• ベストアンサー

EOS 5Dのマウントシューにモニタを

ムービーが撮れる一眼、EOS 5D MarkIIを所有しております。この程、Iteming ICM-707Wという小型モニタを購入する予定です。モニタ下部に1/4のカメラネジの穴があるので、EOS上部のマウントシュー(アクセサリーシュー)に取り付けようと思うのですが、マウントシューとカメラネジをつなぐ、自由雲台型のアダプターがどうしても見つけられません。どなたかご存知でしょうか?御一報の程を!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなのですか? (ネジサイズは未確認) エツミ E-6116 ボールヘッドシュー http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/31546 ユーエヌ UNX-5630 3WAY雲台N http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4907822056306.html 液晶モニターバウンサー UN-8231 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4907822082312

nobaaki
質問者

お礼

おおおおおおお!こ、これでございます。3時間くらいネットで探して見つけられなかった自分が恥ずかしゅうございます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • EOS M /M2 はどうですか?

    当方は「EOS Kiss X5」を愛用していますが、 ・ヤフオクの商品撮影に使うのは寿命を縮め勿体ない ・外で食事を撮るのに一眼は大きすぎて目立つ ・撮影に行くときしか持ち運べない と欠点が有り、コンパクトカメラでも買おうかと思いましたが EFマウントレンズを使える「EOS M」も魅力的かな?と思いました。 しかし「EOS M2」はレンズキッで7万円するんですよね。 なら60Dや70Dの本体のみ買った方が得だし… AFが遅く画質はM2と変わらないという「EOS M」を中古で2万購入し 8千円のマウントアダプターと小型の単焦点(f1.8)を購入しても4万円程…。 Kissが買える値段になってしまいます。 ならX5を壊れるまで使って15,000円で修理した方が安上がりという。 EOS M /M2 はどうですか?買う価値ありますか? 画質はX5より上がりますか?携帯性のみですか?

  • カメラ背後から見える水準器が欲しい

    EOS70Dで動画撮影をよく行います。 EOS70Dは電子水準器が搭載されていて便利ですが、動画撮影中は電子水準器は使用できません。 そこでカメラのアクセサリシューに搭載できる外付けの水準器が欲しいのですが、液晶モニターを背後から覗いて動画撮影をする都合上、背後から傾きを確認できる商品が必要です。 どのような商品がありますか?

  • 現在、Canonの「EOS Kiss Digital」を所持しています

    現在、Canonの「EOS Kiss Digital」を所持していますが、 何度か不具合が続き(修理2回済み)、バッテリーも漏電してしまっているようなので 新しい一眼レフカメラの購入を検討しております。 現在気になっているのは、見た目がかわいらしく、価格がお手頃のPentaxのk-xです。 そこでふと疑問に思ったのが、 いままで使っていたEOS用のレンズはPentax k-xにも使用できるのか?という事です。 もし使用できるのなら、レンズキット(+マウントアダプター?)のみの購入にし、お安く購入できたらな、と思いました。 ちなみに現在所持しているレンズは以下の2つです。 EF-S18-55mm F3.5-5.6IIUSM EF 55-200mm F4.5-5.6II USM ただ、これらのレンズが使用出来なければ (1)pentax k-xのダブルズームキットを購入する または、 (2)今発売されているCanon EOSを購入し、上記2つのレンズをそのまま使用する を検討していますが、どちらがお勧めですか?  普段使いではデジカメ(Canon EOS)を使用しており、 デジタル一眼レフのカメラは、旅行や友人の結婚式くらいでしか使用してなく、あまり詳しくないずぶの素人ですが 是非ご意見の程、お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 左モニタだけ、ウィンドウ下部が表示されない

    Win7pro64bitで、2台ディスプレイ(表示画面を拡張)しています。 モニタは、2台ともEIZO FlexScan L557で、 モニタのドライバもMSの同じバージョン(日付2006/06/21)です。 右をメインとし、タスクバーボタン、タスクバーは右にだけ 表示されています。 各モニタの解像度は、次の通りです。 1.推奨値:左(1024×768)、右(1280×1024) 2.選択できる最大値:左(1920×1080)、右(1280×1024) 3.現在の設定値:左(1280×1024)、右(1280×1024) 現在の設定値では、左モニターのみ次の問題が発生します。 左モニタのみで開いたウィンドウを最大化した際に 1.Excel2013のウィンドウ下部のシートタブが表示されません。 2.PDFのウィンドウ下部の横スクロールバーが見えません。 (ウィンドウサイズを小さくすると見えますが面倒です) そこで、左モニタを推奨値にすると、左モニタのみの問題は、 解決されますが、右モニターとの文字の大きさが 異なってしまいます。 1つのExcelブックを左右モニタにまたがって表示するときに、 左右モニタ間の解像度の相違は、問題になってしまいます。 そこで、左モニタだけでなく、右モニタも左モニタの 推奨解像度(1024×768)に合わせると、 1つのExcelブックでの問題は解決されますが、 右モニター上部に使用されないエリアができてしまうのと、 元々、私の希望よりも、文字が大きく表示されてしまい、 一瞥で見れる範囲が限られてしまいます。 私の希望は、左右とも(1280×1024)、もしくはさらに高解像度で、 広い範囲を一瞥できるようにしながら、同時に画面下部の スクロールやタブも操作したいのです。 同じモニタであるのに、なぜ、推奨値や選択可能サイズが異なるのか、 このあたりがわかると解決策もみえてくる気がします。 なお、アダプターの差だと思いますが、画像解像度を選ぶウィンドウで 各ディスプレイは、左(1.ディスプレイデバイスの場所:DVI)、 右(2.L557)と表示されています。

  • モニターアームDPA-SS09BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== モニターアーム ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DPA-SS09BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 真ん中の関節が硬くてモニターの移動がしにくいです。 モニター正面から左右に並行移動させようとしても天板に載っている部分とモニタ裏についている部分が動くだけで真ん中のジョイント部分が思った方向に曲がってくれません。仕方がないので両手でアーム上部と下部を持って曲げているのですが、この部分には調節ネジがないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 今のEOSのマウントは

    昔EOS1Vを使っていました。 今のEOSとレンズマウントは同じなのでしょうか?

  • EOS 5D MarkII か、EOS6D 

    キヤノンデジタルカメラ EOS 5D MarkII か、EOS6D の購入を考えています。 どちらが、おすすめか、詳しい方アドバイスください。 (5D3はちょっと手がでません) 撮影対象は、風景、ポートレート、夜景写真、花火、(長時間露光)などです。

  • EOS5DとEOS40Dではどちらがお薦め?

    最近、EOS5Dの後継が注目をあびてますが、そのせいか現行の5Dの値段が安くなってきています。 そこで、後継機の5Dは良いと思うのですが、おそらく値段もいい値段だと思い現行の5Dと40Dを迷っております。 お薦めは、どちらが良いでしょうか?

  • EOS7Dで

    EOS7Dで撮影した動画をパソコンに取り込みUSBメモリーに 移したいのですが その際に必要なものって(ソフトですか?)ありますか? ネットカフェや姉のパソコンでやってみたのですが再生できないしコピーもできなかったものですからなにが足らないのかと。 どうか教えてください。

  • EOS20Dが使いこなせない

    半年前くらいからカメラをやりはじめ、EOS20Dを購入し、使っているのですが、今だ、パッとする写真がとれません、液晶画面で見たときはいいなと思うのですが、いざ写真にすると、暗いというケースが多々でます。ピンぼけもよくしてしまいます。 友人がニコンのデジタル一眼を所有しているのですが、写真がいつも鮮やか(透明感がある)のに大して僕の写真はいつも黄色っぽい写真になります。 これはカメラの特性なのでしょうか? それとも腕なんでしょうか? このままでは、写真が嫌いになってしまいそうです。 どなたかご指導のほどお願いします。