• ベストアンサー

初デートで失敗してしまい…

この前、好きな女の子に告白し付き合うことになりました。 食事の後、次回のデート内容を決めるためにネットカフェのカップルシートに入り、キスしたり抱きしめたりしました。 しかし、彼女を家に送り届けたあと、彼女からやっぱり付き合うのはやめたいと言われました。 理由は、彼女はとても貞操観念が固く、今まで恋愛経験がまったくなく、初デートでキスをしたのが怖い、ということでした。 また、私が彼女に軽いボディタッチをしたことも怖がっていたらしく、これから先付き合っても気持ちに答えられない、と言われました。 つまり、彼女としてはもっとしっかりとした段階を踏んで付き合っていきたかったみたいです。 そこを私が我慢できずにステップを踏まなかったのが不安なそうです。 その後、ステップを踏まなかったことをしっかりと謝罪し、付き合うのは肉体関係が目的でないことや私の正直な気持ちを伝えました。 そうしたら、一か月考えさせてほしいと言われました。 その一か月は会うことは遠慮したいけど、メールや電話なら構わないそうです。 そこで質問ですが、この一か月での私のするべき行動とはなんなのでしょうか? 彼女のことを信じるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.3

>そこで質問ですが、この一か月での私のするべき行動とはなんな のでしょうか? 特別にアクションをする事は不要です。 また頻繁なメール、電話の連絡も避けましょう。 極力静かに時が過ぎるのを待つのです。 彼女との初デートでは、先走りしてしまいましたね。 彼女にキスするときに拒絶のしぐさをしませんでしたか? (或いは表情にそれが表れていませんでしたか?) 初デートでのキス等が絶対ダメと言うつもりは毛頭ないですが それは相手や状況次第です。 >彼女のことを信じるしかないのでしょうか? 彼女のなかでは、初デートでキス、ボディータッチ等は あり得ない事だったのですよ。彼女が質問者さんの事を信じられ ない状況なのです。 彼女は、彼女の考える異性との付き合い方と質問者さんには 大きな隔たりが有ると実感したんじゃないでしょうか? 「付きあう」=直ぐスキンシップではなく、まずは会話の中から 相手の人間性等を十分に理解していくのを最初のステップと 考える人もいるでしょう。これは間違っているとは思いません。 従って彼女が一ヶ月後、質問者さんにとって残念な結論を 出したとしても潔く受け入れて下さい。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、おっしゃるとりです… 彼女のだした結論ならどんなものでも受け入れます。 メールや電話に関しては頻繁にせず、一週間に一回するかしないかの頻度にしようと思ってます。

uki-0421
質問者

補足

拒絶についてですが、ボディタッチについては拒絶されたのでそれ以降はしませんでしたが、キスに関しては明確な拒絶はなく、彼女の方からやってくる場面もありました。 帰り際にも、頬にでしたが彼女のほうからキスもしてきました。

その他の回答 (3)

• evekisa
回答No.4

彼女の言ったことは建前でしょう。本当の原因は他にあるはずです。 ガツガツしていませんでしたか?余裕のない男は女性から見ればとても不安で怖いです。 相手にもよりますが初デートのキスなんか、おでこに軽くチュでいいんですよ。 注意して欲しいのは、安心させようとして自分の主張ばかり言わないことです。 そして彼女のしたい話をたっぷり聞いてあげる。 言動も行動も攻撃的にならないように常に意識して下さい。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにガツガツしてたところもありましたね… そんな俺の態度が彼女を不安にしたのでしょう。 そこをしっかりと反省し、真摯な態度で付き合っていきたいと思います

• lalulalun
回答No.2

もし付き合いを続けられるなら、 君がいやがることは絶対しない!と誓う! まあちょっと質問者様かわいそう。 女性ももう少し場数踏めば、 男がそういう生きもんだって分かるんだけどね^^; 大事にしてあげてね。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自信は彼女と付き合い続けていきたいと思っており、そのような内容も伝えてあります。 なので大事にしていきながらなんとか信頼を取り戻したいと思います。

• nihotu
回答No.1

う~ん…。一度目のデートで抱きしめたりキスしたりは良くなかったですね…。貞操観念の強い真面目な相手なら尚更ショックだったでしょう。そう言うことは、少しずつ心の距離を縮めながら相手の事を思いやりながら進めていかないと。軽い人と思われますよ。少し、信頼を無くしてしまったかも。ただ、済んだ事を今更悔やんでも仕方ないのでこれからの事を考えましょう。 決して無理強いをしない事。あなたが今回の様に自分の気持ちだけを優先して押し付けてしまうのなら、彼女への愛情より自分の事しか考えてない証拠です。 あなたの欲より彼女の気持ちや立場を一番に考えれる人間になりましょう。彼女への誠実な思いや、彼女を気遣う電話やメール(寒いけど風邪ひいてない?とか)は送って良いと思いますよ。あなたとどうして行くかは彼女の判断に任せるしかありません。 まずは信頼を取り戻していきましょうね。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、自分勝手だった自分を叱りたいです… 信頼を取り戻すために、メールや電話をしていこうと思います。