• ベストアンサー

インストールできない

ウィンドズアップデータ自動更新で一部の更新をインストールできませんでしたっと毎回でてきます。できなかったのはHID Non-User Input Data Filterです。 パソコン起動時に毎回この動作の繰り返しです。 OSはXPです。どうしたら改善できるのですか? 関係ないかもしれませんが、ワイヤレスのマウスを使用しています。 わかりやすい回答を尾根がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

これっぽいですか? http://d.hatena.ne.jp/toyoake/20080109

tokamiya
質問者

お礼

無事解決しました。 また、お礼遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライバエラー

    はじめまして。 今朝PCを起動したときに 新しいハードウェアが見つかりました HID Non-User Input Data Filter と表示され このハードウェアのインストール中に問題がありました HID Non-User Input Data Filter デバイスをインストール中にエラーが発生しました インストール中に致命的なエラーが発生しました。 となりました。 MicrosoftのUpdateで該当のドライバをアップデートしようとしても エラーでどうしようもありません。 解決方法はありませんでしょうか。 本体:EPSON DIRECT MR6000 OS:Windows XP SP2(Vista Bussinessダウングレード) キーボード:Microsoft Wireless Keybord 3000 マウス:Microsoft Wireless Laser Mouse 5000 です。

  • 『HID Non-User~』インストールが不可能

     ご教授を、道かよろしくお願いします。  外付けHDDをUSBで繋ごうとしたのですが、うまくいきません。原因を調べていくと、 『HID Non-User Input Data Filter(KB 911895)』がインストールされてないこと  とのことです。  Microsoft UpdateやWindows Updateを試してみましたが、「一部の更新(=HID~)をインストールできまさんでした。」と表示が出てきました。内蔵のHDDの容量を確認しましたが、十分に空き容量(といっても1.06GBの空き容量ですが。。。)がありました。 PCスペックは以下になります。 === iMac OS;Windows XP CPU:Intel(R) Core(TM)2 RAM:216Ghz 0.98GB 内蔵HDD:約10GB(Windows用振り分け容量) === PCのトラブルは忍耐と聞きましたが、そろそろ限界です^^; どうか、ご指導をよろしくお願いします。

  • Windows updateの方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2962764.html VISTAでスクリーンセーバーが起動しないので、上記URLを参照したところ、 “Windows updateで以下のアップデートを適用すると直ると思います。 「Microsoft - Other Hardware - HID Non-User input Data filter」” との回答がありました。試してみたいのですが、どのようにすれば できるのでしょうか? Windows Updateを見ても、“Windowsは最新の状態です。このコンピュータに 対する新しい更新プログラムはありません。”とあります。

  • USB接続によるスリープの不具合

    USB接続によるスリープの不具合で過去ログより Microsoft - Other Hardware - HID Non-User input Data filter をwindows updateよりダウンロードすればよいとわかったのですが どこの場所からダウンロードすればよいのかわかりません。 通常のwindows updateは、できております。 os/windows vista home premium 初歩的な質問で申し訳無いですが回答よろしくお願いします。

  • Windows Vistaなのですが、昨日からスクリーンセーバーが起動

    Windows Vistaなのですが、昨日からスクリーンセーバーが起動しないんです。 質問欄などから答えを探し出してあれこれやっては見たんですが無理な状態です。 updateで「Microsoft-other Hardware-HID Non-User input date filter」にたどり着かないんですが、諦めるしかないのでしょうか? スクリーンセーバーが起動する時間になるとfailed to load flashと出てokをクリックしなければ固まっています。 何か私にもわかるような解決法はありますか?

  • スクリーンセイバーが起動しない

    VISTAでスクリーンセイバーが起動しないため、 過去の質問から http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2962764.html を発見したのですが、 >Windows updateで以下のアップデートを適用すると直ると思います。 >「Microsoft - Other Hardware - HID Non-User input Data filter」 と記載されています。 『スタート』⇒『Windowsupdate』までは行くのですが、以下の『Microsoft~~』にはどう行ったらいいのでしょうか? 現在XPのクラシック表示にしているので、表記がないのでしょうか?  

  • USB接続のマウスが認識されません

    ELECOM M-D20DRというワイヤレスマウスを今回買いました。 通常はUSB端子を接続すれば自動で認識されるはずなのですが認識されませんでした。 デバイスマネージャ→マウスとそのほかのポインティングデバイス→HID準拠マウスの欄から削除してパソコンを再起動ののち、再度接続することで解決しようとしたのですが認識されませんでした。 HID準拠マウスを削除してしまった為に、それまで使用していたELECOM M-N1URSVという有線のマウスも認識されなくなってしまいました。 現在はパソコンに付属のワイヤレスマウスを使用しているのですが、マウスホイールが故障しているので操作が不便です。 有線のマウスかワイヤレスマウスのどちらかは認識させたいと思っています。 どのようにすればよいでしょうか パソコンの再起動は試しました。

  • ワイヤレスマウスが動作しなくなりました。

    ワイヤレスマウスを使っていますが、急に動かなくなりました。 どんなことを試していったらいいでしょうか。底をみるとLEDが光っており、電池には問題ないようです。 先程デバイスマネージャーを開いて、マウスのところにあるもの(なんと書いてあったか忘れましたが、ツリーになっていました)を削除して、改めてUSBを差し込み、再起動を要求されましたので、そのようにしましたが、動作しませんでした。 使っているマウスは以下のものです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wireless-blueled/bsmbw02/

  • 毎回更新プログラムをインストール中ですと表示される

    PCシャットダウン時に毎回、更新プログラムをインストール中ですと表示されます。 使っているOSはXPで、最近リカバリーをしました。 リカバリー後、ネットにつなげていると自動更新プログラムのためか かなりたくさんの更新プログラムをインストールしたみたいです。 そのうちの3個だけがどうやらインストールに失敗しているみたいで、 毎回シャットダウン時に「3個中1個の更新プログラムをインストール中です」 のような文字が出てきてから「3個中3個の・・・」まで表示されてようやく電源が落ちます。 毎回同じ表示が出るとはおかしいなと思い、気付くと右下のアイコンに黄色い盾のようなもの があり、「更新の準備ができました。・・・・」となっていましたので左クリックをして開くと 「自動更新」のウインドウが開きました。その中には 「3個の更新が見つかりました」とあるので、高速インストールのところにチェックをつけ インストールボタンを押すと、しばらくして下記のような表示が出てきました。 インストールの開始中... 完了しました。 Outlook 2003 Junk E-mail Filter (KB2687403) の更新プログラム をインストー ル中 (更新 3 個中 1 個)...失敗しました。 Office 2003 Service Pack 3 (SP3) をインストール中 (更新 3 個中 2 個)...失敗しました。 Office 2003 更新プログラム: KB907417 をインストール中 (更新 3 個中 3 個)... ..失敗しました。 再起動させて、何回やり直しても「失敗」するのです。 NortonInternetSecurity(2012)を入れているので、すべて停止してやりなおしましたが うまくいきません。 この3つの更新プログラムがシャットダウン時にインストールしなおすような動作を起こし、 不具合を起こしていると思われますが・・・詳細はわかりません。 シャットダウン時に普通に終了できるようにするにはどうすればいいでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • マウスが鋭敏すぎるのですが。。。

    お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 お尋ねしたいのは、タイトルのとおりです。 上下左右の動きが、意図したものよりも鋭敏に なってしまい、狙った箇所をクリックするのに 疲れてしまうほどです。 コントロールパネルの「ユーザー補助」の中にある 「マウス」で、あらゆる動き等のを遅く設定しても 改善されません。 解決方法をご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。 <現状> パソコン・・・バイオJ12 OS・・・WindowsMe マウス・・・純正品。   ※他のバイオでテストしましたが、マウス    ポインタは意図どおりに動作しました。    マウスは正常に機能していると思います。 ※過去ログでも調べました。しかしながら、  「マウスが動かない」といった問い合わせは 多数あっても、本件のようなものは見つけられ ませんでした。。。 長くなりました。 よろしく尾根がいいたします。