• 締切済み

EOS7Dで

EOS7Dで撮影した動画をパソコンに取り込みUSBメモリーに 移したいのですが その際に必要なものって(ソフトですか?)ありますか? ネットカフェや姉のパソコンでやってみたのですが再生できないしコピーもできなかったものですからなにが足らないのかと。 どうか教えてください。

みんなの回答

• sawa001
回答No.2

拡張子がMOVの動画ファイルですね? 再生はクイックタイムでできます。アップル純正は http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ これですが、サイズが大きかったり、勝手に拡張子の関連づけしたり、常駐タスクが増えたり、あまりお行儀のいいソフトではありません。 そのかわりに、クイックタイムオルタナティブをインストールしても、windowsのmediaplayerなどで再生することができます。 http://www.techspot.com/downloads/104-quicktime-alternative.html コピーできなかったのは動画ファイルのサイズが大きすぎてUSBメモリに空きがないとかではないですかね。 USBメモリはときどき壊れますが、空き容量があるように見えてもうまく書込できなかったりすることもありますよ。 そういう場合はフォーマットすれば使えるようになるときもあります。

回答No.1

7Dは持っていませんが、一般的に、外部機器をパソコンにつないで動作させるためには、ドライバといわれるソフトが必要です。パソコンに元々入っているドライバが対応していれば、つなぐだけで正常に動作しますが、そうでない場合は、別途インストールしてあげる必要があります。デジカメの場合、添付CDに収録されていたり、純正の画像管理ソフトをインストールすると一緒に入ったりします。 CDで付属していたキヤノンの写真管理ソフト「DPP(DigitalPhotoProfessional)」や「EOS Utility」をインストールしてから試してみてはどうでしょうか?