなければならないという点です。  提案の仕方以外にもデートプランについてアドバイスがあればそれも教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 初デート!!成功?失敗?

    初デート!!成功?失敗? こんにちは、20代男性です。 昨日好きな娘とドライブデートをしてきました。 凄く楽しかったです^^ しかし、相手が心から楽しんでくれたか 判断できませんでしたので不安です。 (当然、自分の前では「楽しかった」と言ってくれてます) 自分の想いは先週に伝えて有りまして 昨日の別れ際に再び「付き合って欲しい」と告白したところ 「今すぐには返答できない。考えさせて」という答えでした。 理由は他にも好きな人がいるけど 実らない思いだから待って欲しい、だそうです。 そして帰り際の車内で 「ギュッとしていい?」と抱き着こうとしたところ 「嫌!!それをやられると爆発しそう」 と言って手を振り払われてしまいました。 「今日はその気分ではなかった」とその後にフォローしてくれましたが 相当ショックでした・・・ 「ちょっと強引な人が好き」って彼女は言ってたので ここは強引に行くべきだったのかなと今も後悔しています。 次の約束はしてないのですが こういうパターンの場合は2回目のデートは こちらから積極的に誘うべきでしょうか? ちゃんと向こうの気持ちが固まるまで待つべきでしょうか?

  • デートが苦痛です。

    私は3ヶ月目の彼氏さんがいます。 その人は 優しいし、面白い。 性格もいい。 この人ならずーっと 付き合っていられそう。 そう思ってました。 しかし、彼氏さんとのデートが 私にとって苦痛になってます。 早く帰る時間にならないかなぁ~。 キスが早く終ればいいなぁ~。 そんなことを考えてしまう 自分がいます。 これには自分の性格の問題があり、 素直になれない…甘えることが できない私は 彼氏さんの気遣いを 遠慮してしまったり 彼氏さんにたいしては 可愛くない性格になってしまいます。 そのせいでこの前は 「全部遠慮される俺の気持ちわかる?」と 言われてしまいました。 もう、こんなこと言われたくない。 素直にならなきゃ!あまえなきゃ! そう思うと、どうしていいか分からず また可愛くない性格に… そう考える自分がめんどくさくて 早く帰りたい。 と、思ってしまい デートはしたくありません。 デートをすると嫌われてしまう… そう思っているからです。 性格もいい彼氏さん。 わたしは申し訳なくて しかたありません。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼女を初Hに誘った時の反応について

    20台後半の彼女と付き合って3ヶ月になります。 毎週デートするのですが、キスは1ヶ月半ぐらいから 毎回しています。 前回のデートで、良い雰囲気になったので 今度「ホテル行こうか」と誘ってみました。(一人ぐらし&時間も遅かったので、次回という意味で) その時の彼女の反応は最初「えっ」って感じで笑って たのですが、その後必死に考えるように黙ってしまいました。 そのため、私も「いいと思えるまで待つよ。ずっと付き合っていくんだから時間もあるんだし」 って感じでちょっと早かったかという反省も含めていいました。 その後、いつもどおり気まずさもなくデートの余韻を味わいつつ終わりました。 彼女にはっきり聞いていませんが経験は少ないorない 感じです。経験があればそこまで考え込まないと思うので。 また、嫌いだからしないということではないとおもっています(それぐらいお互いの気持ちは確かめ合っています。) 実際に言ったことに嘘はないので待つのは良いのですが、 彼女はどのような気持ちだったのか? また、彼女からHしてもいいよとは言ってこないと思うので、 どう進めていけばいいのかと考えてしまいます。 女性心理ということで、同じような経験や気持ちがわかる 女性の方からアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 初デートなんです。

     今日この後に気になっている女の子と初デートに行きます。 場所は映画館で、「余命一ヶ月の花嫁」を見に行きます。ちょっと内容的に重いのですが、彼女たっての希望なので勇気をだして行ってみようと思います。  そこで、見終わった後の重苦しい空気の中かけるちょっとした気の利いた一言を教えてください。ぐっと気持ちをつかめる感じのものを。ちなみに相手はすごく静かな感じの女の子です。 宜しくお願いします。。

  • 初デートの後で

    メールで知り合った男性(ヨーロッパ系)と先日初デートをしました。 私たちはカフェでお茶を飲んだ後、その周りの公園などを散歩し、だいたい6時間一緒に過ごしました。帰る時、同じ電車だったのですが、彼が降りるべき駅で先に電車から降りた後も、私の電車がしまり、電車が行ってしまうまでホームで見送ってくれました。デート中も良い印象を受けたので、「今日は楽しかったです。ありがとう。また今度、ランチでも?」と一言私の気持ちを伝えました。その後、私の方から連絡を取ってよいものだろうか、相手の出方を見た方がようのか、悩んでいます。「初デート後女性から連絡をしてはいけない。」と、某恋愛ハウツー本では書いてあったり、確か最近見た映画の中にもそんなセリフがあった気がしますが、実際のところ、そのテクニックは何が根拠なのでしょうか。教えてください。